« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

準備完了

0430

連休に林道&お山ツーリング合宿のお誘い頂いたんで

2daysと二日参加したかったけど 残念ながら仕事despair

なんで3日だけプチ遠征。ご一緒させて頂きます!

外した保安部品を また付けてと・・・。

準備完了!

初めての場所なんで メチャ楽しみー。happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

タイヤ

20100429161320_2

JECに向けて 早速準備してます。

連休挟むんで 慌てないようにタイヤも注文。

初物が好きなんで試しにいつもお世話になってる 

まえだっちさんおススメのDELLIタイヤにしてみました。

価格もリーズナブルだし送料も2本以上だと無料みたい。

注文して翌日着てのがありがたいですね!wink

見た感じ名のあるメーカーと遜色ないし

特にフロントは火山灰の黒土でもしっかりくいつきそうhappy01

興味のある方は是非! 5DHiroshimaまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

シート

シート
またまたシート加工
08と10もシート形状は一緒なんやね
皮をめくると…
スポンジの色が違ってた
08は青かった
最近こればっかりなんで
フリーハンドで慣れたよー(^-^)v
アンコ抜きならお任せくださいって…
一銭にもならんし(´ヘ`;)
これでMくんもCクラス入賞やね( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

10四国ED

Se0425_062

マイクもまっさんも頑張った四国ED

初めてのまっさんもビギナーとBクラスのWエントリー。

ビギナーでは入賞とおめでとう!smile

Se0425_037

マイクもスタート直前にトップブリッジが緩んでて ハンドルガタガタと危なかったんだけど スタートが遅れてくれたおかげで ギリギリ直すことが出来てセーフ。coldsweats02

スタートしてからはトラブルも無く順調にペースをあげてmotorsports

そして高知勢も多数 入賞でお疲れ様でした!happy01

Aクラスのコースも昨年とは違って林間が・・・。

なかなかハードになってて手ごわかったデス。despair

Se0425_093_3

というわけで スタッフ参加者のみなさんおつかれさまでした。

次は多分 来年あたりになりますがヨロシクお願いします。

イマイチな写真ですが 欲しい方はどうぞご自由にcoldsweats01

>>>>>四国エンデューロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

四国エン終了

四国エン終了
Mikeおめでとう(^o^)
Bクラス2位入賞!
最後までミス無く 頑張りました!
自分は…7位(+_+)
全然ダメダメ
えーと…どこから出直そうかな
全くあきまへん
ε=┌( ・_・)┘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

JECR2

Jecr2

今年からプロモーターさんも出来て

ポスターもカッコいい!lovely

JECR1 SUGOは博田先生もマシンが決まって無くて欠場だったけど

JECR2はhusqで参戦決定!自分もエントリー完了!

去年はBだとコースが短くて物足りないので レベルが上のAでエントリーしましたが・・・ 全日本クラスと同じコースで見事 撃沈shock しかし スゴーく良い経験させてもらいました。それがあって今があるようなものだし。感謝!

今年は全クラス保安部品もいらないということで コース長はクラスに合った長さになるのかな? というわけで身の丈に合ったBでエントリーしました。happy01

XTは無しというのが嬉しいような 残念なような・・・。coldsweats01

20100424142128

そして今年は モトプ若手エースのMくんも参加!

だよね?もう送っちゃったよ。bleahエントリーしてネ!

博田先生の許可も頂いてチームエントリーもしたよん。

順位は まぁ難しいとしてオンタイム完走が1番の目標デス!

リタイヤDNSだけは避けなければ!

また雨だったらキビシィだろぉなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

準備完了

20100423175613_2

とりあえず準備は出来たのでおしまい!

お古のタイヤが気になるけど・・・ま、慣らしということでcoldsweats01

にしても・・・腰痛が治らないsad

乗ってる分には良いけど 倒してしまったらゾッとするshock

丸太だけは要注意だな。

同じ日曜日 九州では、よーいドンに参加のモトプリ林道部のみなさん ケガの無いように頑張ってください。wink

自分も行きたかったけど さすがに3連チャンで九州は辛い。

20100423161602

エンデューロ部の自分は 美馬で楽しんできます。happy01

お天気は良さげで 後片付けは楽そうで何より。

山梨の方では 石井さん主催のBeer's Cupも開催されるんですね。

もう少し近ければ参加したいんだけど・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ローシート

20100421171719

なんか 毎年こんな事してるような気が・・・。coldsweats01

お約束の足付き向上チューン。

切り粉で真っ白になるし 神経使うからあんまりやりたくないんだけど

やっただけの効果はあるんでとりあえず・・・。

20100421185013

少し段付きにしてみました。

シートにしわが寄ってしまったのは見ない事にして

まずまずの出来かな。

ハンドカッタで留めたけど 綺麗に留めれてないので

後日 エアでやり直しと。coldsweats01

来週はMくんのもやって・・・九州行くぞ!smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ラジエターガード

ラジエター

四国エンデューロにも備えて 早速ガードの取り付け。

BIGTANK.Mでも紹介されてたナメリカ製のラジエターガード

左側は・・・陽気なアメリカンがfastfoodでも食いながら作ったのか

全然 合わんし・・・。despair

20100420190932_2

右側は・・・バッチリ取り付け出来ました。

かなり頑丈でこれならどんだけコケても大丈夫そう。

しかしこれまた取り付けはパズルのように取り付けネジを

選んで組んでいかないと 穴がズレたりして何回もやり直し。

あー腰痛い・・・。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

初乗り

20100418141537

土曜日にマシンを受け取ってきたので・・・

最近レース1週間後に腰痛がひどくなって痛いんだけど・・・

持ち上げたり抱えたりしなければ大丈夫ということで

バイク乗るには支障ないという なんとも都合のいいcoldsweats01

けどスタンディング重視じゃないと厳しい。

温めたらすごく楽で 冷やしたら痛い。wobbly

日曜日は乗りたくてうずうず・・・。

東の組のみなさんに混ぜてもらってカジサコ行ってきました!

ハスク初乗りでしたが・・・

慣らし程度だったけど メチャイイ!smile

素人にも乗りやすくてパワーも十分。

シートの高さも林道ならちょうど良いくらい。

走れば2st並みの軽さだし 特にフロントが軽い。

これは・・・メチャ楽しいデス!happy02

ちゅうわけで 週末の四国エンデューロもこのTE250で出ます!

来月のJECがデビューのつもりだったけど

人間とマシンの外装の慣らしも済ましてきます。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

初回点検

初回点検
今日は ハイエースの無料初回点検(^-^)
阿蘇に行ってちょうど1000キロ超えていい感じ
デーラーはコーヒーサービスもあって (・∀・)イイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

森羅FUN

20100410060436

今回 自分のトランポで初遠征!

しかも4台積み!いけるやろと思ってたけど

実際載せてみたら バッチリでした。good

これでテントも2つ積めてるからねぇ。

ポイントは1台積む毎にスペースに物を入れていく事かな。

20100410110753_2

心配してたお天気も予報が外れてくれて

最高に気持いい遠征日和!sun

お約束のtaurusソフトクリームも食べて満足!

今回 土曜日の試走も2時間以上走れて最高。

ロケーションも良いから 普通に走ってるだけで幸せでした。

調子に乗りすぎて5周も走って マメが痛い・・・。coldsweats01

泊ったお宿も純天然温泉かけ流しで最高でした!smile

そして迎えたFUNクラス!

ここからの写真はミトコ☆さまから頂きました!

ありがとうございます!happy02

Img_4086

前回 大阪で池田師匠にスタート弱さを指摘されアドバイスもらってたので 今回は気持ちも負けず 引かず前に出てやろうと思ってたら。見事成功! 玉砂利んとこからしばらく一人旅満喫させてもらいました!happy02気持ち良かったです。

Img_4126

しかし そんなまぐれも長くは続かず・・・。ストレートでは抜かれ

社長にも あっちゅう間に抜かれーの

4番手から6番までをウロウロと・・・。いつもの調子coldsweats01

コースはホント雄大なロケーションで FUNのルートは難所もなくて

ジャンプの無いMXコースみたいな感じ。

その代り ギャップは大小様々で沢山あるので調子に乗ってると吹き飛びそう。

しかし 今回はこのギャップの攻略に良い練習になりました!

普段 練習してる事が なんとなーく掴めてきて大収穫デス!wink

Img_4261

ウッズのようなとこも無いから エンストもせず順調note

1回だけトンネルの手前の舗装でぶちこけてズザッーとwobbly

ここでしばらくキックの鬼・・・。イテテ。

走り去るZIM長さんにも声かけてもらって元気もらいました!

実はめんどくさくなって交換してなかったハンドルですが・・・。

正解。さらに左に曲がって修正不可能。良かったー。

Img_4362

そんな感じで 無事motorsports

いやぁ・・・試走も併せて 久々疲れました。despair

5周で終わりだと思ってたのが 最後1周増えてるし・・・。

最終周は ほんとバテバテでした。

しかし全力で走れたので メチャ楽しかったデスhappy02

Img_mike2

そして一緒に行ったマイクも 初阿蘇を堪能したみたいで

喜んでもらえて良かったー。happy01

英語話せる同士ということでKTMの社長とメチャ仲良くなってるし

昼飯も一緒に食べたらしい。coldsweats01

また社長もREDBULL沢山持ってきてくれるしでありがとうございました!

やっぱJNCCは走って 見て楽しめる2重にお得なイベントです!

これに味をしめたマイクも一緒に次回6月の長野も行きます!

次は自分もハスクデビューしますwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

Hasqvarna

10jncc233

博田先生はハスクでJNCCはもちろんデビュー戦。

2stから4stへのスイッチですが すごく乗りやすくてお気に入りの様子だったけど・・・。残念ながらパンクトラブルで華々しくデビューとはいきませんでしたが 後半の追い上げが裏付けるように マシンはかなり良いみたいデス!lovely

10jncc2_55

今回 AAのハスクチームは #5石井さん。#16原田さん。#9博田さんと 3名でしたが クラスのみだと 3人ともTOP10入りと サスガです。wink

10jncc2_66_2

そしてライダーサポートの あのナカジマさんにMV AGUSTAのスタッフのみなさんと強力なバックアップ体制ですね。 試乗車もたくさんありましたよー。smile

今回 自分もハスク購入にあたって シートの高さとか不安だったけど 石井さんにサスのセッティングやら 足付き性向上のアドバイスも頂きました!happy02 そしてメチャうれしいお土産まで頂いて ありがとうございました!

そしてここからの画像は naoさん撮影分downwardright

Img_7445

自分も午後は ハスクテントにお邪魔して 少しばかりのお手伝い。

年を感じさせないどころか総合で3位の石井さんの走り!まじかで見られて最高です。

Img_7561

ラスト1周で 余裕かまして応援してたら・・・

博田先生がPIT inしてきて・・・慌ててダッシュ!coldsweats01

Img_7566

バッチリ撮られてましたねcoldsweats01

TCで1周およそ2リットルの消費だけど TEなら1.5リットルくらいでした。

今回は 博田さんのパンクだけで 他にはみなさん人間もバイクもトラブルなく良かったッス。happy01

そんな感じで たいちぇんさんのブログにnaoさんが沢山撮影した画像がありますよんnote

>>>>>俺イノシシ io chinghiale

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

森羅終了!

20100413181210

とりあえず結果! FB 6位入賞!久々です。happy01

しかも初のホールショットも頂いてしばらく一人旅堪能出来ました!

これも試走のおかげかな。メチャ気持ちよかったデスhappy02

んで博田先生は1周目の序盤でパンク!wobbly

1周目帰ってきてソッコーPITでしたが

さすが中嶋さんやハスクチームのサポートのおかげで スペアマシンから交換して復帰。

追い上げたものの10位でmotorsportsでした。

パンクも痛かったですが・・・博田先生、実はレース直前に左足首を捻挫してかなり重症だった模様。shock 帰りの姿がかなり痛々しいもので 大丈夫かなと。

20100410105734 

予報は土日 曇りか雨だったけど

見事に外れてくれて sun

最高に楽しかった 2日間でした!happy02

ではー。

つづく・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

九州上陸

九州上陸
九州上陸
臼杵は雨でがっくりしてたけど…
やまなみハイウェイからは快晴(^o^)
試走が楽しみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

九州へ

もう昨日はマジで プンプンヽ(*`Д´*||++'`゙ヵチンヵ゙!!!++||*`Д´*)ノプンプン

納付書もケチョン×2に破り捨てたい衝動にかられたけど・・・

見てたらイライラするので ザンジ振り込んでやった。

まぁしかし本音言わせてもらうと 80キロ弱なんて巡航速度じゃんangry

ぼけぇと考え事しながら流してただけなんだけど・・・。

ここで吠えてもしゃあないから ハイ次々!Y⌒ヾ( ´_ゝ`)

禍福は糾える縄の如しちゅうから そのうちエエ事あるでしょ。smile

301

いよいよ明後日!JNCC九州へ旅立ちます!

自分はまだハスクには1回も乗ってないので今回もKXで。

博田先生はハスクデビュー戦ですよーwink

今回から「チームモトプリサイス」始動ですネ!

302

気になるお天気は 土日cloudrainとなんだかなぁ

土曜日の試走は 持ってほしいところbearing

303

反則金にムカついたので ついでに散財したったo(`ω´*)oフン!!!

リアだけ新品の初GEOMAX!

大阪でクラッシュした時ハンドルも微妙に左に曲がってたので

少しショートで引き目のエンデューロハンドル導入。

今晩 整備して準備します!∩(`・ω・´)∩ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

続*交通安全

続*交通安全
買い物の帰り…
今度は おばちゃんじゃなくて
覆面のおっさんに捕まった(´ヘ`;)
最低…
ウソやろ\18000(屮°□°)屮
タイヤ前後 新品買えるやん…
ガックシ○| ̄|_
まぁ赤切符じゃないのが幸いかなと
ポジティブに考えよう…けんど痛いてばさ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

交通安全

交通安全
交通安全週間なので
大量のおばちゃんに捕まった…(´ヘ`;)
お土産ゲット!

ガム2枚(^-^)v
ヤクルト2本^^;
タオル(^-^)v
菓子パン(^-^)v
ぶなしめじ(?_?)

何故…ぶなしめじ?

結構 生モノが多いですね
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

Newマシン

Newマシン
つ…ついに ハスクバーナと契約(^-^)v
もちろん自腹で^^;
来年かなぁと思ってたんだけど
博田先生も決まったんで 相乗りしちゃいました。
これでJECもSSERもナンバーのいるレースは大丈夫
巷では 日航株や第一生命で一財産築いたらしぃと噂ですが…
真相や如何に…ε=┌( ・_・)┘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

carrie underwood

http://www.carrieunderwoodofficial.com/us/home

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

ステッカー

ステッカー
床もだいぶ出来上がったので…
ステッカーチューン開始
まずは…基本押さえといて(*´д`*)
後はgamakatsuとSHIMANOステッカー貼れば完成かな
( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »