« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

エントリー

A

とりあえず・・・エントリーしましたよ!

定員枠が少ないので 早めにしたけど・・・

爺が岳と違ってすぐには定員いっぱいにはなってないみたいですね。

まぁ遠いもんなぁ・・・。coldsweats01 高知からもどれくらいかかるんやろ。

去年の猪苗代より まだ遠いし後半は下道やし。

日の出から夕方までだったら 日本海の景色は良さそうwink

そして来月には Rally Mongoriaが始まりますネ!

今年で4年連続挑戦となる 池田師匠も参戦!がんばってください。

同じ四国からは長さんもエントリーですね。

無事完走を応援しております。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

笠岡ラーメン

20100724083135

土曜日は 博田さんといつもの練習へ。

天気も良くて 木陰は涼しいけど出たら暑いwobbly

5Dラリー以来でしたが広島のながさん他 メンバーの方々ともお会いして楽しかったデス。

20100724152426

走ってると・・・段々自分のマシンのエンジンの熱気が

下からもぁぁと上がって来て 気持ち悪い・・・。bearing

埃もすごいから 休み休み走りました。

20100724185021

そして帰りは・・・下道を寄り道して岡山へ。

ご当地ラーメンの笠岡ラーメンを食べて帰りました。

鶏がらスープのしょうゆ味であっさりで美味しかったデス!smile

おっちゃんも感じが良くてgoodナイスです。

練習した後のラーメンは最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

平谷おしまい

100718_074

ちゅうわけで 平谷も無事おしまい。

見てるのも楽しかったですが・・・

やっぱ全ルート走ってみたいですね。

もちろん軽いバイクで。coldsweats01

EDレースとは違った 山の楽しみ方が出来て面白いですよ。

イベント終了後は 博田さんの昔のお仲間たちの宴会に混ぜてもらって

楽しい時間過ごせました!ありがとうございました!happy02

場所は昼神温泉!と火傷してなかったら入りたかったなぁ 残念down

>>>>>サンデーファミリートライアルin平谷

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

平谷セクション2

100718_053

21セクションへ向かう途中のルート。

水源の森の中を歩くのはとても気持ち良かったです。

100718_056

そして辿りついた 21、22セクション。

100718_059

時間があればこうやって下見した方が良いんですけどね。

時間に追われたら・・・そんな暇は無くなってくるので完走を目標に

100718_061

写真で見たら ホント現場の斜度のキツさが解りにくいすよねー。

視線の向こうには壁みたいな岩板のステアケースがあります。

100718_062_2

下見して臨んだ 博田さんGO!

100718_063

残念ながら あの岩盤にヤラれてしまって失敗。残念bearing

100718_064_2

岩盤登れなかったら迂回ルートが設定されてるのが幸い。

3セクションなんて 登らないと先に進めなかったですからねぇ sweat02

100718_068

自分だったら まずチャレンジしようとも思わないステアでしたが

トラ車だと このように登れるんですよねぇ さすが。

100718_077

そしてプラグトラブルで遅れたZIM長さんもギリギリセーフ。

100718_079

スムーズに抜けて行きましたよー。サスガ。smile

まぁこうやって見てる分には楽しいんですけど・・・。

いざ 自分が走ってみたらと思うと・・・。shock

100718_081

と・・・そんな中 チャレンジ精神旺盛な ノグチ社長

個人的に一番応援していたのですが 残念ながらランチエリアでバックマーカーに追いつかれてしまってタイムオーバー。bearing

ピカピカshineだったKTMもその本来の姿に戻りつつあるような感じで・・・。

お疲れの様子でしたが・・・男前デス!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

平谷セクション

  100718_022

スタートしてルートを少し走ると・・・到着 1セクション。

まず見た目から 自分だったら・・・無理。ゴメンナサイな感じ。

普通に走破するくらいだったらイゴイゴしながらでも行けるかもしれないけど 制限時間1分でクリーンなど とてもとても・・・。wobbly

100718_024

エンデューロチーム最初のチャレンジャーは塾長!

100718_028

そしてココは2セクション。目の前はこちらも九州からZIM長さんですね!wink

いきなし川登り。エンデューロだったらエキストリームテストと言っても良いくらい。

しかしそこはトラタイヤ!これがメチャクチャグリップして楽しいくらい走れるんです。

100718_029_2

この後も兎に角 ルート上は沢だらけでおなかいっぱいになるくらい。

御所の沢がかわいらしく思えるくらい色んなバリエーションで現れます。

100718_030_2

ランチタイムのコントロールエリア。

ほぼ一番に到着は さすがの塾長でした。wink

塾長にはもってこいの山遊びルートですよねー。

100718_031

ココは17セクション。

国道から少し入った場所で観戦するにもアクセスのイイポイント。

見事にガレガレなんだけど ココまでのセクションに比べたらカワイイくらい。

100718_034

九州から参加の ZIM長さんと一緒に来られてた方と博田さんのチャレンジ。

100718_038

画像じゃ解りにくいけど・・・結構なガレガレでしたよ。

100718_047

そして終盤のセクションは会場のスキー場近くのエリア。

キャンプサイトから歩いて見に行きましたが・・・。

ほぼ全てこんなルート・・・。coldsweats01

これってトラタイヤじゃないとメチャクチャ辛いはず。

100718_049_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ツートラ平谷

100718_016

今回のメインイベント ツートラ平谷へ行ってきました。

ようやく梅雨も明けて 天気はsun

高知に比べたら 涼しくてキャンプにも最適でした!

100718_011

四国からは同行した方含めて5台と 全部EDマシンcoldsweats01

ツートラといってもマシンはオフ車でトラタイヤ履かせてればOK!

もちろんナンバー付の公道仕様じゃないとダメですけどね。

100718_017

そして九州からは 5Dラリーで噂を聞き付けた塾長もエントリーされてました!

今度是非 九州のお山で修業させてください!bearing

100718_019

その他にも5Dラリーでご一緒した イケマチさんやエヅレさんに野口社長と豪華メンバーが揃っていますが・・・なにせココはトライアル会場。ヘルメットの装備ひとつとっても場違いな雰囲気が・・・。coldsweats01

100718_020

スタート時刻が刻一刻と近づく舞台裏。

例年に比べ参加台数 オフ車台数も多めだったとか。

100718_021_2

ノグチ社長命名の「ホワイトタイガー」wink

これで完走してたら男前だなぁ・・・。

色々ドラマがありましたが ココでは書けないので

直接聞いてくださいネbleah

今回 大変お世話になったエヅレさんにイケマチさんありがとうございました!

メチャ楽しめました!happy02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ツマコイ2

B

今回3連休を利用して・・・長野を満喫してきました!

土曜日は軽井沢で行われた MCFAJの会場へ訪問

今回 YassyさんがエントリーのためMVアグスタさんも来てるので

博田さんのマシンをセットアップしてもらうためにお邪魔してきました。

A

Yassyさんは久しぶりのモトクロスらしく 楽しみにしていましたが・・・

日曜の本選では練習走行でマシントラブルと残念でしたねぇwobbly

C

土曜日の練習走行では 問題無いように見えましたが・・・

しかし梅雨明けすぐで 気温も高くて暑かったですねー。bearing

突然の訪問でしたが MVアグスタさん、Yassyさんありがとうございました!

そして午前中で無事セットアップも終わったので

いよいよ目的地の平谷へ・・・。

D

こんな感じで・・・山好きにはタマランlovely エグいルートでしたよ。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

平谷到着

平谷到着
ツートライベントの平谷へ到着
只今ブリーフィング中(^-^)
周りはトラ車ばかりで…
いつもと雰囲気が違う^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツマコイ

ツマコイ
とりあえず第一目的場所へ無事到着(^o^)
またまたYASSYさんにもお会いして楽しかったー(^-^)v
明日の本戦頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ブヨ対策

Gf

夏場の犬といえば フィラリア予防が必須アイテム。

そして長野に行くといえば人間にはブヨ対策が必須デス。

先月のJNCC大町で マイクはブヨに噛まれて帰って来てから病院逝きになったそうでshock

自分も1ヶ所噛まれてたけどひどくはならなかったんで良かったけど 結構かゆみが続いたので 今回はしっかり予防していこうかと。

Hk

ネットで色々調べた結果 「ハッカオイル」を希釈してスプレーが一番効果ありそうなんで ドラッグストアで買ってきました。

大町でも石井さんのマネさんにかけてもらったハッカのスプレーが良さげな感じでしたからね 効果アリでしょう!smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

週末

Nkm

もうすぐ梅雨明けかなぁ

堤防沿いも気持ちイイ感じになってきました。

んで・・・今週末は

残念ながら今年はTGTの耐久にはエントリーしてません。

Kt

というのも・・・またまた旅に出ます!happy02

行先は長野方面ということで 博田さんと二人楽しんできます!

お天気も良くなりそうな週末 避暑地が楽しみーhappy02

もちろんハスク2台で行ってきます!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

雨ツー

20100711111623

久々のカジサコ。

天気予報はrain

下界は・・・曇ってたので出かけたものの

山の中では やっぱり雨。

しかも途中から 風も強いし土砂降り。

しかし 走ってたら雨でも楽しい。

そのかわりブーツの中がグチャグチャなのは最悪。bearing

20100711111613

峠ではガスが掛かっててイイ感じ。

雨の方がグリップするし泥も付かないからマシかな。

ウェア類はびしょびしょだけど・・・。

20100711112311

熊にはお目にかかった事はないけど

今回は鹿にイノシシ、ウリ坊を発見。wink

帰りは林道も川のように水が流れていました。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

整備2

整備2
日曜日は雨みたいだし
来週に備えて さっさと整備しておきます
外装も外して 各部チェック
そうそう 今年の5Dラリーのゼッケン!
去年より更にカッコよくなってましたよ!(・∀・)
せっかくなんでキレイに剥がして記念に別へ貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

整備

20100707182221

5Dラリーから雨続きの天気で乗ってるしで

定番のリンク周りのチェックとグリスアップ。

中にまでは浸水も無くてベアリングも大丈夫。wink

ついでにホイールベアリングにブレーキ関係も清掃と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

生名島2

20100704100610

BBQなどをした場所は 生名島サーキットでしたが

少し離れた場所にミニMXコースがありました。

20100704101312

キッズは50でレディースは80とビギナーとフルサイズは時間をずらして走行。

モタードの方が多くて 年齢層も若い方が多い!

初めてバイクに乗る子供さんも終わり頃にはコースをしっかり走れる上達ぶり。

20100704101325_3

以前はトライアル場にもなってたみたいで ちらほらと形跡が・・・。

20100704113338

自分は着の身着のままで来たもんだからマシンも装備も無くて

バイクに乗りたくてウズウズと。

コース脇にある ウッズでトライアル車で遊ばせてもらいました。happy01

装備もしっかりあれば 山の尾根沿いも走りたかったなぁ。

20100704155630

この日は先週のラリーでの雨がウソみたいに快晴で

気温もメチャ上がって 暑かったー。bearing

しかしレースじゃなくて こんなイベントでまったりと楽しむのもイイですね!

20100704174634

イベントが終わった後は・・・

麻生さんのお店「MOTOWORKS」さんへお邪魔してきました。

今月は 北4に来月はモンゴルとお忙しくなりそうですが羨ましいbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

生名島

20100703210800

そう やってきたのは瀬戸内の小島「生名島」

もちろん初めての渡島でした。初めての場所はワクワクしますね。

しかも離島だから 因島南からフェリーで渡るんだけど

乗船時間は たったの3分。お金も乗船中に払う仕組み。

20100704001903

とまぁ なんで生名島に来たかと言うと・・・

広島のハスクディーラー「MOTOWORKS」さんのイベントへお邪魔してきました。

着いた頃には もうすでに出来上がった人ばかりで・・・coldsweats01

昨日の店番のワンコみたいな髪のおんちゃんはひとしきり喋って満足したらしく 早めの就寝。

麻生さんとは初めてでしたが とても気さくに招いて頂いてありがとうございました!

夜中には 得意のギターも披露されていましたよ。wink

バイクだけじゃなくて音楽出来る人が羨ましぃ。

20100704095945

明けて日曜は これが本命のイベント。

キッズ&レディーススクール開催です。

50や80のミニモトでオフのコースを走ってバイクに慣れる!

少しだけ自分も80に乗らせてもらったけど 楽しいデス。happy02

20100704100043_4 

そして・・・この方もやってきましたよ!

5Dのまえだっちさん!てゆーか先週ラリーでお世話になったばかり。

まさか2週続けてお会いするとはcoldsweats01

今回はお子様連れて 家族サービスで来てました。

そして5Dからは いちのんさんにmotoKさんも登場!

実は・・・80乗ってる時 後ろを確認して無くてまえださんの息子さんに砂攻撃してしまったんですよね。ごめんなさい。

島は島でも、これがイタリアのシチリア島だったら今頃・・・

その① 因島の料金所でボスの手下に待ち構えられててマシンガンでハチの巣。

その② ボートで釣りに誘われて出かけたものの行方不明。

その③ 床屋で散髪中に蒸しタオルで窒息。

その④ 朝起きたら布団の中に血だらけの馬の首。

どれかだったでしょうね・・・。アブナイ アブナイshock

あー良かった ココは平和な日本の生名島リゾート。

20100704105644

motoKさんは トライアルマシンで登場!

少し乗せてもらいましたが・・・楽しい!happy02 

だけどちゃんと乗ろうとしたら難しい・・・。

まえださんに乗り方見てもらって ダメなとこ指摘してもらったので良かったです!

ちょっとバランスの練習してみます。トラ車1台欲しくなりましたね。wink

そんな感じでつづきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

雨練

20100703153457

土曜日はお昼から 博田さんとコース練習へ。

雨だったけど気温も高くて蒸し暑い・・・。despair

走ってる分には良いけど休んでる時が 汗ダラダラ。

マシン乗り比べしたり ウッズでヘロッたり イイ練習になりました。wink

20100703183541

んで5Dラリーで結構 距離も走ったんでモトプへオイル交換に。

オイル交換だけだったはずが・・・店番のワンコとお別れしてdog

モトプ社長と一緒に 旅へ・・・。

20100703210733

さようなら・・・四国。

つづく。

楽しかった5Dラリーの思い出>>>>>5th 5Dラリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

5Dラリーetc

  今回も MJバイクのチマッティさんがたくさん写真撮ってくれてたので

折角なんで使わせてもらいます!ありがとうございました!

Dsc_0128

ここはSS内のプチセクション。ちょうどパドックの前でしたが

気を抜くとチュルチュルで滑る滑る。wobbly

Dsc_0155_2

多分SS1かな。ウッズセクションも走りやすくて楽しい!

木の根っことか切り株には要注意!

Dsc_0194

SS1終わって 初日のスタートシーン。

良く見たら・・・塾長さんの次だったみたい。coldsweats01

後ろはみさキングさんやZIM長さんたちだったような。

Dsc_0196_2

右にいるのは 雪林道ツーリングにも一緒に行ったヒロくん!

毎年 お世話になってます!宮おじさんより速いbleah

ケータくんと二人で9月の四国ED出る予定みたいですよー。

Dsc_0316

おう!カッコよく水しぶきを上げながらイイショット撮ってくれてます!

これはSS2ですね!スタートはmotoKさんでお世話になりました。happy01

Img_0286

ココはDAY1のCP1安芸灘大橋の入口ですね。

混乱のSSでスタート遅れた方が多くてショートカットでした。

みやたさんがコマ地図変更の説明係をされてました。

Img_0291

本当はこの先に観光ポイントがあったはずだけど残念。

四軒家さんイチオシでしたが・・・このお好み焼マップも作って頂いてたみたいで 役に立ちましたよー。 雨の中 CP変更等スタッフのみなさんお疲れ様でした。

Img_0358

そしてDAY1終わって温泉入って 夜は・・・焼き肉!lovely

連休ツーリングでご一緒したDスケさんにも久々会えました!

プライベートが忙しいようでレース活動はお休みしてるのが残念ですが

バイクには乗ってるようなのでフェリー安い内に是非 高知にも遊びに来てくださいネ!とお誘いしておきました。 速い方なんで一緒に走るだけで勉強になりますからねぇ。

Img_0359

7時くらいから外は・・・台風並みの土砂降り 豪雨でしたね。

タカタ社長のご厚意で軒下での焼き肉が出来たそうです。smile

Img_0414_2

そしてココも恒例のつり橋ルート!

滑ってコケてたバイクもありましたが大丈夫ですか?

落ちたら・・・再起不能ですねshock

Img_0459

DAY2のCP1

ココらへんで博田さんや先頭グループ集団と一緒に。

雨の林道ツーリングもオツなもんです。smile

Img_0463

やっぱ上下ヤッケは格好悪いですね・・・。bearing

いつもカッコいい写真を撮ってくれるチマッティさんには感謝です!

来月のMJバイク 絶対買いますネ!

ここからは ふみねこ みやたさん撮影分。

A0054

ショートカットになってしまったルートを隣の方と みやたさんから説明受けてました。

KTMは積算補正出来るからイイっすねぇ・・・。

区間距離で走った事無かったから かなり不安でした。coldsweats01

B0112

SS2ですね。相変わらず この手の砂利道ダートラコースは苦手。

コーナー難しい!!bearing

D0046

朝のSS3 パンツだけカッパで ダッサダッサ・・・。

農作業の帰りみたい・・・。ダメっすねshock

F0018_2

2日目も止まない雨にやられました。

しかしエンデューロジャケット着込んでて正解。

山間部は うっすら冷え込んでました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

5DラリーDAY2

ほか弁がキャンペーンとやらで空くじ無しの抽選券配ってますが・・・

はっきり言って要らないです。要らないと断るんも面倒なくらいの

イラレデス。ああいうの全然お得感感じないんですよね。メンドクサイ。

Cp1

2日目は雨も上がるかなぁと期待してたんだけど・・・

会場を出て走り始め お山に向かって行くと やっぱりrain

しかし 2日目は昨日と違って 林道メインのルート。

CP1もおなじみの渓谷沿いにありました!

ココはいつ来ても気持ちのイイルートです。happy02

しかし所々コンクリなので 雨の日は要注意。落ちたら濁流デス。

Sk

去年も通ったゲレンデ周辺の林道。ココもお気に入り。

雑草もぼうぼうで走るだけで森林浴が満喫できます!

ココ一帯はJNCCが行われてる爺が岳そっくりなんで許可が下りれば十分エンデューロレースも開催出来そうですね。エリアも広そうだからテクニカルにも作れそう。

20100627093208

そしてこの後はロング林道。入口からガレガレで長野を思い出します。

途中カメラ撮影で停まったのは良いけど・・・その後が最悪でした。wobbly

このお天気なもんで ゴーグルが曇りまくり。全然見えん。

折角の長い楽しい林道だったのに・・・ちょっと後悔。

走り去る一群は イケマチさんのグループ。

途中 博田さんはガス欠寸前で マイダさんに分けてもらってました。coldsweats01

20100627103025_2

そしてCP2でお昼タイム。

雨だったので建物の中でお弁当を御馳走になりました。

イケマチさんも言ってたけど「5Dラリーはホスピタリティが最高だね」

まさにその通りだと思います。臨機応変にキメ細かい対応にいつも感心させられます。まえださんを筆頭にまとまりのあるボランティアスタッフの皆さんのおかげですね。

20100627112908

そしてルートの途中にある これまた5Dラリーではお約束のタイ焼き屋「よしお」 あまり台数もいなかったので ちょうどお店の横の駐車場にバイクを停められたので寄ってみました。 初めて食べる出来たてのタイ焼き。メチャ美味しかったデス!皮がパリパリで最高です!

T

これはチマッティくん撮影分。

ヤッケ着ていったけど・・・カッパじゃないとダメだ。down

そんな感じで林道と観光などを楽しみながら 無事ゴール!

今年はSS4は無くて SSは3本のみ。

その代り ゴールした後はtm試乗会などで賑わってました。

んで表彰式まで少し時間もあったので 博田さんと温泉に。

いつも、たかみやの湯ばかりなので 今回は少し足を延ばして・・・

「神楽門前湯治村」まで行ってきました。

105d_028_2

江戸の町並みを再現したような場所にある温泉でしたが

露天風呂もあって 結構良かったデス。wink

S

そして表彰式も終わって最後はみなさんで記念撮影!

あいにくの雨でしたが やっぱ5Dラリーは最高に楽しかったです!

それもこれもスタッフのみなさんのおかげ!本当にありがとうございました!

今回も又 新しくお知り合いの方も増えました!嬉しいデス!

毎年 なにかしら素敵な出会いがあるんですよねー。

博田さんも初参加でしたが かなり楽しめたようで大満足の様子でした。

ビギナーからベテランまで楽しめる貴重なイベントじゃないでしょうか。

運営も大変だとは思いますが 是非毎年開催して欲しいイベントです。happy01

そこで・・・いつもお世話になってますので ラリーは開催できませんが

林道案内くらいは出来ますんで 是非5Dのみなさんで今度は高知までお越しください!TBIで使ってない、使えないようなルートを用意してお待ちしてます! 折角ですから2DAYSくらいでご案内したいですね。wink ヨロシクお願いします!

続きを読む "5DラリーDAY2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »