« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

スーパー林道

Tspr_006

日曜日は 剣山スーパー林道へ行ってきました。

天気は微妙だったけど 雨に合わず 無事。

雨対策にジャケット着て行ったけど 暑くもなくちょうどくらい。

ジャージだけだと少し肌寒いかも。 

Tspr_004

広場にある下り。降りたら面白そうだけど・・・

今回は そういうのは無しでcoldsweats01

Tspr_003

鹿の親子もいましたよー。

向こうも興味あるのか 逃げずにお互い観察eye

去年はファガスの森でUターンしたけど 今回は全線走破。

起点の舗装がちっと退屈。じいちゃん経営のGSギリギリ開いててセーフ。もう少しで閉めるとこだったみたい。

往復で180キロ近く走って お腹いっぱい。bearing

剣山スーパー林道ツーリング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

日高LAST

20090908174226

日高もシメてなかったので 最後に・・・。

前知識なく 北海道まで行ったんだけど 日高ってかなり歴史のあるレースだったんですね。まだオフ乗り始めてちょうど4年目のひよっこで 何も知らず・・・。

車検も結構 厳しくて ナンバー灯もいるし 今回はギリ通してもらいましたがリアのウィンカー!車体に沿うようにペタっと貼り付けたやつなんですが 本来なら車体中心から距離を測った場合 ダメだそうです。来年からは厳しくいくからね!とおんちゃんに チェック入れられました。coldsweats01

とまぁ パルクフェルメもそうだけど オンタイムのレース。自分は雰囲気が好きです。CTやテスト入り口で スタッフの方と簡単な会話や 挨拶したり ガツガツしてないとこがお気に入り。そして池田師匠の出てたモンゴルで 気になってた雨森先生とも少し お話出来たし 楽しかったデス!

熊本に引き続き 今回もパドックでは 帰るたびにチヒロさんにはゼッケン拭いてもらいーの 給油を手伝っていただいて助かりました。そして北海道のショップのアリババさんのサポートの方にも気を掛けていただいて ありがとうございました! お鍋にうどんも頂いて めちゃウマかったデス!

20090908190345_2

初日高で 成績は・・・イマイチ 散々でしたが完走できたのが唯一の救いで パンチカードも初めてもらったけど 良いですね コレ!記念になります。happy01

来年も出来たら SUGOから全戦出てみたいと思います。 スタッフ参加者のみなさまお疲れ様でした!

カサレリアsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

09SSER LAST

Sser09_006_2

SSSが終わって、去年マイクは 2ステでミスコース&SS飛ばしして残念な結果だったので 道案内で 1ステはマイクと一緒に走る事に。

Cimg0423

SS3スタート。撮影は ぐんそさん。ありがとうございます!

まさかねぇ・・・この後初トラブルとは思いもよらず・・・。

SS3で途中から なんか調子が悪いというか こけそうになって 走りがギクシャクしてイマイチ。 と思ってたらSS出て 舗装路で気が付きました・・・フロントパンク。人生初のパンク しかもレース中。最悪・・・。wobbly

今までパンクなんてしたことなかったから ナメて道具もろもろ置いてきたら このザマぁ・・・。終わった・・・。shock 時間もないし仕方ないから ゆっくり走れれば走ろうかと先に進むことにして 久万の町中を抜けてると・・・自販機の前で愛媛のWRさん発見。

□□云々 事情をお話すると。。。チューブからレバー一式置いて行ってくださいましたsign03 もうね神デスよ!神!ほんまありがとうございました!!happy02 そっからはマイクにも迷惑掛けるので 暗くなる前に先に行って貰って ひとりでパンク修理してると・・・カツさんが ご休憩で停まってくれて お手伝いしていただきました! なんせ急いでたものだから後先考えず ホイール外して交換したは良いものの フォークに取り付けるのが困難で・・・。bearing

カツさんにも 添え木持ってきてもらったり バイク支えてもらいーので めちゃ助かりました! そして 80番台の若い子集団も手伝ってくれて なんとか修理完了! ありがとうございました!happy02

Sser09_026

その後は 暗くなってしまったけど 1ステの後半も無事 SS走りきれて終了!

Cimg0444

2ステはナイトステージだけど・・・HIDもバッチリ! 長いループのSSはちょっとくたびれたけどノーミスでクリア。丸太の横木で前転するかと思った。。。危ねぇcoldsweats02

そして翌日の3ステもトラブル ミスなく完走!

20090830212654_2

というわけで ご存知の通り結果は入賞!happy02

目標のシルバーメダルには届かなかったけど 色々あったし 今の実力通りかなと満足してます! なによりパンクして入賞自体絶望的で 諦めていましたからねぇ。 ホントWRさんとカツさんに手伝って頂いた方のおかげです!! 改めてありがとうございました!

これを教訓に これからはちゃんと パンクに備えて道具は常備しておきます。coldsweats01

8月は よさりのにJNCCと続いてて しかも翌週は日高と気持ちが散漫になってたのがイマイチでしたが 楽しい2DAYsでした。 なんか終わるとか終わらないとか 色々聞きますが ぜひ来年も開催してほしいデス!

カサレリアhappy01

ちょっとしか撮ってないけど 2DAYs写真デス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

09SSERⅠ

Sser09_001

今更な感じもするけどSSER 2DAYs!

今回は よさりのでも一緒だったマイクと色々と楽しんできました。

Sser09_002

ライトは異形の2灯で見た目がキレイな仕上げ。

しかし・・・ナンバー灯が付いてなかったので

急遽 現場で切った張ったのやっつけ作業で車検合格!

Sser09_011

今年は仕事やらなにやらで 参加の少なかった ぷぷぷ、ヘンシモ、DABADA隊・・・。3人とちょっとさびしい。

Sser09_012

なにやら真剣なナスさんだけど・・・

頭のソレがねぇdelicious

Sser09_014

去年の窪川で会った以来の ご近所さん。

初2DAYsで、レース自体もほとんど初めてみたいだったけど  無事完走!お疲れー! 来年はNクラスで入賞!頑張ってください!happy01

Sser09_015

練習は 良く一緒に行った Jrくんだったけど・・・

成績はイマイチで・・・練習の時は いいペースで走ってるんだけどねぇ。 経験不足かな?エンデューロも嫌がらず 色々出て楽しみましょうhappy01

Sser09_019

今回はいつもにない スーパーSSのスキー場がエンデューロちっくで明暗を分けたようで・・・coldsweats01 自分はいつもの感じで楽しかったし、いいアクセントになりました。全SSの中で一番良い順位やし・・・。

Sser09_020

しかし・・・ナスさんやHRさん マイクもここでタイムロスしたみたい・・・。マシンに大ダメージがなくてなによりだったけど。 エア調整中。

Sser09_009

今回 練習からお世話になったアニキ!

練習のとき 走行中 コイルのネジが外れたりと不安な予兆だったんですね・・・。coldsweats01 去年はタイムオーバーで失格。

Sser09_028_2

今年は 1ステSS3でナンバー落として失格。

残念でしたbearing

今年は ユッキーさんや池田師匠が出て無いので なんかさびしい感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ecoすさき

Eco001

無理やり呼び出された 湯山アニキ。

レースと思ってきたらしい・・・。

まだCRMのホイールは割れたまま・・・。誰かください。

Eco002

土曜日に急遽 かり出されたお姉ちゃん。

2DAYsではオフィシャル お疲れーbleah

バイクは乗れんけど 自転車ならOKみたい。

Eco_005

今回 マッサージの無料サービスもありましたよー!

自分もマッサージなんてしてもらったことないから

初めてやってもらったけど気持ちいいーbearing

悪いとこないか聞いてみたら・・・

やっぱ上半身の肩から背中あたりが硬いらしい・・・despair

今度 本格的にやってもらおうかな・・・。

Eco_007

んで このイベントに呼び出したおっさん。

チャリ勝負は 今回は勝ちやね!smile

いつでもケチョンケチョンにしちゃおき呼んでね。bleah

久しぶりに矢野師匠ともバカ4人で 楽しかったー。

イベントの後は来週の富山に向けて 大友道場で遊んできました! 久しぶりだったけど こんなに傾斜キツかったけ?て感じで 楽しんできました。距離は短いけど 腕にくる・・・。 

ちょとだけ写真up

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

えこーるどすさき

20090920180714

走ってきましたよー 42.195キロ。

まったりペースだけど

天気もサイコーで楽しかったデス! 

レースじゃないから のんびりと・・・行きたいのに ママちゃりのおっさんが 事あるごとに仕掛けてきて ウザいcatface

須崎ケーブルTVも取材に来てたので これまたカメラのおねぇちゃん見つけるたびに 積極的アピールしてたんだけど・・・果たして使われるのか?? その前にケーブルTV見れんし・・・weep 

ママちゃりのおっさん 録画ヨロシク!bleah

20090920090603

今回の大物ゲストは このお方 尾崎知事。

普通 こういうイベントって形式的に挨拶したら帰りそうなもんだけど ちゃんとみんなと一緒にグループに交じって走って 食事もして 完走したからサスガ!happy01 へたな集会とか選挙アピールより 若さもあるだろうけど行動力があって好感度UPですよ!

20090921164004

そんな知事を差し置いて teraさんも見つけてくれた 今朝の高知新聞の社会面に バッチリ!載ってました。やっぱオレンジのKTMが目立って映り映えが良かったのかな? しかしサングラスにキャップと・・・知ってる者にしか 自分とは解らんやろねgawk ママちゃりのおっさんの方が 顔はっきり解るし・・・。 湯山のアニキが・・・小っちゃく左の方に・・・お地蔵さんみたいsmile

今回仲間内では 5人の参加でしたが 無事完走!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

自転車マラソン

自転車マラソン
あさって日曜日 須崎でチャリマラソンがあるそうで急遽 楽しそうなんで行ってみます(^o^)
申し込みはしてなかったけど 当日エントリーでもOKみたい
チャリといっても 競技とかではなくて エコラン!完全なサイクリングみたいですねぇ
ヘルメットもいらんし ママチャリでもOKと かなりゆるーいイベント
朝9時発 午後3時解散なんで 解散後は 池田師匠と大友道場で 練習します!
誰か わしも行く!て方いたら ご一緒しませんか?大友道場だけでも大丈夫デス!ヒルクライムにステアケースもありますよ(^-^)v

えこーるどすさきの詳細はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日高ファイナルクロス

そして迎えたファイナルクロス!

身体はバテバテで超眠いcatface スタート前に博田さんに澤木夫妻に応援をもらいーのでなんとか 踏ん張ってましたcoldsweats01

25906151_org_v1252428451

ほいで1周の下見走行。これが・・・めちゃ楽しい! 久しぶりにバイクで走った気がするー てなくらいフルグリップで走りやすい!happy02 練習走行で何 本気で走ってんの?て感じだったかもしれないけど ただ×2気持ち良かったデス!

25906521_org_v1252401356

この楽しさに眠気も吹っ飛んで スイッチが入ったけど スタートは少し出遅れて・・・まぁ無難な位置で。1か所ぬかるんでいたとこ以外は 林道走ってるみたいな感じで走れて 非常に楽しかったデス!ここに来るまでがヌタヌタで轍で満足に走ったとはいえない状況だったから うっぷんを晴らすかのように・・・。 順位も 7位と まずまずかなhappy01

25985569_org_v1252648005  

ファイナルクロスは 全日本の方々や観客のみなさんが 誰彼関係なく        すごい応援してくれて 盛り上がってましたよー。走ってても気持ちいいしね。 自分にとっては苦手なジャンプも無いから 余計に走りやすかったデス。coldsweats01

走り終わった後は まえだっちさんと博田さんと 色々雑談しながら ゆったりとした時間が流れてて すごく幸せな時間でした。 それまでが苦労の連続だったから なおさらでしたね。北海道まで来てよかったーhappy01

そして全日本クラスの方々の走りを応援しながら お話させていただいたのが山都でとってもお世話になった クマガイコーチ!なんと九州からここまで自走!coldsweats02 片道2300キロ!らしいデス。スゲー。新型エースは快適で楽勝とは言ってましたけど・・・。来年買おうかなぁ。それにしてもお疲れ様でした!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

日高DAY2

1日目プレフィニッシュして 15分のワークタイムは 特に壊れたとこも無かったので 燃料入れて泥を落としてパルクフェルメへ。この時 Bクラスは遅着の方が多かったのかな? バイクの数もまばらでした。

明けて DAY2 またまたRUNARUNA WORKSさまから画像を頂戴しまして・・・。

25981941_org_v1252648063

今回は山都での教訓を生かして ウェア2SET持って行ったので 気持ち良くスタート出来ました。happy01 ボロボロのウェアしかなかったので 急遽仕入れたんですが 澤木夫妻からも 赤が似合うと好評で 良かったっすhappy02 これからレース用に置いときます。

25901105_org_v1252397902

今回 一番気を使ったのが・・・この川渡り。1周につき5回ぐらいあったのかな? そんなに難しくは無いんだけど 気を抜くとすってんころりと行きそうなんで・・・水没だけはイヤ!bearingと どんなにへばってても気合い入れて渡ってました。

25902803_org_v1252430208

とは言ってもね・・・2日目はもう・・・リエゾンからテストに至るまで 全編轍にドロドロ・・・。wobblyなんだか体力の限界でした。ありえんとこでスッタ×2転ぶし ペースは上がらないしで てんでダメ。オンタイムどころかテストも全然攻めれないし最悪。これが日高かぁdespairと思いながら 自分の技量の無さに嘆きながら なんとか完走だけはしようと 頑張りました。

25902903_org_v1252430214

そうそう このキャンバーのステアも登ったはいいけど 腕がパンパンでそのまままっすぐ 側溝に落ちるし・・・。ここでもギャラリーか?スタッフの方にヘルプしてもらいました!泥で汚いのに ほんとありがとうございました!happy02 ちょうどここは るなるな夫妻に撮影されてて upwardleftがるなるな様。downwardleftが るなるな旦那様分。 んでまっすぐ側溝にdown・・・。看板の矢印見てないじゃんwobbly 

25982759_org_v1252570624

1日目は 全日本クラスの方々と一緒に走るような事は無かったけど 2日目は1周目のXTで赤ゼッケンの方々に追いつかれてしまいました・・・。そして1番に現れたのが #3博田さんでした!さすが 普通にスラーと躊躇なく走って行くもんなぁ・・・。 赤ゼッケンのお方の邪魔してるとこもバッチリ・・・。小菅さま スイマセンcoldsweats01

25982709_org_v1252723661

そしてルートチェック手前のリエゾンで ミツバチがヘルメットの中へ乱入!痛ーcrying 左のこめかみ刺されたし・・・。思わずバイクを捨てて ヘルメット脱いだらいなくなったけど・・・。まぁスズメ蜂じゃなくて良かったー。やっぱゴーグルせんといかんね。coldsweats01

25983916_org_v1252648066

2周目になると・・・さらにヘロヘロ。腕が言うこときいてくんない。最後の丸太を目の前にして あまりのバテぷりに見兼ねて 世界のいとう先生に代走でお手本を見せて頂きました。 1500円は来年 お支払いたしますbearing ここでもドカヘルのヘルパーのおんちゃんにゲキもらったなぁ ありがとうございました!

そんなこんなで 轍に泥と格闘しながら ヘロヘロでなんとか完走。多分マキシマムタイム ギリギリ・・・。 それでも規定周回はこなしたのでファイナルクロスは走れました。

なんだかなぁ・・・。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

日高DAY1

いやー日高終わって 抜けがらになってたけど・・・

ようやくいつものペースで復活happy01

今更ながらの HTDEデス。

25842341_org_v1252385265_2

今回の画像は あのRUNARUNA WORKSさまから頂いてます! 北海道まで行った甲斐があったもんですhappy02 どれもこれもすごーく素敵な写真ばかりで 会場の雰囲気が伝わってきますネ。 自分みたいなトーシロでも バッチリ写して頂いてて ありがとうございました!happy02

25843639_org_v1252385197

初日の2周目までは TCも10分くらい余裕でオンタイムだったけど 3周目のXT終わったくらいからrain・・・。牧草地帯のヒルクライムも それまでは簡単だったのに・・・一気にツルツルgawk ライン外して草むら走った方が楽でした。

25849601_org_v1252397901

ほいでCT。ここも 雨が降るまでは飛ばせて楽しかったけど・・・3周目は 思わくコケル×2sad スピード出してて吹っ飛んでラジエター押されるし・・・。シュラウドも曲がっちった。

テストも終わって スキー場までのリエゾンでは・・・ドロドロの沼に轍にと・・・。1か所ヌタヌタでハマって危うくスタックしかけたんだけど ちょうど そんなとこにはマーシャル様が配置されてて 手伝って頂きました。ありがとうございました!happy02 ハマって尚且つプラグも死んでタイムロスしたもんだから・・・オンタイム間に合わない! ヤバいcoldsweats02

25853728_org_v1252408607

しかし 今年はスキー場を良く登ったなぁと思いながら走ってました。JNCCの長野にSSERの美川に続いて 北海道の日高とスキー場ブーム。 5Dラリーもスキー場近くの林道走ったし。

リエゾン最終頃のスキー場も 飛ばしたんだけど・・・

結局4分間に合わず 遅着・・・。悔しいなぁdespair

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

CTXTET

20090904143821

CT(クロステスト)一面花畑で すごい景色。

北海道らしさを感じさせる雄大なテストエリア。

20090904143327

下見の時は天気も良くて カっとびだなぁと思ってたんだけど・・・。 2日目は ちゅるちゅる 田んぼdespair

20090904144005

スピード乗ってすっ転んでwobbly非常に辛かったデス。

ここでラジエターいわしたんだよね・・・。weep

曲っただけで漏れなくて良かったんだけど。

20090904140133_2

ここはXT(エクストリームテスト)

懸念してた丸太は 案外イケました。

それよりもここも2日目はこの土がすんごいにゅるにゅるの轍地獄で 助走が辛かった。 外れ引いたらズッポリはまるし・・・慎重に切りながら。

20090904140147

晴れてれば なんてことないステアだけど・・・。

ここも結構ちゅるちゅる。

無事登れたけど 勢いありすぎて側溝まで落ちちゃうし。 ヘルプして頂いた方ありがとうございました!

最後の周は ここでヘロヘロになってたのを見かねて 世界の伊藤さまに代走でお手本を見せて頂きました!happy02 ありがとうございました。

北海道まで行った甲斐があったなぁ。

20090904150737_2

そしてET(エンデューロテスト)

ここも最後は 轍地獄。深いのからヌタヌタのまで色々。 2日目は 全然攻められなかったなぁwobblyまるでダメ。 オンタイムには到底間に合わなかったし・・・。 反省点 いっぱいですsad

20090909215733

そして 昨日、今日としんどかったけど洗車済ましてバラして整備してます。外装は傷だらけでピカピカにはならないけど 綺麗に仕上げます。

ラジエターが曲がっただけで大きなダメージも無いのでOKwink 日高の土はしつこくなくて あっさり洗車だけで落ちました。

なんとか完走はしたけど 順位は2日間で13位でイマイチだし、なにしろ目標のオンタイムが果たせてないのが悔しいbearing

結果はこちら HTDEブログ

マイクも応援ありがとう! ↑公式リンクなので見てねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

帰国

帰国
無事帰ってきましたー
しかし敦賀から遠い…
睡眠時間 二時間はキツい
洗車して洗濯してと 片付けも
日高終わって なんだか 今年が終わったような…
キツかったけど あっという間で楽しかったデス(^-^)v
応援頂いたみなさんありがとうございました!
疲れたので また(-_-)zzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

day2

day2
無事 完走しました…
オンタイムは無理だったけど なんとか
いやー 昨日よりコース激変して わだち地獄(+_+)
ファイナルクロスだけ 絶好調で楽しく走れました

そして博田さんは day2 インターナショナル優勝(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

day1

day1
初日の宿泊施設とはうってかわって合宿所
しかし安くて寝るだけなら十分 テントより快適(^-^)
day1 無事完走できました!
ラストだけオンタイムギリ遅着してしまいましたが
しかしBクラスでは ましな方かも^^;
いやー終盤 雨が強く降り出してコースコンディションが激変
危うくハマって抜け出せなくなるとこでした(+_+)
チュルチュル ぬたぬたの 楽しいコースデス(@_@)
明日は 2周なので オンタイム完走目指してガンバります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

下見

下見
下見
下見
石井さんと博田さんと
とりあえず テスト区間だけ下見
クロステストは 広ーい(@_@) 一面花が咲いててキレー
エンデューロテストの下見では
小池田選手に内山兄弟さんも加わって豪華(・o・)
まえだっちさんにも お会いしましたよー(^-^)
是非とも 昇格してもらいたいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日高到着

日高到着
日高到着
無事 会場まで到着!
まだ雨は降ってなくていい天気に いいコース
楽しそう(^-^)v 雨がなければね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽2

小樽2
さて 朝飯も食べたし
日高向けて行きますよー
やっぱいいね小樽
北海道に移住したいね(^-^)
まだまだHALF WAY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽

小樽
早速市場へ朝食を食べに
朝からイクラ丼(^-^)
涼しくて気持ちいい
お天気は…曇り空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ホテル

ホテル
朝里川温泉のホテルに今晩は一泊
露天風呂に入って ひといきつきました。
まだ なんもしてないけど^^;
リゾートホテルで快適

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道上陸

北海道上陸
北海道上陸
小樽着きました
さすが北海道 気温が全然違う 涼しいというより肌寒いくらい(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

もうすぐ
小樽へ上陸!
うーん フェリーは快適だけど…超暇(´□`)
寝るしかない
まぁ寝不足は解消されてHPフル満タン!
今回 舞鶴から小樽便は乗用車一台につきフェリー内で使える 4000円のお買い物券付き!(^-^)v
高いけどフェリーのレストランで食事代に使わせてもらいました。
お得デス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

乗船

自分は旅客扱いなので 一足お先に乗船
速攻お風呂にも入って 気持ちいい
最近 整備やらで寝不足だったので 
久しぶりに ゆっくり眠れそう…
2デイズの時なんか睡眠時間 3時間だったしね(+_+)
今んとこ部屋は独占中だけど…
ツーリングライダーとか自衛隊とか 結構人は多そう
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞鶴

舞鶴
無事 フェリー乗り場に着きました(^-^)v
いよいよ北海道へ
楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日高×日高

日高×日高
タイヤ交換もして 準備完了! リアはお古だけど…
2デイズでパンクした原因判明 タイヤに五センチくらいの亀裂が入ってました(>_<)
外して 日高用に使うつもりが 結局 急遽新品をはめる事に…痛い
いつもの遠征より日数も多いので荷物も多め
しかし 場所を取りたくないので 詰め詰めにシッピング完了!
日高を日高で走るという 地元の人からしたら 変なナンバー(?_?)
山都でも北海道からですか?と間違われたし
偽道民で紛れ込んできます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

日高準備中

日高準備中
保安部品移植完了!
エアクリボックスも割れてたので交換。
あ…ホーン忘れてきた^^;
後は明日で仕上げナイト
生活リズム 崩れまくり…
眠い(_ _).oO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »