« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

またまた整備

またまた整備
またまた整備
日曜日のトレール戦に向けて85整備
しばらく放置のため ああ汚い…
やりだしたら あれもこれもと 終わらん。
ゴメンよ85
続きは また明日にと
久しぶりの広島 楽しみ(^O^)/
今回も 池田師匠と初参加のライバル たけーちくんと三人で 楽しみじゃ
勝光山とは 相性悪いからなぁ
今回は チェッカー受けを目標に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

SS2

SS2
今日は 山都の復習
ナイトランで走ってる 通称 SS2
下まで開通済み
真新しい案内板がキレー
玉砂利ふかふかでムヅカシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

山都 IN FCT ラストラップ

ラストもやっぱり #46大田選手で変わらず。 SUGOでも見せたという ケンジ監督とのバトル! 追い上げてますね。。。 かっちょええわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山都インターナショナルFCT 2ラップ

ナショナルクラス1位の #46大田選手も一緒に走ったんだけど 速い!さすが MX-IA ぶっちぎりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山都インターナショナルFCTスタート

もっとすげー! さすが本職。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山都ナショナル FCTスタート

さすがやねぇ 黒ゼッケン 速いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

山都二日目

山都二日目
画像は Nクラス FCT前
一日目は 初御所にFでの初エンデューロと
路面コンディションも最高!
リエゾンもコースも面白いなぁと
テストも気楽に楽しい気分で乗れたし
結果も良かったけど…
二日目は その結果のプレッシャーに負けて
ET1では 唯一のセクションらしいヒルクライム失敗(>_<)
2周目のET1では スタートすぐ ぼてコケ どんくさー
二日目はタイムも伸びず四位と散々な結果に…
しかし 総合では一日目の貯金のおかげで
優勝できました(^O^)/
SSERの時もこんな感じやったなー…精神的にもろい
ムラが出てしまう…
ダメじゃん(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

山都一日目

山都一日目
結果は…Cクラス一位!
転倒なく 楽しく走れたのが良かったかな(^O^)/
D楽さんにも 楽しそうに乗れてたねとお言葉いただきました!
ありがとうございます
しかし 二位の方とは 僅か一秒差
ほぼ互角…ワンミスで順位入れ替わりそう
明日は気合い入れてがんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山都到着

山都到着
一日目 無事終わりました怪我も転倒もなく
自分なりに SSも順調にこなせました
リエゾンの林道ながっ!
暫定結果は後ほど…
Fで来て正解 めちゃ走りやすかー(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

山都出発

山都出発
八時半発
現地到着は 早朝になりそう
最終フェリー 臼杵へ行きまふ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

整備終了

整備終了
最後の仕上げ ハンドルバーをレンサルに交換
ノーマルより幅も縮めてポジションが楽になりました
乗りやすいはず 楽しみー(^O^)/
ゼッケンも貼り付けたしおしまい
後は荷物して帰ります。
では 明日から山都出発編で
ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ビバリーヒルズ清滝

ビバリーヒルズ清滝
ハイ!今日も雨の中 楽しいトレッキングの旅
池田師匠を先頭に タケーチくんと三人で 勝光山に向けての練習がてら
今回は 一番ハードと言われるビバリーヒルズ清滝全線踏破の旅
雨で滑りまくりの倒木に根っこ 岩など コンディション最高!
ついでに85最高 めちゃ楽しい(^O^)/
およそ三時間で 全線堪能出来ます!オススメ!
で…山都は? 85じゃいかんやろ
ああ…不安ながら
ぼちぼちマシン仕上げてまふ
ウェアもろもろ汚れたし…雨降んなよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

整備デイ

整備デイ
クロネコにタイヤ取りに行って
前後 新品に交換
あー奮発してしまったー。SSER以来やなー
ブレーキ類調整と 駆動系のお掃除に…
保安部品も除けとかんとねー
あーしんど
まだゼッケンまで辿り着かず(TOT)
同時進行で 明日の練習マシン85の調整と
あー時間欲しい…
まだハンドルも交換せないかんにー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

山都にむけて

山都にむけて
思い立ったが吉日 えー全日本ED 山都2デイズ エントリーしました。
同行の方々よろしくお願いします。
さすがに全日本 85じゃ失礼じゃろちゅうことで
250Fをエンデューロに投入します。
が…まだマシンに不慣れなもんで
足付き改善メニュー アンコ抜きを午前中実施
午後からは 池田師匠と秘密トレーニング!
コースで練習してた IBの方や他のみなさんと一緒に
ヒルクライム祭り開催
テージャス山以上の登りや ガレクライムなどなど楽しんできました。
Fは前より乗りやすいんだけど…いかんせん フルサイズに慣れてないので
まだまだ走り込まないと辛いなぁ(>_<)
まぁ 山都がいい試練になるでしょう!
レースの方が躊躇なくいけるし 慣れるには丁度かも
来週は 急遽決めたもんだから 仕事 練習 整備もろもろ激安忙しくなりまふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

YZ250F

YZ250F
樹里ファンとしては見逃せんでしょう
普段地上波のテレビドラマは観ないけど…
「ラストフレンズ」上野樹里にモトクロスと来たら
とりあえず観ないわけには
プロジェクターはあってもテレビ無いから悲しいかな
携帯のワンセグで電波状態の悪い中やっと観れました(>_<)
目が疲れる…けど音はかなりいいわー
ベリーショートも最初は違和感あったけど
見慣れたらそれほどでもなく
表情など良いから 髪型関係なくいいねー
けど やっぱテレビより 樹里ちゃんはスクリーンやなぁ
いまんとこ「虹の女神」が一番やね(^O^)/
「亀早」も捨てがたいムムム
モトクロスは練習風景がちょびっとでしたねー
来週レース風景みたいだけど
懲りずにワンセグで観ますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ウサギ林道

ウサギ林道
ウサギ林道
ぷらす 黒土ふかふかの広島テイストな場所で 遊んだり
ガレガレの掘れまくりの廃道を抜けて…
林道最後の目的地 到着。なかなかのウサギ道で 手強かったズ
枝道いっぱい繋げたら 梼原は沢山ダートありますねー
林道の旅 楽しかったです。(*^-^)ノ
最後は Mくんとこで ごちになって ありがとう!
gasからWRへの乗り換えはかなり良さげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ごちゃまぜ林道

ごちゃまぜ林道
ごちゃまぜ林道
今回は gas wr xr ktmの四台で 爽やか林道ツー
大野見から梼原周辺を散策
昼ちょい前出発で帰りはギリギリナイトランになるかどうか
舗装路とダートを繋ながら 150キロくらい
なかなか走り甲斐ありました。
水曜のを教訓に 考えながら走ってみたり
試したりしてたけど…難しいなぁ ぼちぼちやっていきます。
ほいでローシートの効果は…テキメン!(-_☆)
たった2センチが 思ってたより足付き良くなり 最高!
もっと早く交換してれば良かった…
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

また林道ツー

また林道ツー
足付き性向上委員会 必須アイテム
ローシート到着。
ソフトスプリングとあわせ技で 更に乗りやすくなるはず
ちっこいのは損やなぁ(´・ω・`)
雨予報が 晴れになってたので
早速 誘いあわせて 明日は梼原方面へ林道ツー
水曜のアドバイス頂いたのを実践練習。
ぼちぼちやるべ
久しぶりの梼原 たのしみ〜('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

林道ツー2

林道ツー2
スプリング替えて 初林道だったけど
無調整のまま 乗り始めたもんだから…アカン
こんなん乗れんわ (TOT)
アドバイスもらって 少し調整。
んー乗りやすかー(^O^)/
サスセッティング 難しいなぁ
ぼちぼちやっていきます。
帰りは 折り返して 違うルート通ったり
ミニウサギ道も走ったりで楽しめました!
車にも巡り会わず 林道ツー堪能しました。
またよろしくお願いします。(^O^)/
んで タケウチくんを強引に誘って 5月のトレール戦 勝光山 参戦!
引き続き 山練にも身が入ります。
勝光山は相性悪く 二回ともリタイアしてるんで
今度こそは 完走チェッカー受けたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

林道ツー

林道ツー
昨日は馬生駆屋さんにお誘いしてもらって
楽しい林ツー 堪能してきました!
初めての 大正〜大方コースを先導してもらいましたが
長い…30キロ以上はずっとダート お腹いっぱいになります。
途中分岐がいくつもあるので 1人で行っても
同じルートはよう繋がんないねー。
分岐間違えても 佐賀周辺に降りるから大丈夫だけど
一部 見晴らしもよくて 広いんだけど…苦手
崖落ち怖いなぁ(>_<)
久しぶりの林道は やっぱ難しいです。
つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

整備

整備
明日の林道ツーに向けて
ボロボロタイヤを
ボロタイヤに交換
フロントリアグリスアップして
ブレーキ清掃と…
まだ砂が出てきやがったしつこい
ナンバー付けて
うーん マディ走ったら汚いなぁ
もちっとキレイにしたいけど まぁええか
明日は西海岸の新世界へ
楽しみやなぁ(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田んぼ疾走

見た目は畑のようで走りやすそうだけど・・・ぬたぬたで掘れてくる。耕す耕せ。止まったらダメよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »