« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

トランポ製作5

トランポ製作5
まだやってました…^^;
基礎は大事ということで
根太張って
ニードルフェルト貼って
改めてフロア敷くと…
やっぱ断熱性が全然違う
いい感じになってきた
ε=┌( ・_・)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

トランポ製作4

トランポ製作4
結局 床はクッションフロアにしました。
少し奮発して 店舗用の23ミリ。
カラーサイズも豊富なんで 純正のモデリスタぽく 黒で統一^^;
余裕が出来たら サイドのパネルも貼る予定。
ここまできたら かなりいい感じ(^o^)
やっとトランポらしくなってきたぞー
あと一息ε=┌( ・_・)┘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

Newマシン

Newマシン
ついに先生も4ST
かなり似合ってるかも
違和感ないし
カッチョイイですε=┌( ・_・)┘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

初荷

初荷
まだ床は完成してないけど
明日は博田先生と練習なので
早速積んでみた
一台だと余裕余裕(^o^)
ハイエース最高
見た目とか汚れとか気にしなければ この状態でもOKな気が^^;
やっぱ下に引かずにピラーに横に引っ張った方が軽い力で引けるし サスにも優しくて いい感じ(*´д`*)
快適×2 ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

トランポ製作3

トランポ製作3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

トランポ製作2

20100323191844

今日は 待望のオーディオ系に着手。

まずは右からスピーカーの取り付けにデッドニング開始。

貧弱なノーマルSPを取り外し・・・なんでリベット留めsad

ツィーターの取り付け場所に悩んだけど・・・

とりあえずハイラックスの時と同じ場所へ。

20100323221857

なんとかスピーカー設置まで辿り着いて・・・。もう無理。

腹も減ったし・・・。時間が過ぎるのはあっという間。coldsweats01

とりあえず今日は右だけ完成!

明日は左。ダレたぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

トランポ製作1

20100322192403

オーディオ類の取り付けから始める予定だったけど・・・

丸ノコ、ジグソーをモトプ社長にお借りしたので 床板から作業開始。

ありがとうございました! めちゃ助かりました。happy02

明日から雨ぽいし 天気の良い時じゃないと型取り出来んし

道具があれば ちゃちゃっと進みますねー。順調smile

だったけど 左のパネルはバッチリ決まったのに・・・

右のリアヒーターカバーの所がすんごいズレテルsad

修正・・・修正・・・の繰り返しで ダレたぁwobbly

20100322204034

ようやくハマるようにはなったけど・・・まだまだ微調整が必要。

根太張るか どうすべか・・・思案中。

当分 自炊はおあずけ。すき家か弁当だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

Newトランポ

Newトランポ
こんどこそ ついに
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
スパロン納車されました!
やっぱ新車の匂いはいいなぁ(*´д`*)
ディーゼルなんで 低速時のデロデロ音がちょい気になるなぁ
デッドニングで少しはマシになるかなと
んでも60キロ超えて巡航速度乗ったら気にならないしトルク感はgood!
明日から 仕事終わって 床張り等 トランポ仕様に仕上げます!
阿蘇までには 頑張らないとε=┌( ・_・)┘
これで心置きなく 北海道から九州までガンガンいっちゃいます(^^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

トランポ

He

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

って 納車は来週だけどcoldsweats01

トランポ仕様に時間かかりそう・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

林道ツー

20100314134412

日曜日は 自走で林道ツー。

初めての道も通ったりして ダートばっかり。

20100314134402

およそ100キロ近く走って おなかいっぱい。

sunも良くて 気持ち良く走れました。

景色が霞んでたと思ったら 黄砂だったんですね。

20100314134555

4月25日開催の「よーいどん」に行く方々も練習になったかな

今回 行く人が多いみたいで楽しそうsmile

自分も行ってみたいんだけど・・・

さすがに4月連続で九州は無理・・・。coldsweats01

5月の御所も行ってみたいし・・・我慢。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

洗車

洗車
今日は天気も良かったので阪下の土を完全に除去
当日 600円で落としきれなかった土というか砂もすっきりと^^;
山砂なんでブラシ使わなくても高圧だけでキレイになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

サザンおしまい

10jncc1_002

自分のFUNクラスは スタートはまずまず。

阪下は初めてで下見もしてないので1周目は様子見で 計時ではクラス10番と今回はいい調子noteと余裕こいてたら・・・

1周目でもプチ渋滞してた登りが・・・去年の池の平以上の大渋滞wobbly 一気に戦意喪失。ここで20分弱ロスしたんだけど まぁそれはみなさん同じ。

その後は難所も無く 丸太も日高に比べたら可愛いものでbleah MXコース主体で水はけもよく楽しく走れて8番でmotorsports ラストラップは 高知組の宮さんに危うく抜かれそうになったけど・・・。coldsweats01

反省点は やっぱエンストが多くてキック連発だったんで そこを改善出来れば もう少しマシかなと。人間の方は急には上達しないし・・・。

10jncc1_003

んでCOMPクラスは一緒に行った 中川さんと池田師匠の応援と

10jncc1_005

動画の通り スタートは二人ともバッチリgood

しかし池田師匠は3周目くらいにマシントラブルで大きくdowndowndown

10jncc1_015

そう ココでチェーンが外れて スプロケにがっちり噛みこんで一旦 コースアウト。前の人もなんと同じようにチェーン外れてますねshock

しかし 近くでテント設営してた 九州のZIMさんのPITで工具やパーツもお借りして復帰出来ました!大変お世話になりました!ZIM長様ありがとうございましたhappy02 こんなトラブルの時はKTMのサポート受けられて めちゃ助かりますね。

大幅なタイムロスをしてしまったので 後半かなり追い上げたんだけど上位には届かず・・・。しかし 二人とも無事に完走でmotorsports

自分も含めて みなさん目を泥でやられて・・・eyeがずっとゴロゴロしっぱなしでウサギみたいに真っ赤か。お疲れ様でした。

ちゅうわけで 今回も色々ありましたが 走って楽しい観て楽しい開幕戦でした。

>>>>>サザンハリケーン大阪

続きを読む "サザンおしまい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

サザン動画

サザンの動画は もうだいぶUPされてますねー

特にXpressjapanさんのが一番ですね。

自分が撮ったのも画像が粗くてなんですが・・・一応

COMPのスタートだけ

AAでは#4澤木さんが良いスタート切りましたね!happy02

続いてAクラスでは#124池田師匠もバッチリ決めてくれました!

しかしその後・・・丸太でトラブルがshock

CBでは#331中川さんも良いとこに付けてます。happy01

そして・・・来月はいよいよ九州の阿蘇!

昨日からエントリー開始だったけど 早速申し込みしましたhappy01

今回は マイクと中川さんも行く予定。

試走見たけど 楽しみー

晴れてくれたら最高すねhappy02

おまけ・・・。

続きを読む "サザン動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

開幕戦終了

開幕戦終了
無事?終了しました!
ケガもなく 全力で走れました(^^)
ずっと雨でマディでしたが水はけの良いコースで
ハマることなく いいベースで走り切れてgood
しかし一周目の登りで転倒した先行車を避けきれず
派手にクラッシュ…シュラウドが悲しい(+_+)
ちゅうわけでJNCCでは久々クラス一桁 8位で完走
総合も14位とまずまずの結果で(^o^)
バイクも二回しか乗ってなかったけど かなり良い感触デス
ではまた(-_-)zzz 眠い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

開幕戦準備

Kx

いよいよ今週末はJNCCの開幕戦!

自分は初めてのプラザ坂下なんだけど・・・rainぽい

これまた まだ2回しか乗って無いKXでエントリー。

エンストさえしなければ大丈夫かなとcoldsweats01

土曜の夜に出発なんで下見なしのぶっつけになるけど

無理しないように ぼちぼちと。

20100303181515

ゼッケンは いつものごとくフリーハンドのお手製。

エア入りまくりのシワも多数だけど まぁ上出来。wink

後は ハンドガードにアンダーガード付けたら完成!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

カジサコ

20100228104455

日曜は久々のカジサコ。

前回は真冬の雪山だったけど・・・sun

天気も良くて気持ちよかったデス。

しかし・・・花粉の季節になってきましたねweep

目がかゆくて×2

20100228114932

天気は良いけど 風が強かったので

お昼は登山口に避難して 昼食。

雪解け後なんで 道の所々には落石 崩落個所がいくつか。

カジサコの北側は結構大きな岩が落ちてたので

普通の車は無理ぽい感じ。

2輪は全線余裕で通れます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »