« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

下山

下山
まさかこんなに雪降るとは…
朝 家から高岡まで行くのにヒヤヒヤ
無事 新しいルートも開通して ガッツリ走って来ました!
あ…ドラゴンボールは雪の為また見つからず(>_<)
来年こそは…

ガフは雪でも元気いっぱい!寒く無いんやね。
氷は滑りゆし( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

塾長復活

まだまだ仕事してます・・・。

明日で終わりですけどね。

年始も3日からと正月休みはほとんどないけど

まぁレースなど遠征で休みたい時に休めたら良いかなと。

2010

宇和島EDでもらった景品 Tシャツ!

後 お土産に 塾長販売のラーメン!買いましたよ。wink

Uwed

宇和島では塾長さん持ち込みのフサベルの試乗会も行われてました。

熊さんに誘われて自分も少し乗らせてもらいましたが

2スト250でもセルが付いていて扱いやすい。

もちろんパワーは申し分なし 助走無しのヒルクでも余裕ですねsmile

ふみねこさんでも紹介されてますが・・・

そんな 九州男塾 塾長!ブログ復活したみたいです。

塾長「藤田貴敏」の公式ウェブサイト「日々精進

来シーズンから本格的にレース活動されるらしいので

盛り上がってきますネ!楽しみです!happy02

ついでにリンクもさせてもらいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

大晦日

20100101135722

今年も行きます! 年末年始恒例の・・・

「探せ! ドラゴンボールin高岡」

去年はお正月に行ったけど 結局見つからず・・・。despair

今年は12月31日に山へ探しに行きます!

多分 どっかに落ちてるはずなんだけどなぁ・・・。

興味のある方 一緒に行くよっという方 連絡下さい。

場所や 時間などお知らせします。wink

20100101135656_2

今年は更に西の方へ新しいルートへも行くかもsign02

楽しいですよ!

続きを読む "大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

宇和島終了!

2002c71

今回の反省点は・・・タイヤセクションに行けなかった事。

試走の時に大失敗してweepあやうく前転しかけるわで

こりゃ迂回路の方が早いなと チャレンジしなかったのが心残り。

20fcb12

それと尾根のシングルトラックの最後の2本に別れてるラインで 右の山側の轍を通る所が 毎回バタバタして1回も上手く走れなかったのが 超悔しいbearing ああいう所をスタンディングで綺麗に走れるようになるのが課題かな。

20d8a01

それでも 限りあるコースで上手くセクションが作られていて

走り応えのある楽しいレースでした!happy02

アップダウンが多くてバリエーションもあるから イイ練習にもなりました。

会場の雰囲気もローカルならではの和やかな感じでとても良いデス。

今年は参加者のメンバーも豪華で華がありましたね。wink

来年もぜひ また参加させてもらいます!

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

トラブル続出

11

今回土曜の夜から4人で現地入りしたんだけど

一緒に行ったメンバー自分以外全員 リタイアsweat01

20f0bf2

みやのおんちゃんは 又ブレーキやらかすし・・・。gawk

20f0cf2

中川さんは クラッチトラブルでng

20f4ce1

マイクも同じくクラッチトラブルでend

20f6bf4_2

久々 見たユッキーさんも途中から居なくなってるし・・・。

続々と姿が見えなくなっていって・・・なんだかなぁcoldsweats01

やっぱハスクだよねぇwink

前日オイル交換した時 

アンダーガードしっかり締め忘れてたのは・・・まぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

男ラインのステア

今回も難しいラインは男ライン。

迂回路は女・子供ラインと3か所上手く分けられていました。

その内の1つ登り坂からのステアに繋がる男ライン。

連写で撮って頂いてた写真がありました。happy01

1

2

3

4 

5

6

7

上手くクリア出来ました。 smile

ギアの選択でミスったらいけないと 毎回緊張しました。coldsweats01

途中から根っこも出て来たし・・・。見た目がイヤすぎ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宇和島ED

2009b71

宇和島エンデューロ 無事終了!

写真見ても解るとおり updownの激しいダイナミックなコースです。

天気も良くて 予想通りハイスピードな展開になりましたね。

しかも今年は 西日本各地からトップライダーの方々も集まって

走り納めか ぷち忘年会みたいな感じで賑やかで楽しかったデス。

200cb71

レースの方は終盤 アンダーガードが外れたり

タイヤで肩と太ももを強打したりと・・・痛い展開でしたが

比較的 好調でフルサイズで十分楽しめました!happy02

今回もミトコ☆さんが撮って頂いた写真を使わせて頂きます。

ありがとうございます!happy02

というわけで・・・。

スタッフ&参加者のみなさんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

準備完了

準備完了
ビバ美馬も終わって…
今週末は宇和島と続くのでハスクを整備
タイヤは今シーズンJNCCで使ったヤツで^^;
今回はマイクと中川さんの三人で行きます!
コースは天気も良さそうだからハイペースですね。
楽しみ〜(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ビバ美馬

ビバ美馬
あかん…久々四時間はキツかった(´ヘ`;)
お風呂と食事にて絶賛回復中…身体ボロボロ
来年は3時間でお願いします。
85も軽くて取り回しも楽だし良いけど
最近はハスクに慣れたので激下りなんかはフルサイズの方が良いですね。
というわけで詳しくはまた…(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

美馬終了

美馬終了
久々のセクション系 しかも四時間で
めっちゃ疲れた…(´ヘ`;)
しかし朝から一日中楽しくて 写真全然撮ってない

関係者のみなさん おつかれさまでした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

試乗会

試乗会
新型ラクティスが出たらしいので試乗に…
んなわけなくて ハイエースのオイル交換に
なんと!もう20000万キロ( ̄□ ̄;)!!
まだ一年経って無いのに…
まぁ今シーズンも山形から色々遠征したからなぁ

そろそろタイヤもヤバい

無事に美馬にたどり着けるのか…(゜Д゜)

雪降ったらアウトだな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

美馬SP

20101205112348

お手伝いは主に 雑木の伐採作業。

新設の林間セクションも完成しました!

Aコース+ガレクライム、ステア、キャンバー、激落ちetc

新たに開拓したセクションが多いデス。

一部セクション毎の試走はしたけど 1周繋いでは誰も走っていないので タイムがはっきり解りませんが 自分レベルで普通に回れて30分くらいかな?と予想。

20101205144904_2

まだ誰も走って無いので轍どころかラインも出来て無いので 当日試走の方が難しくなるかもしれません。

いつものAクラスのコースでちょっと物足りないなぁと思ってる方には期待を裏切らないコースになってます! 四国のエンデューロでは一番ハードなセクション系だと思いますので がっつり走りたい方!是非エントリーをおススメします。happy02

なにしろ初めてのテスト形式なんで 四国エンデューロとは違った山遊び感覚で楽しめるますよ。 ヘルパーの方もいるみたいなんで 初心者の方でもチャレンジ精神旺盛な方なら練習感覚で出てみてはどうでしょうか。coldsweats01

エントリーはこちら>>>>>四国エンデューロ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

美馬

美馬
今日も先週に続けて美馬へ来ました。
来週の四国エンデューロスペシャルのコース作りのお手伝いです(^o^)
かなり楽しいコースになりそうですよ!
普段のAクラスのコースより 結構ハードなセクション系です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »