« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

After All

今年最後の仕事も終わったし。

やっと明日から わずかな3連休。

今年は今までになく充実した1年でした。happy02

もう手元には車もバイクも無くなってしまったけど・・・

来年からは 新生?NOVAで再起します。

ではでは。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ドナドナ2

20091220151933

宇和島の結果は・・・1位、2位と現役IBのお二人。

速かったなぁ・・・。ケースケくんおめでとうhappy01

そのうちエンデューロの方にも来てね。メチャ若いし。

自分はといえば XRののむさんと抜きつ抜かれつで気が抜けない状況で 楽しませてもらいました! 最後もう少しで抜かれるとこだったしcoldsweats01

そんな感じで 無事レースもケガなく終わって・・・帰りは雪も無いだろうと まっさんと二人で仲良く 十和~窪川ルートで帰ることに。 途中「ぽっぽ温泉」に寄ってまったりと汗を流し 七子ではラーメンを食べ 遠征気分満喫で帰宅。

しかし家に帰ったのもつかの間・・・早朝の凍結が怖いため そのまま又中村にトンボ帰り・・・。despair 移動距離は400キロだけど 高速使ってないから10時間近くはドライブした計算に まぁ福島往復に比べたら マシだけど・・・。県内でも遠いね。

20091223191132

そして世間様はクリスマスイブの今日は・・・もちろん整備! 30超えたらもう全然気にしなくなりますね。coldsweats01

先日の林道から時間も経ってたので 結構汚い・・・。

ドナドナに備えて2日かけて綺麗にしてますよー。

20091224174343

外装類も全部バラして 久しぶりにゴシゴシと。

ほとんど林道しか走ってないので 結構キレイな方かなと。

SSER、よさりの対策でHID化して以来 久しぶりに配線類外したけど ノーマルもちゃんと残してくれて 綺麗に仕上げてくれてた アニッキー様には感謝デス! 

20091224205708

そして・・・エンジン掛けて バッチリ!wink

完成デス! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

宇和島ED終了!

20091220154402_2

前日から山間部は雪が積もったりと 宇和島まで辿り着けるか不安でしたが・・・。早朝5時に須崎を出発! 久礼坂でちょうど塩撒いてる後ろについてギリセーフcoldsweats01 しかし窪川は凍結箇所がいくつかあって ヒヤヒヤsweat01 

なもんで当初予定していた県道ルートはPASSして宿毛経由で無事?宇和島に到着!(実は一緒に行っていたガス君の軽トラがオーバーヒート! 急きょ 須崎組皆で荷物 バイクを移し替えるというトラブルもあったのですが・・・) 人数おって良かったね。

そしてレースは やはり恒例の2時間1本勝負sign01 練習走行は2周に 今年は定番化したタイヤセクションに 男ライン 女ラインの分岐が2つあって更に楽しめました!

MXコース主体だけど コース幅も広くてタイトな所が少ないからスピード重視かな。しかしアップダウンも多いからかなり楽しめます! 難易度はJNCCのFUNコースみたいな感じで初心者の方でも十分周回出来ますsmile まっさんも9周したしね!おつかれー。 マーシャルではMsTOPGUNの山下さんが しっかりサポートしてくれていて心強いし 渋滞もなくスムーズに走れました!ありがとうございますhappy02

自分も23周したけど 今回は先週練習した事を意識しがら かなり自己満では良い走りが出来たかなと。それでも8位だから マダマダ・・・。 転倒こそほとんど無かったものの相変わらずスタートが遅くてダメ。 苦手だったタイヤセクションは 日高のおかげで23回中ミスは1回と上出来!後半濡れてスリッピーでしたねー。sweat01

そんな感じの宇和島でしたが・・・走るのにいっぱいで写真全然撮ってませんwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ドナドナ

20091216211729

まだ1年も経ってないけど・・・

今年 活躍してくれた125の最後の整備。

JNCCに全日本と楽しかったなぁと感慨もひとしおweep

外装は傷だらけだけど EGその他はまだまだ綺麗。

近くドナドナに備えて仕上げます。

来週は250ネ チェロキーさん待っててネwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

週末

20091121095229

先週の土曜は 整備したりしてまったりと・・・

日曜は 博田先生と練習に・・・。

そこで見た10モデルのCRF250!

スゲーコンパクトで乗りやすそう。

JNCCならモッサーでも良いかなぁと思ったり。

次期マシンMさんにお願いしようかなぁ・・・。coldsweats01

そして今度の週末は宇和島だけど・・・

天気予報は木曜日あたりからsnow

ヤバいなぁ・・・梼原あたり厳しそうなんだけど

自分の車は2駆にすり減ったノーマルタイヤだし 絶対無理。

永井さんには当日エントリーをお願いして了解もらったけど

ありがとうございます!

なんとしても行きたいけど 天気次第ということでスミマセン

窪川~西土佐コースでがんばってみます。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

先週の土曜日

先週の土曜日は 今年JNCC全戦参加された 東の組!

宮さんにお誘い頂いて 林道ツーリング&忘年会に混ぜて頂きました!

Tosa09_001

いつも走ってる林道だけど メンバーが違うから新鮮!

そして知らなかった枝道やらアタックラインも教えて頂いて

メチャ楽しかったーhappy02 久々遊び倒しました!

しかし繁藤の廃道は倒木だらけでロクに前に進めず断念・・・。

夏の大雨の爪後は大きく 道もかなり荒れていました。

ガレが嫌いな人は行かないほうがいいかも。

そして・・・残念なことにケガ人続出の多重クラッシュimpact

Yk_001_2

五百蔵の広い休憩エリアから少し行った場所。

自分の前を3台 イイスピードで走ってたんですが・・・

突然 目の前で3台が バタバタとこけてビックリ!bearing

何事??銃で撃たれたのか?と思うくらい突然でしたが・・・

犯人は 画像の切られた杉の大木!

ちょうどライン上に中途半端に切って放置されて しかも枝などが死角になって全く見えず みなさんここで左グリップぶつけて転倒と、かなり危険デス・・・。shock

Y田さんは かなり吹き飛んだみたいで しばらく動けなかったので心配しましたが なんとか乗って帰れるくらいで良かった。 しかし左手負傷者2名と かなり重症の様子でした。

一応 枝打ちして 見やすくはしてますが ココに走りに行く方注意デス!

そして午後は 博田さんと一緒に忘年会に参加させていただいて 東の組の方と楽しく過ごせました!ありがとうございました!smile また次回 走りに連れて行ってくださいね! 

次はsnowアタックですかねー 楽しみーデス!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

土佐エン オーバー50

Tosa09_002

今回 お知り合いの方が多く出てた オーバー50クラス!

ビギナーより熱く TOP1、2争いが見てて楽しめましたhappy02

Tosa09_028

相変わらず絶好調のリョウへーさん。さすが元MXライダー

いつも年を感じさせない走りで 速いです。

今回も優勝で おめでとうございました!

Tosa09_024

今回ライバルになった ナッさん!

リョーヘーさんと接戦で 1、2決めましたね!

見てて盛り上がりましたよーhappy02

また林道でも よろしくお願いしますネ!

Tosa09_021

そして SSERではいつもお世話になってます!

お二人の方が出てました。

Tosa09_025

みなさん ウェア来てヘルメットかぶってると年がわかりませんね。

Cさんのマシンは75年製と・・・自分と同年とはcoldsweats01

現役で走らせてるのがスゴイですねー。お宝すね。

そんな感じで 下見しながら少しだけ撮影した写真がありますので

興味のあるかたはどうぞ。

>>>>>>>土佐エンデューロ写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

Howto土佐エン

ローカルレースは情報が少ないこともあって

出てみたいけど どんな感じなんだろうと思っている方のために

一応簡単にご紹介。

まずはタイムスケジュール

Tosa09_036

こんな感じで 各クラス2ヒート制。

エントリーにはお弁当にお茶も付いてくる!

ビギナー&オーバークラスは MXコースを走る設定で2連やテーブルトップなどはカットしてるから本当に初心者向きで走りやすいと思います。しかしエンデューロコースを走りたいなら A,Bクラスがおススメ。

Tosa09_037

レースの主催は Mファクトリー様。

ただいまセールもやってるみたいですよ!

Tosa09_010

そしてメインのエンデューロは A,Bクラスの混走。

MXコースをメインに通常の逆走でスタートして ウッズ、沢とセクションが続きます。上級クラスで1ヒート60分で 大体10周前後のペース。 今回 マイクと一緒に下見をしたので一部だけ・・・。

マイクはBクラスに出てたけど 1ヒート目途中からレギュレタートラブルで調子が悪く 2ヒート目はリタイアと残念な結果に。 来年もヨロシクね!wink

Tosa09_011

最初のセクション ミニステア。Bクラスで遅れてくるとプチ渋滞。奥の切り返しがタイトで根っこもいやらしくて苦手bearing しかも今回 2ヒート目でテープの位置張り替えてるし・・・誰だ?

Tosa09_012

そしてメインのウッズは下っていって 後はひたすらステアの連続。

Tosa09_013

丸太なんかも随所に配置されてて クセモノです。

Tosa09_014_2

ラインを誤ると難しい 岩盤のステア。ここだけは気が抜けない。自分のおススメは左のラインギリギリで右へ切るのが一番かなと。

ウッズをクリアすると 又 MXコースに戻って今度は第2セクション「沢」

Tosa09_004

入り口はこんな感じで ラインは大きく2つ。混んでなければ左からスムーズに走れます。

Tosa09_005

今まで一番 渋滞してたエリアも ラインはいくつかあるけど深い轍で 過去掘り返されて厳しい状態に。今回は 1本根っこを切ってくれていてスムーズに流れるようになってました。しかし ソコも後半は掘られまくってかなり深い轍に・・・。coldsweats01

Tosa09_007

そして沢の出口へ向かいます。

Tosa09_008

沢の出口はラインが2本。右が走りやすくておススメ。渋滞してたら左も使えます。2ヒート目はお世話になりました。ここは最後がライン1つしかなくて 少し渋滞するんですよね。でもスタッフ&ギャラリーの方がヘルプしてくれるので安心ですよ。wink

とまぁ こんな感じのコースなんですが 初めての方でも頑張れば走れるレースです。OFF初心者のまっさんでも 周回出来たくらいなので ぜひぜひ出てみてください 地元の方おススメですよ!

参加者全員に景品も頂けます!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

09宇和島エンデューロ

09年12月20日 開催決定sign01

昨日 宇和島オートランドエンデューロのお誘いがあったので 今年も出てみようかなと思ってます。 今日は色々 誘ってみたのですが皆さん 忙しいみたいで・・・。

しばらくTOPにてご案内させてもらいます。

続きを読む "09宇和島エンデューロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土佐エンデューロ終了!

Tosa09_035

いやー無事 土佐エンも終わりました!

2年ぶりだったけど 楽しかったーhappy02

久しぶりに走りきった感がありました。

難易度はそんなに高くないけど 疲労度はピカイチshine

結構キツイです。sweat01

今回 Aクラスだったけど完走者の中では最下位と・・・。

まぁベテラン上級者のみなさんばかりだから こんなもんかなと。

とりあえずBクラスの方より周回数で負けてないのでヨシと。bleah

トランポ置場確保してくれた ガス犬くん まっさん ありがとう!

Tosa09_040

チ○コ出して 今にも・・・そうなのは誰かなぁ???

とりあえず 完走おめでとう!smile

スタッフ&参加者のみなさんお疲れさまでした!

応援、観戦に来て頂いた方もありがとうございました!

>>>>>>土佐エンデューロリザルト

つづく

今日から4日間ブログ連続更新します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

土佐エン準備

20091204163142

久々の地元エンデューロレース!

土佐エンデューロにエントリーしました!

マーシャルに博田さんがお手伝いしてて ある意味豪華。

過去Bクラスでは入賞したので今回はAクラスで・・・。

しかし池田師匠はじめ 速い方ばかりで・・・bearing

入賞は厳しそうですが・・・。

まぁ慣れた 85で楽しんできます!

参加のみなさん よろしくお願いしますwink

ほいで土曜は JNCC全戦参加された高知組の方々とツーリング&打ち上げ会にお呼ばれされたので 楽しんできます!ありがとうございます!smile 

お酒飲まないんで レースには差し支えませんけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

AAGP終了

09aagp_031

そして迎えた日曜日!

天気は なんとかsunくれたけど

コースは相変わらずのグチャグチャdown

パドックの轍は 凍りついてカチカチsnow

FUNクラスでは 相変わらずスタートもイマイチで×周回は順調に重ねるんだけど なにしろペースが上がらない。駄目だねぇ・・・。sad

しかも最終ラップにやっちまったsweat01 延々轍の所でスタックしてた車両もいたので 欲をかいて ライン外の草むらを突っ切ってやろうとしたら・・・見事にハマっちゃったbleah 過去使われたラインで掘られた沼地にずっぽしと・・・。

しかし!そこでリタイヤしてたエントラントのヘルパーの神様がおられて 助けてもらいました!ありがとうございました!happy02 最後だけいらんことしてタイムロスしたけど それ以外は実力通りデス・・・。bearing

09aagp_032_2

そしてCOMPも同じように グチャグチャマディぷりは相変わらずで 1周目からみなさん泥人形・・・。しかしここで威力を発揮するのがECタグでしたねー。ほとんどゼッケンなんか見えないから 確認してたら淡路島の2の舞。ノンストップでスムーズに運営されるが良かったですね。

ヒルクライムも終盤は助走区間も荒れてきて 疲れも重なり赤ゼッケンの方でも失敗する場面もちらほら。登りきったとこもかなり掘れて引っかかってました。こえぇshock

09aagp_034

そして無事 博田さんも完走!スタート失敗して出遅れてしまったようですが 追い上げて10位でmotorsports お疲れ様でした! いつもだったら林間なんかに観戦しに行くんだけど・・・寒さで活性上がらずPITに張り付いてましたが 博田さんから聞くと 林間での招待選手の走りが凄かったらしい。無理して見に行けば良かったと後悔しましたcoldsweats01

そんな感じで 無事怪我もなくレース終了!

開幕戦のパンゲアからAAGPまで 雨で始まり雨で終わった09年でしたね。

初めて全戦出て 成績はイマイチでしたが 初めてのコースばかりで楽しく走れて TOPライダーの走りも観戦出来て 充実した1年でしたhappy01

連れて行ってもらった博田さんに感謝デス!

そして 毎回温かい雰囲気でテントに混ぜて頂いた 澤木さんや石井さんにもお世話になりました!ありがとうございました!happy02

>>>>>ラストAAGP猪苗代

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

AAGP

09aagp_007

いつのことだよって感じもするけど・・・coldsweats01 今更AAGP

だってさぁ博田さんにも見抜かれたけど・・・寒いのダメdespair

冬場は夜 PCの前に座る気が起きない。活性落ちまくりdown

そんな感じの 会場から そう遠く離れて無い裏磐梯

snow景色がきれいだったなぁ 道の駅で話したおばちゃんの東北弁がメチャ新鮮!

一応 土佐弁と東北弁で通じあえましたwink

09aagp_011

会場に着いたら 恒例の下見やね。

雨が降ったり止んだりと・・・せわしない。

折角 ホムセン寄って買った 冬仕様の長くつも濡らしてしまって 足から何から 寒いちゅうねん!wobbly 

カインズに寄ったんだけど こっちは品揃えも多くていいねぇ 退屈しない。

ちゅうか無駄なものまで買い過ぎるし・・・。

入り口にソリやらスコップ そしてカンジキまで売ってるし新鮮eye

09aagp_012

肝心のコースはと・・・ぐちゃぐちゃぞな。

けど轍とか硬くなくて切れていけるくらいで走りやすかったかな

しかしまぁ 終始ドロドロでしたねぇ・・・。bleah

09aagp_016

そして COMPクラスのみ使用の猿山のヒルクライム!

中々見ごたえありましたよー。PITの真正面でパドックにも近くて

見せ場のポイントとしては一番じゃないかと思います。

ラインは大きく分けて3本。左が一番易しくて 右がキツそうでした。

しかし 助走も長く グリップは良さげ でも見た目がねぇ・・・。coldsweats02

そんな感じで前日下見は終了!

後から考えても 土曜日が一番寒かった・・・。

足の指 神経麻痺してたし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

TEAM GASGAS

09aagp_025

AAGP猪苗代も終わって 来年のゼッケン決まりましたね!

来年のTEAM GASGASは、みなさんシングルゼッケン!

博田さんも昨年までは単発でしか出場してなかったけど

今年は全戦参加で シングルになって おめでとうございます!happy02

一緒に連れていってもらいましたけど うれしいですね。

2010JNCCは #4澤木さん、#5石井さん、#9博田さん。

2010全日本は #4澤木さん、#6石井さん、#10博田さん。

2つの大会でも TOP10入りと さすがですねーsmile

自分も マシン買い替えかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

来年の予定

09aagp_019

無事 JNCCも全戦終わって 楽しかったーhappy02

今年は博田先生にお世話になって 全部出れたし ありがとうございました!

全日本も九州に北海道まで行けてサイコーでした。

成績は・・・ダメダメだったけどwobbly

逆にもっと練習しないと励みになりましたけどね。

そして 気になってた来年の全日本EDのスケジュール出ましたね!

3月、5月、10月ですねー。

SUGOにはまだ行った事無いから行ってみたいし・・・。

九州、日高もリベンジしたいなぁと。coldsweats01

オンタイムED好きなんで 出来たら来年も全戦出たいすね

四国から参加の方が少なくて ちょっと寂しい感じですが

オンタイムEDも楽しいですよーおススメです!

各テストはSSみたいな感じでタイムアタックだし

特に九州はコースも長くてバリエーションもあって一番かなと。

リエゾンもかなり 走り応えあります!

興味のあるかた ぜひ来年出てみてはいかがでしょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »