« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

対露なぜならば・・・

なんとか生きてます。

寒いです。雪降ってます・・・。

昨日30日は近所の山探索。

20071230150614

師匠に稽古つけてもらってます。数年振りとやらのとある山へ二人で・・・。

テレビ塔群から津野へ抜けれるらしいと・・・あくまでもらしい・・・。という結果に

大昔の周回ルートへ。ヘビーなロックセクションでした。

20071230150626

寒いけど まぁたいしたことなく身体温まります。

出てくる前に「八甲田山」観てたから これくらいじゃたいしたことないわなぁ

精神的に違います。

明けて本日31日。

1月1日 決行日に備えて敵情視察。

窪川~大野見~梼原

20071231115020

見事なまでに雪景色

20071231160123

ノーマルタイヤではてんで駄目。ゲタ履き替えて再アタック。

というのも 実は新田過ぎて最初の登りカーブでスタック。

ハイエースじわじわ斜めになり・・・やがて横向きました。

通りかかったジムニーさんとランクルさんに引っ張って頂きなんとか脱出。

特にジムニーさんには牽引ロープに誘導と大変お世話になりました。

この場を借りて ありがとうございました。

待ってろよ!梼原!こうなったらなんとしても行ってやると・・・。

須崎まで帰って タイヤランドでスタッドレスに履き替えてリベンジ!

本日 2度目の梼原。さすがスタッドレスさくさく進むぜい。

鼻歌まじりに ふふふん楽勝♪ けんど往復2回は辛いわぁ。もう勘弁。

20071231155713 

東津野から別世界。当別峠あたりからは スタッドレスかチェーン必須。

明日の雪中行軍に向けて準備淡々と・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

宇和島ED2

宇和島ED2
お天気は久しぶりの雨で路面は当然 いい感じ
日曜の朝には上がってて絶好のコンディション
参加人数が少なかったので クラス同一で2時間一本勝負になりました
練習走行では 一カ所だけツルツルの登りで詰まったものの
本番では 全体的に 休む間もなくハイペースで メチャ楽しく乗れました。コースエンデューロでいまいちかなぁと 期待してなかったんだけど
見事 予想が裏切られて 色んなセクションてんこもりで プチ広島みたいで スゴく楽しめました(^-^)v
晴れよりウェットくらいがちょうどの難易度かも
こんな楽しいコース設計してくれてるのに 参加人数が少ないのはもったいないですねー
セクション好きには オススメです!
主催の永井さんも 優しそうな いい感じの方で 好感度大でした
レース自体も アットホームな雰囲気で気持ちよく走れました。
数少ない高知組では 千頭さんも コケてもリカバーして すごくひたむきに 頑張ってました すごいなー 見習わないと
で リザルトは
一位 池田さん 27周
二位 森田さん 22周
三位 宮本さん 22周
四位 谷 真澄 22周

まずまずの結果でしたが 自分としては 思いっきり走れたんで充分でし
生さん 池田師匠 お疲れ様でした。ありがとうございました
では カサレリア!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宇和島ED1

宇和島ED1
久しぶりに 気持ちの高ぶりが戻ったので
ご報告まで ラスト

土曜 窪川のバイク屋さんの忘年会にお邪魔させてもらい
途中で 抜けたんですが 料理も美味しく ありがとうございました
練習熱心な竹内くん 是非次から一緒に遊びましょう!
そして 生さんと 池田さんの三人で初宇和島へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

おしまい

おしまい
おしまい
日曜日 プププ軍団のみなさんに混ぜてもらい
楽しいツーリングを満喫してきました
総勢13台 なかなかの台数で 賑わってました
トラブルも多少あったけど 話しのネタになるくらいの軽いもので
久しぶりの林道 まだまだ 下手さ加減に あかんなぁ
朝はモーニングに締めはログハウスの喫茶でコーヒータイムとのんびりと 楽しかったです。
がっつり走るより これくらいのペースが 気楽でいいですね。

というわけで

突然ですが ブログ少しお休みします。
仕事も忙しく 少しばかり なにかと疲れましたのですみません。
短い間でしたが ありがとうございました。

では さようなら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

トレエン終了!

トレエン終了!
トレエン終了!
気になる結果は もう出てますが
お見事! 池田師匠 5位 入賞です。
事前に現地練習もせずに テージャス走るのは レースの時だけでこの結果
地元勢に混じって さすがですねー
走るだけじゃなしに スピーチも 大事にしてるんだとか
須崎ケーブルテレビの年始に放送される 今年の1字という特番の取材も先日収録したそうなので
見られる方は是非

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

戦士のかがやき

戦士のかがやき
今回は下見してバッチリだし
コンディションも いうことなし
マシンの仕上がりもよかったんだけど
一周目のすり鉢ヒルクライムで ちと手こずり
出遅れたのが 悔いが残るのと
二周目 ガス補給してピットでた後 やけにリアがロックして走りにくい
ブレーキかーと見てみたが異常なし
しばらく走ると又 ロックの繰り返しに マシン降りてよーく見てみると
(゜Д゜) スプロケのネジがー! 一本ぷらぷらー
ナット無くなってるし 最悪や
他のネジも全部 緩んでて最悪一歩手前
持ってて助かった車載工具で なんとか締めて
ナットないネジはビニテで応急処置
とりあえずリタイアは免れたし 処置後は ロックすることなく 普通に走れました
なんだかんだで チェッカー丁度に帰ってきて
5周で完走 66位とな
投げず 押しもそんなにしなくて 淡々と休まず走れたんだけど
こんなもんか まだまだ修行不足
無理なセクションもなくて 楽しく走れました
後はスピードだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

win diamond

win diamond
見事 一位は まえだっち
何回抜かれたか覚えてないけど
さすが スピードが違う
レース前に ブレーキフルードを貸してもらって助かりの感謝感謝。
レース後は 5Dテントでキムチ鍋もご馳走になり
心も身体も温まり ありがとうございました。
速いだけじゃなくて こういう 人柄が親しみやすくて めちゃカッコ良いですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

月の繭

月の繭
月の繭
山の端 月は満ち
息づく あなたの森

レース前 気合い十分
練習もバッチリ 後は活かすだけ

繭たる蛹たちは
七たび身をかえる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミリシャ宇宙決戦

ミリシャ宇宙決戦
先発隊と強力
ミノフスキー粒子にやられたのか 迷走した模様
無事 マシンを受け取り準備オッケー
師匠のアドバイスにより 突き出してみる
ポジションがいい感じ
これが大正解
ヒルクライム ステアも 各段に登りやすく 扱いやすい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニューピチ攻略

マニューピチ攻略
今回は一時間くらいかけて下見
ピット近くから順番に
SSERでも ご一緒した 中川さんに
愛媛の藤井さんと 5人でじっくりと
前回までと違い 逆周りのコースで ちと不安

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使の輪の上で

天使の輪の上で
寒いですなぁ
テージャスランチ
朝の7時 起床
温度計が最低値−3℃
車中泊の寝袋は汗ばむくらい快適
今回は練習から ずっとお世話になってた師匠と
弟子二名の 参戦き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

消える命 咲く命

20071125100542

かれこれ 2週間も前になりますが・・・。

窪川のバイク屋さんのオフロードミーティングイベントに参加させてもらいました!

20人くらいの人が集まって 賑やかでリラックスムード。

まずは8の字講習から・・・てんで駄目 駄目だし何回もくらってひとり居残り・・・。

基礎やってないから 全然あかんわー。でも指摘されたとこ ちびっとづつ直しながら

乗りやすくなってきた感じ! ありがとうございました。

その後は自由にということだったんで とりあえずスタミナ練習

1時間×4本くらい走っておしまい。これが次の日・・・結構身体にきました。

まぁ まだまだですな。

20071125100553

お昼はバーベキューとお肉もいっぱいあったんだけど 午後のために我慢して少なめに。

イセキング隊長はガツガツ食って その後走っても平気とは・・・さすが。

明日は もう最終テージャス!先発隊は宴会込みで早出するそうですが

自分は仕事終わってから 池田師匠とイセキングさんと3人で夜中現地入りしやす。

テージャス 寒そう!!

ほな 最後のレースとして ひとつの区切り 楽しんできます。

カサレリア!

20071125100604

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »