ペット

2010年9月11日 (土)

ガフ歩

ガフ歩
今日も暑かったので ガフ連れて河原へ
普段エアコンの効いた部屋でセレブな生活をおくってるので
少し走るだけでバテバテ…(-_-)
熱中症になりそうだったので この後川へ水浴びに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

散歩

20100822100013

日曜日は・・・まったりと。

午前中はガフ連れて 近所のキャンプ場へ。

夏場はアスファルトは暑いから土が一番。

走らせてたらdogへばってきたので・・・。

20100822100303

川へ一緒にダイブ!

ちゃんと犬かきしますよー・・・流されるけどcoldsweats01

こんなイイキャンプ場なのに人はまばら。

都会だったら 人でいっぱいになるんだろうけど

逆に人を気にせず遊べるんで恵まれてるのかなぁ。

んで・・・午後は林道探索に。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ヘルメットリムーバー

F1000342

またまた登場 看板犬「ガフ」

SSER2DAYSで必要だったヘルメットリムーバー・・・。

その後、無用の長物だったけれど 新たな活用方法が

夏場のヘルメットといえば 蒸れる、濡れる、臭いwobbly

とロクなもんじゃないけど・・・。

コレ付けてると 内装に汗がべたつかず濡れ無くて かなりイイです!

特に今回みたいな2DAYSで替えが無い時はおススメ。

2日間使用後でも 何もつけて無い時より内装が臭くないし。

休憩中に水があれば洗って絞ればすぐに乾くし優れ物かも。

被った見た目は悪いけど・・・夏場は必須ですね。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

パンク

急遽 出ようかと決めているトレールエンデューロ。電脳で見てたら どうも本ゲロエンデューロぽい しかも85や小排気量は不利なようで厳しそう。うーん困った、とりあえずヒルクライムの練習でもしとくかと今日は蓮池で練習。 が・・・マシン降ろしたら リアパンクしてるやん。Σ(゜ロ゜;)!! すんだ。まぁ仕方ないジャンプせんで ぼちぼち走るかと。いつかは挑戦しなければと思ってたコース登りの右にあるガレのヒルクライムが本日の課題練習。

まずは下って見る・・・怖ぇ。そして登ってみる。かろうじて登れた!しかし最後はちょい発射気味。その後 何度か挑戦、失敗の繰り返し。なかなかムヅイ。いつかはノーミスでガンガン登れるようになりたいなぁ。

パンクしてるのでそこそこで引き上げて 午後はガフ連れて公園で散歩。20061122152733

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

休息

今日は久しぶりに疲れた身体を休めるため 昼まで熟睡。 カーテン開けたら快晴で早起きしてコース練習したら良かったなとちょっと後悔。問題のクラッチをばらして 掃除。泥などで結構汚れてた、バネも大丈夫だし予備のレバーと比べても変わり無かったので装着。とりあえず問題なし。 ここ1週間 ガフが下痢気味なので病院に連れて行き 本日の休暇はおしまい。 夕方 親分からガルルではぶっ倒す!と脅迫?挑戦状?を受けたので 今度の日曜が楽しみ。前日はぽい コース知らないから どうなんだろ。 基本的に楽しければ良いんで 思いっきり乗れたら満足。Ea90

先日の美馬での写真。管理人さんありがとう。HPから拝借。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

フィラリア予防

85のタイヤ交換と整備はとりあえずOKで準備が整ったので ガフのフィラリア予防薬を貰いに病院へ立ち寄って帰ってきた。高知は11月といってもまだ蚊がいるから油断ならない。会社の倉庫で未だに蚊に刺されてるし。とりあえず2ヶ月分@2000×2 4000円也。

こいつ年間で自分より医療費掛かってやがる・・・。保険効かんのは辛い。扶養家族に入れたいなぁ。20061101231309 20061101231626

飲みやすいジャーキータイプだから高い。来年からは錠剤に格下げしようか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

バセットハウンド ♂

家の同居人ならぬ同居犬。今日で1歳11ヶ月人間に換算するとおよそ25歳くらい。

01_1 自己紹介

名前 ガフ ♂  犬種 バセットハウンド 体重29キロ

得意技 コースも走れるモトクロス犬。上りは得意 下りが苦手。 蓮池と四万十制覇。

 

散歩して良く間違われるのが ビーグル。毛色がトライカラーで似てるんですが 異なるのが大きさと 長い耳にぶっとい頑丈な足。若くしてすでに 老け顔が特徴の頑固者のかわいらしいやつです。短毛ながら抜け毛は年中通して 結構抜けるので掃除が大変。前は病院に連れて行くときなどスマートに乗せて 掃除が面倒で嫌だったのですが 今はトランポのアクティがあるので バイクに犬にと重宝してます。

階段は上ることは出来ても降りることが出来ないから 2階の自室で飼っているので散歩のたびに 自分が抱きかかえて降ろすんですが・・・。重い。 まぁ降ろしてくれぇ。はよ散歩行くぞーと身構えるポーズがかわいらしいので許しておきましょう。

余裕があったら 彼女も見つけてやり たいんですが・・・。今は1匹で精一杯。毎日一緒に暮らしてる 息子みたいなもんです。

 

3_1

2_2

1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び