« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

沖ノ島終了

20081026103921

下山した後は のんびり島巡りデス!

あいにくの天気でいまいちだったけど

晴れてたら メチャ綺麗だろうなぁ・・・。

20081026114841

今回 遊んでくれた町田くん サンキュー(。・w・。 )

ダートゾーンで抜かれて そのまま・・・。負けた(;д;)

SSERも よろしくね!

20081026114830

このお方。ノーマル自転車のおねぇちゃんを

気遣って頂いたりお世話になった

実行委員長の清家さま。

過去 初期のSSERにも出られていたとかで

バイク関係にも詳しいお方でした。

参加者の方々に地元の魅力を味わってもらおう

という思いがひしひしと伝わってくる

柔和であったかい おっちゃんでした。

ありがとうございました!(゚ー゚)

ほいで スタート地点の港に戻って

地元料理とお弁当を頂きましたが

めちゃウマです!刺身が美味しい(゚▽゚*)

んで 閉会式やっておしまい!

初めての参加でしたが

スタッフのみなさん 地元の方々の協力と

のんびりとしたあったかいイベントで

楽しい1日を過ごす事が出来て満足デス!

参加者が少し 少なかったのが残念ですねー。

今年初のサイクリングなどのカテゴリーも増やして

新しい試みにも挑戦しているみたいですので

次回は 参加者も増えるといいですねー。

MTBレースというよりも 沖ノ島の魅力を味わう

観光イベントに近いと感じたので

自転車に乗ってる方なら気軽に参加してみるのも

面白いと思います。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

沖の島本番

20081026114800

ひたすら登り!登り!で 

CP1過ぎてすぐ石段!(。>0<。)

石段はまぁ えいけど・・・

その後も更にきっつい登りで

呼吸を整えるため 押し・・・。(;д;)

至る所に 地元の方々の応援が

盛りだくさんでメチャ気持ちイイです!

自転車だと静かだし スピードも遅いから

手を振ったり 奇声をあげたり

心温まる応援に応えることが出来て

楽しかったデス。ヽ(´▽`)/

20081026104721

CP2から残り2キロくらい唯一のダートセクション。

普通の林道だけど まずまず走りやすくて楽しい。

んでCP3からは・・・お楽しみの藪なんだけど

・・・全線押し!

自転車じゃ登れない 押しても自分の

足が滑るくらいの道でした。

バイクだったら ちょうど楽しい 

ふかふかヒルクライムなんだけど・・・。

20081026103935

山頂にて ゴール!でした。

想像してたよりキツかったです。

ナメてました・・・。(;´д`)

帰りは 登山道の下りなんだけど・・・

期待してたほどじゃ無かったデス。

20081026104118

唯一のレディース参加のおねぇちゃんも 無事完走!

チャリも普通のやつだし 

リタイアしてるんじゃないかと心配でしたが

良かった良かったヽ(´▽`)/お疲れさんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

スタート

スタート
スタート
準備して 船の汽笛でスタート!
んー めちゃ静か(・_・;
いつものオイルの焼ける匂いもないし
排気音もないから まったりした感じ
コースは ほとんど登りだよん。 ガンバろ
レース前は お姉ちゃんサポートするからね〜
CP毎に待ちよるわーと…言ってたものの…
走りだしたら スイッチ入ってしまって ゴミン(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

沖の島到着

沖の島到着
沖の島到着
天気が心配だったけどなんとか曇り空で大丈夫そう
朝六時半集合
チャーター渡船に乗り込んで出発!
船の天袋で ガンガンに揺られるけど…全然酔わない
エンジン全開かっとびで30分で沖の島到着 ハヤッ!
島の海岸線はゴッツい一枚岩が沢山でスゲー(゜Д゜)
着いたら受付して ブリーフィングまで
少し時間あるので 着替えて準備してスタート待ち
バイクに比べて準備も楽々(^o^)
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

沖の島帰還

沖の島帰還
はぁー(´ヘ`;)疲れたー
とりま結果だけ
わっち ビリから数えたら早いばぁ(x_x;)
町田くん 真ん中あたり(-。-)
なんとなんと お姉ちゃん単独首位!
レディース優勝メダル!
普段オフィシャルばかりだから
初めてのエントラントで入賞気分 どうですかねー
登りメインで 立派立派
おめでとうさんデス(^o^)
詳しくはまた…(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

沖の島

沖の島
明日は 初めての自転車イベント!
MTB沖の島アドベンチャーランに行ってきまふー
バイクレースは色々出たけど 自転車はどんなやろー
景色を楽しみながらーてらしいから のんびりと
お姉ちゃんサポートしながら島巡り
お姉ちゃんとMくんとで楽しんできます!
清水から窪津へ抜ける道の絶景以上なのか楽しみ(^o^)
朝がめちゃ早いから(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

テレビ放映情報

テレビ放送情報
お知らせ
先日のビーチエンデューロでもぶっちぎりトップの
池田師匠が またまたテレビ出演デス
明日のNHK総合 19:30〜
「とさ金」にゲスト出演らしい
思い出の味について 語るらしいけど…
ムリヤリ バイクネタに持ち込むのか…
当たり障りなくピーマンの話しで王道いくのか…
はたまたマンピー連発で伝説作って出入り禁止か!?
必見デス!(゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣山ツー

剣山ツー
先日の日曜の恒例ツーは剣山へ行ってきました。
オフ乗り始めて 三年目にして初の剣山デス。
ダバダ隊12台に 他にも高知組がちらほらと…
ロングダート 期待して行ったんですが…
車はたくさんだし 道も平坦で変化に乏しく イマイチ(・_・;
まぁ観光林道ですねー
景色を楽しみながら走るには良いかもしれないけど
趣旨が違うから 対向車にも追い抜きにも気を使うしで
車も来ないようなひっそりとしたとこが楽しいデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ナイトラン

ナイトラン
土曜日の夜遅くから日付が変わるまでナイトラン
明けて本日 6時半から剣山向けて出発
自宅から剣山入り口まで100キロ二時間かかりました…
中村行くのと一緒じゃん(゜Д゜)遠い
眠いんで感想は又…
で…土曜日に気づいた大事な落とし物…
ブレストガードが無い!(・・?
多分 トラックの荷台から飛んでいったんやろなー(x_x;)
見つけた方ご一報くださいませ
物…FOX赤ブレストガード
場所…高岡から中村の間国道沿い
悲しい(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ビーチエンデューロ2

とまぁ あっという間の3時間でしたが・・・

とにかく 注意したのが燃料!

事前練習であっという間になくなってしまって

普段なら1時間は持つのに サンドだと30分くらいでヤバい。

こんな時にKTMタンクは透けて見えるので便利。

今回 40分置きにPIT補給してちょうどでした。

8da7

途中から装備してた時計が壊れて焦りましたがcoldsweats02

カメラマンのおねいさんに時間を聞いて メチャ助かりました!

ありがとうございましたhappy01

レースが終わってみると 用意してたガス缶 全員空っぽ!

普段なら 大体余るくらいなのに・・・恐ろしく燃費悪ー。

多少 ポテこけもしましたが 派手な転倒もなく無事完走!

2e26

マシンも壊れるかと心配でしたが ジェットの番手上げてたおかげで

焼きつきの恐れもなくて快適に走れました。

C311

おかげさまで Bクラス3位入賞!出来ました!

1位は湯山兄貴に5周差つけられて完敗!

マシンは古くても やっぱ熟練の腕ですかねー

そして2位のお方とは よさりのでも26PSクラスで争ったお方でした。

よさりのでは1位、2位で並ばせてもらい 引っ張って頂きました!

場所を変えても実力の差が出てて面白いですねー。

22d4

最後は高知組参戦の全員で記念撮影!

Aクラスでは池田師匠1位!中川さん8位!と揃って入賞できました。

みなさん また遊んでくださいねー。

今回のビーチレース 16年ぶりの開催らしかったですが

スタッフのみなさんの素晴らしい運営で楽しく安全に走ることができました。

ありがとうございました!

最後に・・・入賞できたのもチカミファクトリー様のサポート!

パドルタイヤのおかげデス!!!大大大感謝いたします!

ありがとうございました!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ビーチエンデューロ

Aクラス28台、Bクラス50台の合計 78台。

1周およそ3キロくらいでスタートして 

海岸線ストレートの全開ゾーン。

といっても間に3ヵ所シケインがあって 最終コーナー周って

連続コーナー&ミニジャンプ2つといったコースレイアウト。

基本 全開でイケと・・・

Cocolog_oekaki_2008_10_15_18_25

自分は初めてのサンド体験で楽しみーhappy01

ヘルメットも新調して気合い十分!

チェックポイント手前の短い川渡りでずぶ濡れ・・・。

26ce

だけど・・・砂の付いたゴーグルを自動洗浄出来て快適。

いつも ガンガン突っ込んでました。メチャ楽しーsmile

海岸線のストレートは 波打ち際を使って全開!楽しーデス。

2213

最終コーナー周ってからはコーナーの連続で・・・wobbly

9d99

1時間経過後からはフラットだった砂場も 80台近く走ったら

轍にギャップも深いのが出来てきたりとテクニカル。

スタンディングしたり・・・

7e6b

リア加重を意識してみたりと・・・試行錯誤しながらで

とにかく いい練習にもなりましたhappy02

A35d

後半は疲れも出てきたので ペースを落としたいけど

開けないとリズムよく走れないから落とし所が難しくって

振動と相まって 右手が攣って動かない・・・。sad

つづく。

画像は 3XPさんとこから頂きました!

ありがとうございました。お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーチマーシャル

今回のビーチレースではマーシャルで

ISDEトロフィーライダーのタイスケ選手も登場!

川渡りも綺麗に渡ってましたhappy01

かっちょよかーデス。

20081012090941

そのタイスケ選手も振り向かせた 師匠の走り・・・。

ダントツの50周でお見事 サスガです・・・。coldsweats02

Ikt

事前練習で 焼き付けてしまったピストンを交換して

軽く慣らしがすんだエンジン 絶好調だったみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

奈多ビーチ

奈多ビーチ
奈多ビーチ
今日は久々 全身筋肉痛(x_x;)
車の乗り降りだけでも メチャ辛い おじぃみたい…
固めたサスにケツ叩かれるし…
今回は ライバル 湯山兄貴に完敗デス。(+_+)
さすがやなぁ
やっぱ マシンうんぬんより 腕と…タイヤやねぇ
会う度に 忘れていた何かを思い出させてもらえる
メチャおもろい方デス(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記念撮影

記念撮影
とりま 高知組
入賞の面々!
くわしくは又…
月曜も仕事やし(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ビーチ会場到着

ビーチ会場到着
ビーチ会場到着
すんなりと 会場まで着きました!
別府で降りてから 24時間無料の隠れ家的
露天風呂にも入って サイコーデス!(^o^)
硫黄の香りと月も出ていて 雰囲気バツグン。
オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ビーチ出発

ビーチ出発
かっちょええ 中川さんのハイエースに
お邪魔させてもらって 三人で行ってきまーす!
お姉さま 差し入れありがとうございました
コーラメチャうれしいデスヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

いいな北海道

Yt

これは・・・九州。

先日 行われた 全日本ED日高2days 

INクラス 博田さん優勝おめでとうございます!

僅差 7秒ながら さすがデスね!

いつかは行ってみたい北海道!

木古内でも日高でも4daysも行ってみたいなぁ・・・。

ほいで・・・ビーチED ゼッケン貼りました。#60!

なにやら80台overだとか・・・楽しみー

そして池田師匠#10 中川さん#18とAクラス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

パドルタイヤ

パドルタイヤ
サンドに最適なタイヤ GET!!
といっても Cさんにお借りしました!
ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
しかも16インチだし
なかなかお目にかかるもんじゃなし
ハメるのメチャ固かったズー
押して突くとバタッ!バタッと…重い(゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

整備day

20081004163027

Time waits for no oneデスヨ!

ガフ連れて せーび。

まずは・・・SSERに向けてライトチューンの第一歩。

お金もかかるし・・・及び腰だったけど手をつけます。

来週はビーチレースだし しばらく250には乗らないので

強力な助っ人!さまに巻きなおしを御願いしてと

ブツの取り外し・・・。

20081004164624_2

結構 バラバラでまだ余裕ありそう

巻き始めなんて あきらかに少ない。

おにいさま よろしく御願いします!

その後は 来週に向けて85のまったりせーび。

とりあえず 組み上げ完了!

盛年不重来
一日難再晨
及時當勉勵
歳月不待人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

りむーばー

りむーばー
先日の林道ツーの時

重鎮さまに教えて頂いた今年のSSER

レギュレーションで必須になったブツ

ヘルメットリムーバー

最近のヘルメットの内装にタブが付いてて

簡単に取り外しが出来るてだけじゃ駄目みたい

ちゃんと頭巾みたいなのがついてないと・・・。

早速林ツーの帰りに 85のジェットと一緒に購入!

とりあえず装着してみる…(p_-)ダサッ
仕方ないか…

ガフに装着 パイロットみたいでカッコいいよ
たれ耳に似合うねぇ(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ひさびさ85

ひさびさ85
当初 先日のテージャス トレール戦に
師匠といこかと計画してたけど 仕事の都合が悪く断念
その代わりに 今月 12日に大分で行われる
ビーチエンデューロにエントリーしました!
中川さんも 誘ってたので 3人で がんばってきます!
と…その前に ほったらかしだったマシンの整備と
まずは キャブの番手10番くらいあげときなと
神のお告げがあったのでノーマル#118から #128に交換
ガタガタにすり減ってたチェーンスライダーも交換
Fスプロケも変な形になっとるし 換えたいけど…
後は週末 全体チェックしてタイヤとリアフェンダー交換したら
バッチリ…はず(^-^;
ビーチは初めてなんで楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »