« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

月山到着

月山到着
月山到着
下見しましたよ
川渡りも 水深深く無さげ
御所の沢に比べたら(^-^)v
他は林道に作業道ぽいのだから楽しめそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海

日本海
新潟到着
結構(・∀・)イイペース
天気も良いし 涼しくて気持ち良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

整備中

2010

何故??そんなところが裂けてるのって感じだけど。

森羅で入賞の時もらった景品のグリップがあったので交換。

週末の月山に向けて整備中。

タイヤ交換終わったし。

危ないエキパイのガードして

後はゼッケン貼ったら完成かな。

続きを読む "整備中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

林道探索

20100822145745

午後は 今週末のJNCC月山に初エントリーのまっさんと

GASボウズを連れて 近所の林道枝道探索に。

お決まりの うどん食べて タコ公園に集合。

9月予定の5D御一行さまのツーリングの下見も兼ねて抜け道探索へ。

20100822154250

GAS坊情報で 知らなかった抜け道発見!smile

これで佐川から葉山へ抜けるルート確保。

その後は 面白そうな廃道状態の林道を3人で探索。

まっさん返しのガレのヒルクライムなんかあったりしてミニセクションにはちょうどイイ場所発見! まだ全線走って無いけど 割と支線もあったりして遊べそうな雰囲気。

時間が無くなったので引き揚げたから 次回再調査してきます。

新しい道走った後は 帰ってからお約束のGoogleEarthで確認。

楽しみーhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

散歩

20100822100013

日曜日は・・・まったりと。

午前中はガフ連れて 近所のキャンプ場へ。

夏場はアスファルトは暑いから土が一番。

走らせてたらdogへばってきたので・・・。

20100822100303

川へ一緒にダイブ!

ちゃんと犬かきしますよー・・・流されるけどcoldsweats01

こんなイイキャンプ場なのに人はまばら。

都会だったら 人でいっぱいになるんだろうけど

逆に人を気にせず遊べるんで恵まれてるのかなぁ。

んで・・・午後は林道探索に。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ヘルメットリムーバー

F1000342

またまた登場 看板犬「ガフ」

SSER2DAYSで必要だったヘルメットリムーバー・・・。

その後、無用の長物だったけれど 新たな活用方法が

夏場のヘルメットといえば 蒸れる、濡れる、臭いwobbly

とロクなもんじゃないけど・・・。

コレ付けてると 内装に汗がべたつかず濡れ無くて かなりイイです!

特に今回みたいな2DAYSで替えが無い時はおススメ。

2日間使用後でも 何もつけて無い時より内装が臭くないし。

休憩中に水があれば洗って絞ればすぐに乾くし優れ物かも。

被った見た目は悪いけど・・・夏場は必須ですね。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

神山ツーDAY2

A

2日目は朝から快晴sun

日曜からは博田さんも参加。

土曜日よりさらに 難易度upのルートらしい・・・。coldsweats01

B

確かに・・・朝一から清滝ばりの激下りにヒルクライムと

ボリュームいっぱいです。ハスク3台が捕まった「ハスクの森」なんてのも出来たなぁ

ココのガレのトレッキングルートは気持ち良かったデス!

C

一時 2手に別れて走ってたので ここで再度合流。

いやー舗装の苔がメチャクチャ滑るsweat01

普段レース会場で会う人しか知らないんですが 結構若い人でも

オフ乗ってる方いるんですね。賑やかで楽しいです!happy01

D

土曜日にもお昼で立ち寄った なにやら風車のある展望台。

剣山の近くだったんだけど・・・どこなんだろcoldsweats01

E

今回 案内して頂いたフジさん。ありがとうございました!

あのG-IMPACTでは1周している 走破力の高いお方。

こんなエリアで練習していたら上手くなりますよねー。

F

こちらも久々 A級の助Pさんも2DAYS借り物バイクで参加されてました。

いやーやっぱ ブランクあっても上手いわ。

是非 レースにも復帰してもらいたいとこですね。

G

そんな助Pさん 唯一のパンクでお昼休みに復帰作業中。

九州時代に培われた5分クラブのテクニックを見させてもらいました。

いやーイイ勉強になりました!小技GET!happy02

そんな楽しかった2DAYS合宿もあっという間に終わり。

短い夏休みが堪能出来ました!

参加者のみなさん ありがとうございました!

また良かったら参加させてください。いつでも飛んでいきます!

レース遠征などでトランポ必要な時も出しますんでお気軽にどうぞ。

9月の四国エンデューロ行きますネ!wink

>>>>>神山キャンプツーリング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

神山ツーDAY1

   A_2

平谷でもご一緒したヤマさんにフジさんの案内でお山ツー。

やっぱ初めての場所は楽しいー。happy02

B

いつもだったら こんな場所は85で軽々と走りたいけど

フルサイズで山走るのも超久しぶりだし・・・。キビシーbearing

C

出発前は晴れてたけど 段々雲行きが怪しくなってきて・・・。

お昼食べて 剣山へ行く予定のはずが・・・

道すがらの林道で ゲリラ豪雨の土砂降りrain

あまりの雨のひどさにショートカットすることに。

林道も瞬く間に 川のように雨水が凄いし・・・。

D_2

しかしこれが正解。キャンプ予定地だったパドックの河原に帰ってくると・・・水の流れが変わってどんどん上流から水が溢れてきて濁流になる寸前に 車とテントが脱出出来ました。いやーアブナイ アブナイ。coldsweats01

E_3

そんな濁流になる前に ちょうど月山ぽい河原だったので練習がてら走ってきました。

水没さえしなければ 気持ちよーく走れます!wink

G

この後 どんどん水かさが増してきて すんごい事に。

雨もザンザン降ってるしthunderも鳴るわで・・・。

キャンプどころじゃないので とりあえず撤収して場所移動。

H_2

移動した場所は 徳島のショップ キントウンさんの店先。

山を離れて徳島市内は 全然雨降って無かったですねー。

お店の軒先で 焼き肉してごちそうになりました!

メチャ楽しかったデス!ありがとうございました!happy02

結局23時ごろまで楽しんで この日はキャンプ場で車中泊。

DAY2へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

神山ツーリング

A

お盆休みという休みは無く 通常の土日休みの昨日は

香川・徳島合同キャンプツーリングに混ぜてもらって楽しんできました!

林道に山ありとボリュームいっぱいの2日間でしたが

メチャ楽しめました!happy02

ありがとうございました!

B

そんなゲリラ豪雨の土曜日のヒトコマ。coldsweats01

片付けに洗車に睡眠不足にと・・・詳しくはまた。(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

双海林道

20100808104916

大洲の町並みその2

今回の林道は 夏ということもあって草ぼうぼう。

至る所に草につるの浸食が激しくアドベンチャーなルートに変貌。

しかし・・・そんなルートが好きなんで楽しい。happy02

20100808104832

今回は4台でまったりと 展望エリアで休憩しつつ

風が無いと暑いですからねぇ

20100808141549

手前に杉の木が無ければ これまた絶景のポイントが

こっからは伊予の町並みが望めます!

広島まで見れるんじゃないかってくらい見渡せました。

今の時期だったら こんな場所から花火見たりするのも良いかもですね。

20100808141606

空も夏の雲で気持いいwink

林道も繋いで繋いで 1日たっぷりと遊べました。

でも草の陰に隠れた倒木に1名ラジエターやられちゃって残念。

案内のはっしーさん他 ありがとうございました!happy01

また今度もよろしくお願いしますネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

双海

20100808082733

日曜日はハッシーさんにお誘いいただいて・・・

5月連休以来の双海へ行ってきました。happy02

高知は曇ったり時々豪雨と変な天気だったけど

愛媛は快晴! 楽しかったデス!

今回は海も見渡せてサイコーgood

20100808104858_2

こちらは大洲の町並み・・・。

そして今日からモンゴルのラリーレイドもスタートしてますが・・・

なんと、残念ながら池田師匠スタート前にすでにリタイアweep

モンゴルに着いて市内を歩いていたところ建設現場の近くで

レンガが落ちてきて肩の脱臼に頭血まみれの一時意識不明だったらしいです。

救急車で病院に運ばれて無事だったようですが 設備が十分ではないので、CTなど精密検査を受けるため大事を取って帰国。

検査の結果は問題無しのようで大事にならなくて良かったデス!

事故とはいえ 直前でのリタイアは悔しいですよね残念でした・・・。sad

まぁしかし 何が起こるか解んないですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

林道ツー

林道ツー
明日 日曜日に愛媛 双海へ林道ツーリングに行きます!
誰か一緒に行く方いれば連絡下さい。(^-^)
越知6時過ぎ発デス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

恵庭エンデューロ

Kc

9月5日は 北海道で恵庭エンデューロ開催!

1周50キロoverとめちゃくちゃ楽しそうhappy02

そんなうらやましい大会に なんとモトプリチームから6人も参戦!

北海道のレースに高知から行くとなると 時間もお金もかかるし・・・と悩みは多いんですが 今回 土日月の3連休で予算も10万くらいで行けるらしいということで・・・。

自分も行きたいとこだけど 山形もあるし10月は日高もあるから グッと我慢して

来年は行きたいですね。

エントリーリストを見ると・・・お!早速5Dまえだっちさんのお名前がsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

Husqvarna magazine

H1

ハスクマガジン入荷しました!

2010モデルのあれこれや

気になるTE630の記事も載ってます!おススメです。

興味のあるかたは是非 モトプリサイスまで。wink

H2

広報係として自分も10部ほどもらってるので

欲しい方は言ってくださいネ。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

崩落林道

20100801145648

いつものステージ123をこなして往復のおなじみルート。

道幅の広いかっとびコースから狭いテクニカルなルートに 初めてのmikeも楽しんでもらえたようで良かった。happy01

そして最後に少しだけエクストリームなロックセクションにもご案内wink

案内人の自分もヤラレてしまったbearing

雨上がりの苔だらけの石は滑る滑るsweat01

20100801160525

そして林道最終出口で・・・このように見事に崩落。

梅雨の終わりの豪雨で崩れたんでしょうねぇ・・・。

ココ最近舗装して開通したばかりの道だったのに・・・。

20100801160548

仕方無いので昔通っていた細い道を通って下山しました。

この上の民家のおばちゃんにも会ったけど爽やかに笑顔で挨拶しましたんで通っても良いみたい。但し道に水道のパイプ引いてるから慎重に通過ですね。

20100801160536

そしてシメは 最近恒例の「うどん屋」さんでおしまい!

暑かったけど集中して乗るにはこれくらいの距離でちょうどかも。

いやぁ久しぶりだったけど楽しかったー。happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

林道ツー

20100801141138

日曜日はマイクと一緒に 近くの林道へご案内。

天気も良くて景色もサイコーhappy01

下界にいるとメチャ暑いけど 山の中は風が吹くと涼しい。

20100801143149

路面は少し湿ってるくらいで埃も立たなくて丁度イイ

けど雨が多かったら どちらかといえばガレぽい。

20100801143206

ココが夏には一番の休憩ポイント。

今回は水量も多くて 気持ちいい爽やかな場所です。wink

20100801132600

水も良いけど やっぱコーラだよねー。dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

川内林道

川内林道
あらら…
道が無い(゜Д゜;≡;゜Д゜)
見事な崩落ぷり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »