日記・コラム・つぶやき

2006年10月24日 (火)

不思議な少年

今日 会社前で作業をしていると 一人の若者が近づいてきた、まぁいつものこと道でも訪ねるのかなと想像したのだが 出てきた言葉に意表をつかれてしまった・・・。

「すいません・・・ハリカの近くの潰れたスパー辺りまで積んで行ってくれませんか」

はぁ?Σ(゜ロ゜;)!! ですよ。あんた初めて会ってそれかえ。しかもこっちは仕事しゆの見て解らんかえ。新手のヒッチハイカーにしては距離が近すぎる・・・。意味わからんし。(と心の中で叫ぶも笑顔で対応) しかしまぁ 見たところリュックを背負って か細い秋葉原にでも居そうな子若いし。身体とケツの穴の心配はしなくてよさそうなので ここは江戸っ子 理由も聞かず 「そうかえ・・・ほんなら乗せて行っちゃらあえ」と二つ返事で 愛車スマートに乗せて出発。 ハリカまで僅か1,2キロの距離ではあるが 親分に手を振りつつ送ってあげました。これが女の子なら もう梼原だろうが市内でもどこでも喜んで積んで行きます。

車内でどこへ行くのか 用事は何か聞くも 濁す感じだったので深くは聞きませんでしたが 彼はいったい 何者で何の目的で須崎に着たのか謎です。 JRで多ノ郷駅で降りて歩いてきて 自分に声を掛けたみたいですが 何故 大間駅で降りなかったのか不思議。人身事故で予定より列車の到着時刻が遅れたとも語っておりましたが・・・。

どろんこサッカーで 仮装についてひとことも記述も無いのに うさぎの覆面で出る人やら 世の中不思議な人がいて 楽しいもんです。 今日の一件も有る意味楽しめました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

お金が無い

明日もナイトランになりそうです。そして日曜はTGTと・・・。休む暇も無い。

それ以上に辛いのが パーツやら消耗品で消えて行くお金・・・。オフ乗り始める前に ハーレーよりパーツも安いしお金もかからんと言われて乗り始めてみたものの 結局こまごまと余計に出て行く始末。 タバコも酒もギャンブルもしないから切り詰めて行くところがない。最終的に食費になるわけで。

そろそろハーレー1台手放す時期が来た模様。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び