« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

沖ノ島おしまい!

10oadr_042

無事ゴールして妹背山山頂に着きました。

恒例のやぐらに登って 太平洋が見渡せます!

10oadr_050

あいにくのお天気だったけど まずまずの景観。

晴れてたら すんげー絶景でしょうね!

再来年に期待デスねwink

んで みなさんゴールした後は シングルトラックのダートを下って下山。

ココの下りは楽しかったなぁsmile

10oadr_070

一旦 舗装路に出た所で みんなと合流して まったりと帰りました。

10oadr_079

なんか前回に比べて この帰り道がメチャしんどかったんだけど

多分 風邪で身体が重かったのかもしれないなぁ。wobbly

10oadr_083

帰りはゆっくり帰るので のんびりと景色を眺めたりして

最高に楽しいですよー!happy02

10oadr_085

沿道には地元の方々もいて 今回はdogもいたから

メチャかわいかったなぁ

ガフの匂いの染みついたシューズに興味深々でした。sweat01

10oadr_089

今回のお昼は 焼肉!

本当は外で食べたほうが良いんだろうけど 雨の心配もあるので

体育館で焼肉パーティーと表彰式!

自分は 合間に 軽トラ貸してもらって 近くのシャワー場へ。

さっぱりして最高でしたが・・・ココから体調が最悪な事にdown

10oadr_090

すでにお疲れの方もいますが・・・

自分も同じように この後ダウンして 帰りの船の中では

死んだように寝込んでしまいました。wobbly

そのかわり 表彰式ではかすりもしなかったんですが

お楽しみ抽選会では 見事「海産物の詰め合わせ」GET!

ありがとうございました! 今週の晩飯に使わせて頂きました!

P1050025

というわけで 久々の自転車イベントも無事終了!

バイク関係の方を誘ってご一緒出来て 楽しかったです!

初めての方にも好評だったようで 次も参加ですよね?

地元のみなさん スタッフの方々ありがとうございました!

是非 次回も参加させてもらいます!

次こそはsun欲しい!!

>>>>>沖ノ島アドベンチャーラン

続きを読む "沖ノ島おしまい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

沖ノ島上陸

10oadr_003

今回は 池田さんにさっちゃんと町だくんの4人で宿毛まで。

宿毛の片島港へ6時には着いて 前泊の方々と合流。

バイク関係者だけで10人と お仲間増えました。wink

10oadr_100

バイクだったら4台で ギリギリだけど・・・

自転車なら余裕note 10台くらい軽く積めそう。

10oadr_014

waveかなりな波に揺られながらも 無事 沖ノ島に到着!

お天気も午後からは雨みたいだけど 午前中はcloudでした。

しかし 風が強かったけど暖かくて助かりました。

坂もさんの誘いで 兵庫や徳島からの遠征の方々も参加。

町田くんと自分以外 みんなモンゴル経験者ですもんね。

10oadr_027

スタート前の様子。モトプリからも Mさんが来てくれました。

最後の林道からは 一緒にゴールしましたよ。smile

10oadr_030

自転車にまともに乗るのは・・・2年前の沖ノ島以来とcoldsweats01

メチャさぼってたんですが・・・。風邪と相まってしんどい。

でも沿道やCPでの地元の方の応援がメチャうれしいので

ついつい無駄にアピールしてしまうんですよね・・・。

まぁ自分にとってはリザルトの順位やタイムよりも

こうやって 走って景色と沖ノ島を楽しむのが一番の目的なので

今回も メチャアットホームな雰囲気の中楽しめました!happy02

10oadr_035

最後のウッズエリアは 全面押し・押し!

Mさんと二人で まったりと押し歩きましたよ。bearing

10oadr_037

10oadr_040

そして 無事 妹背山山頂へゴールmotorsports フィニッシュ!

お疲れさまでした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

沖の島終了!

10oadr_017

行ってきましたよ!沖の島アドベンチャーラン!

心配@お天気も 走行中はcloudでもってくれて助かりました。

今回も快晴とはならず 残念でしたが まぁ仕方ない。despair

今年は 知り合いの方多数エントリーで楽しかったデス!

しかし・・・風邪で体調不良と 少しdownしてしまいましたが・・・

今日は 筋肉痛も無く 風邪も治ったようでバッチリです!

そのかわり 非常に眠い・・・。(´△`)Zzzz・・・。o○

詳しくはまた。

10oadr_020

スタッフ&参加者のみなさん お疲れ様でした!happy02

続きを読む "沖の島終了!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ガフメット

ガフメット
沖の島に向けて
自転車のヘルメットは持ってなかったので
ヤフオクにて 激安品を調達
ガフにちょうどやん
天気予報はと…(-_-)んー
微妙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

富山おしまい!

10alb_020

コースの方はというと FUNは去年並みで

COMPはウッズが 結構延長されてましたね。

久々 腕に来る走り応えのある楽しいコースでした!happy02

土曜日も今回は 早めに会場入りしたんですが

ゆっくり出来て 良かったデス! 非常に楽しかった!

10alb_018

レースの内容や結果などは 各方面にアップされてるので省きます。coldsweats01

今回 自分にとっては結構収穫のある大会でした。

後 残すは最終戦の広島のみ!

なんか 1年もあっという間ですね。

先週の梼原行って カメラのバッテリーを充電するのを忘れてしまってて

今回 写真は あまりありません。wobbly

>>>>>JNCCアルバトロス富山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

アルバ富山

10alb_021_4

今回も MVアグスタ様のお世話になり PITまで頂きました!

富山は杉さん&楳さんコンビに社長も応援頂いて

博田さん 共々ありがとうございました!happy02

10alb_003

いつもの下見は・・・黒ラブや石井さん達とブラブラとnote

10alb_006

FUNクラスでは使わなかったウッズエリアも 物見ついでに散策。

10alb_013

途中からは オープンエリアの若手エース!

子ゴリラさんも一緒に加わって 楽しさ倍増smile

自分も行きたいぞ!ISDE!

というわけで 今大会からハスクにスイッチで これからもヨロチク!

10alb_017

そして博田さんのマシンも着々と準備が進んでいくわけです。

20101016174918

そんなこんなで 夜が更けるのもあっという間

マイクはテントで寝るという事で 外は寒いしクマが出たら危ないということで アグスタトラックの中をお借りさせて頂きました! ありがとうございました。

20101016191241_2

マシンの整備も終わって お待ちかねの・・・spa

去年行った温泉はイマイチだったので

これまた去年 目星をつけてた地元の銭湯へ!

全体的に昭和の香りが漂う銭湯で ナイスでした!wink

レトロな雰囲気がgood

奥に見える ビンコーラの販売機がイイよね。

身長2メートル以上あれば 女湯覗けますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

富山終了!

富山終了!
めちゃ楽しかった富山もあっという間
無事 帰ってきてます!
コースはガレが多くて 久々に 身体ガタガタ(>_<)
また非常に眠いっす!
というわけで 詳しくはまた…
順位はクラス 11位とまずまずかな
途中まで7位あたりで入賞狙えてたけど…まぁいつも通りと 残念^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

沖ノ島アドベンチャーラン

20101015095431

来週日曜日開催の「沖ノ島アドベンチャーラン」

今朝 直接エントリーしてきましたよ!

自分で MTBの方は22番目らしい。若干少なめ。

前回も30台くらいだったから 同じくらいになりそうですね。

今年は知り合いの方も多数だから楽しみーsmile

モンゴルな あの方もエントリーしましたよ!

後は お天気sunてくれたら最高デスね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

宇和島エンデューロ

梼原へはスタッフとして宇和島の永井さんも来てました。

主にCPのゴールチェックされてましたね。お疲れ様でした!

そんな永井さんから 今年も「宇和島エンデューロ」やるよ!

とお誘い頂きましたので ご紹介!

12月19日予定。場所は宇和島オートランド

MXコース主体のエンデューロですが ウッズやヒルクライムタイヤセクションなど 初心者から楽しめます!wink

10ryhr_021

今回のコマ地図ツー トラブルらしいトラブルといえば・・・

景色のイイ林道で 写真撮ったり まったりしてたら そのすぐ先では

10ryhr_026

崖落ち者アリ!wobbly

幸い怪我も無く バイクも5メートルくらいで引っかかってたし

先頭集団だったので わらわらと来る後続車両を停めて

皆で引き揚げ作業。リーダーはもちろん塾長でした。

10ryhr_029

崩落個所のシングルトラックでバランス崩したみたい。

人数もたくさん居たし ロープもあったので割とあっさり上がりました。

無事で 良かったデスね!wink

なんてことしてたら・・・

10ryhr_029_2

岩と同色と化した ウエストバックを忘れて来ちゃいました。sweat01

お弁当のCPで気がついて スタッフの方に回収してもらいました。

どうも スミマセンでした。sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

四国カルスト

10ryhr_040

今回 一番気持ちの良かったルート!

お昼食べた後のカルストへ向かう道は まるで北海道を彷彿させるような

牧歌的な景色で素敵でした!happy02

ちょうどまささんがスタンディングで抜けて行ったのが印象的でした。

10ryhr_042

この後・・・事件が!はヒミツで。wink

今回CP2で ブログ見てますて言ってくれた方がいて嬉しかったです!

大した事書いてませんが ありがとうございます!

というわけで林道その他 もろもろイイ景色たくさんあったのに・・・

全然イイ写真撮れて無くて凹みましたが一応。

>>>>>1st Raid YUSUHARA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

1st Raid YUSUHARA

10ryhr_038

日曜日のイベントに参加されたみなさんお疲れさまでした!

土曜の夜から行ってきましたが 前夜祭から楽しませてもらいました!

コマ地図って 5Dラリーしか経験無いんですが

今回 地元の梼原で林道率メチャ高くてお腹いっぱいhappy02

お天気も良くてサイコーでした!

しかしスタートしてすぐ 空気圧3.0に気がついて引き返したりsweat01

13キロ地点でメーターケーブル断線してしまったりsweat01

修復後は 区間距離にてトレースしました。

小さいトラブルはありながらも まったりペースで楽しかったデス!

最大の失敗は 中古タイヤ! 全然ダメdown唯一の後悔でした。despair

というわけで・・・今週末はJNCC富山と整備もあるしで忙しいので

詳しくはまたcoldsweats01

スタッフのみなさん ありがとうございました!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

日高のHusq

10htde_024_2

今回の日高も博田さんと一緒に MVアグスタさんのお世話になりました!

パドックからマシンのセッティングやアドバイス等 助かります!

下見から帰ってきたらナンバーや反射板の補強してもらってたりと

細かい所まで見てもらったおかげで 2日間マシンはノートラブルで

保安部品類も壊す事無く 無事完走出来ました!

今回、北海道ということで地元のHusqディーラーであるモトバレーゼさんにも 社長はじめ皆さんのお世話になりました!ありがとうございました!

10htde_028

メカニックといえば やっぱ中嶋さんですよねー。

いつもボロクタのマシンを気遣って頂いてありがとうございます!

これは リアブレーキの調整でアドバイスを受けてたとこですね。

ついつい見過ごしがちなトコですが 助かります!happy02

10htde_037

そしてこのお方も かなりの経歴の持ち主で

PITに帰る度にお世話になってます!

今回 冷却水がホースに付着してたので ご心配お掛けしましたが

特に問題も無かったですね。

何かトラブルあってもPITにまで帰りつければなんとかなるという

安心感があって 余裕を持って走る事に集中出来ました。happy01

10htde_065

日本一の子ザルも真面目に仕事してますよー。

的確な洗車と軽いノリでリラックス出来ます!

やっぱカップヌードルはカレーだよねbleah

こう見えて 雑用その他結構 細かい気配りがイイよね!smile

10htde_075

そして いつもお世話になってる 博田さんですね!

今回はバイクから荷物も運んでもらって感謝!感謝です!

バイク無かったらレース走れないもんね。ありがとうございました!

というわけで今週末も梼原へ行きますよー!

来週は マイクと3人でJNCC富山遠征です!こちらも楽しみーhappy02

そしてお約束のスタート写真! DAY1

ツナPサンキュー! いい仕事してんなー!

Img_2332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

日高下見

10htde_001

日高の下見は 塾長のNEWハイエースに便乗させてもらって

九州勢の方々と一緒に まずはETから・・・。

ETは最長の6キロくらいと JNCCのFUNクラス1周分の距離。

長くて覚えきれないけど・・・。coldsweats01

ウッズ、牧野、林道、沢とボリュームいっぱい。

やっぱ ここが一番タイム差つきましたね。

ほんと最後までいかに集中力を失わずに攻めきれるか!

ミスったり 後ろから追いつかれたりしたらテンションdowndown

10htde_005_2

ここはお待ちかねの XT。despair

ここの丸太組んだヤツ 友山さんなんかジャンプしてるし・・・。

下見の段階で飛ぶとは言ってたけど・・・。スゲー

アプローチも川から上がって来て濡れた石の路面で難しいのに

さすがMX-IAは違いますネ。

ちなみに自分はセクション前にその濡れた石でフロントから転びました。coldsweats01

10htde_012

下見の段階から憂鬱だったのが この最後のセクション。

下った先には丸太が置かれてあって素直に行けないんだよねー。

もちろん 上のクラスの方たちは軽ーくジャンプしてましたけどね。

どこから踏み切って飛ぶかの話をしている次元の違う方々。

自分も1回挑戦して飛んだら丸太超えられたけど・・・

2回目に失敗して恐ろしい目にあったので その後は素直に左のラインへ・・・。

10htde_015

CTはいつもの牧草エリア。

ココ ファイナルクロスでも使ってるけどメチャ楽しいです!

今年は距離が短めだったので秒単位の争いに・・・。

日高で一番 楽しくて気持ちいいのは

やっぱファイナルクロスですね!

見ても 走っても燃えます!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

日高終了!

10htde_080

クマー!happy02

10htde_081

シカー!happy02

10htde_003

というわけで・・・無事帰ってますよ!

いやーメチャ楽しかったー!happy02

何も言う事無してな感じで。

リザルトは真ん中あたりだけど 個人的には満足かな。

去年より速くなってるしオンタイム完走出来たしでgood

10htde_035

ライダーは3流だけどサポート体制は1流だしで

なんて贅沢な環境でレース出来るんだろうと。

MVアグスタ様 ありがとうございます!

10htde_029

ほら~あのナカジマさんがメカニックでアドバイスもしてくれるんですよー。

これ以上の最高な環境は無いデスね。感謝です!

10htde_077_2

これまた最高な環境でしょう!

両手に華すよ!lovely

もう言う事無しだね!

ありがとう!ツナ男!

来年も JEC全戦出るしかないでしょうnote

何かと忙しいのでとりあえず写真だけでも

>>>>>10 HTDE日高2DAYs

続きを読む "日高終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

日高到着

日高到着
無事 日高着いてます!
みなさんで下見もして楽しかった〜(^o^)
いつもながらMVアグスタさんのサポート体制は最高ですね('-^*)
モトバレーゼさんにもお世話になってます!
無事車検も合格してパルクフェルメへ
天気も良くて 明日が楽しみ!
ただ…XTテストの丸太が ヤバそうな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

神戸空港

神戸空港
夜中…到着!
微妙に遠い(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »