« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月23日 (金)

ライトナイラン

2年間 未踏の地へ足を踏み入れてしまいました。

まぁ結果からいうと難所系では普通レベルで なんてことはないけど

一部危険地帯もちらほら 慎重にいけば大丈夫なくらい。

しかし 前半戦で体力もほぼ消耗しきっておりマシンもボロボロの身には

辛い帰り道になりました。

クラッチはほぼ駄目で辺り一面 あまーい香りが漂ってます。なんてことない坂も よう登らんし最悪。

イセキング隊長には押してもらったり かなりヘルプ頂き助かりました!神様やー。

そして先頭で露払いの師匠は ひたすら草刈に倒木避けたりでご苦労様でした。

そんな事やってたから まともに走れる訳も無く・・・あたりは夕闇に包まれて・・・。

最後の方は 辺り真っ暗のガレガレゾーンを通過するはめに。

またかよ。。。前にもこんなシュチュエーション経験したことあるぞー。悪夢や。

ライト無しの2台にイセキング隊長のライトON頼み!

しかも隊長 準備よろしくメットライトまで持ってきていらっしゃる!流石 助かりましたー!

こんな時に限ってバッテリー節約の為にバルブ外してきたのが裏目に出るとは・・・。

それでもなんとか下界までたどり着いて、無事帰りつきました。

いやーまぁ・・・色々と今回は盛りだくさんで楽しいというかなんというか

久々にサプライズ味わいました! しばらくこのルートはえいわー。

おしまい。

20071121141953

夏はてんで駄目だけど 寒い時期には頼りになります イセキング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

スパルタ教育!

師匠から適切なアドバイスをもらいながら
ひとりで登り切る!
体力あるねー。
怪我に気をつけてねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖下りはこりごり

ひたすら山の中をさまよい。先頭を突っ切っていった師匠の

わずかなタイヤ痕を見逃さないようにひたすら進む獣道。

20071121133834_3

最近 こんなんばっかやなー。道はなだらかで良いけど先が全く読めん!

そんなこんなで やっと着きました。唯一の登りセクション。

嫌らしい感じで岩が剥き出しやし傾斜もキツイわー。

てんちょうに続いて行ったけど 1回まくれのへたっぴ加減炸裂。

この時点で もうクラッチ板がほぼ虫の息・・・。レバーぱんぱんやし・・・。

20071121141836

最後にがんばれイセキング。去年は全く駄目だったとか。

すこーし手間取ったけど 師匠の指導もありーのでなんとか登坂。

おつかれー!

登ったら下りないかんということで・・・。

噂に聞いてた 下りがお楽しみという事だったけど・・・。

いやー久々 恐怖を味合わせていただきました。

バイクもろとも滑って落ちて行く良い経験させてもらいました。

一般的表現では 「崖落ち」ですな。それも好き好んで・・・。お腹いっぱい。

そして下りきったとこで お仕事に向かうてんちょとはお別れ。

3人での旅は まだまだ続く・・・。クラッチヤバイし大丈夫か。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

逃げろイセキング

高圧電流に気をつけろ!
中々 上達してるわー。
引っかかりながらも リカバー素早いし
減量成功か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんちょ危うし!

ついに見つかった!捕まる前に早く逃げてね。
しっかしRMX似合うねぇ。
しっくりくるわぁ てんちょて感じやわー
元気やねー。
叫んでいってや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコヒーレンス

今日も!物好き野郎4人で爽やかツー。

今回は初めてのルートでもあり なにかと物騒な噂の場所でもありー

楽しみ~!なんだけど・・・。

のっけから 師匠は空気圧 思いっきり抜いてるし・・・おいおい。

そんな場所なん??・・・そんな場所でした。

20071121133222

ルートインも 米軍基地の横をかすめるように ギリギリで通過せないかんしと

中々厳しそうな予感・・・。高圧電流に触れないか ひやひや。

つづく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

明日のキング

最後は みんなで芝生で休憩して ロックセクションを登っておしまい。

なんだけど・・・ここまで順調に来てたイセキングも引っかかる。

後ろから見てたら 90度バイク立てたり なかなか派手な見ごたえ!

少し苦戦するも なんとかクリア!

しげくんは 少しダウンで池田師匠にバトンタッチ。

みんな怪我もなく 無事終了。おつかれー!

20071118160834

どっかのおっさんが ラジエター潰やしたとこね。

岩の高低差といやらしい根っこが曲者。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のキング

2回目挑戦。ラインもしっかり選んで・・・。
上の出っ張った根っこにかかると思いきや・・・。
綺麗にクリア!
こりゃあ 「ど」さんに続いてライバル登場やね。
てんちょ ヤバいねぇ。負けるかもよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

イセキング

最近 成長著しいと噂の・・・彼。

確かにSSERでもライトトラブルさえなければメダル獲得してたかも

各SSのリザルトでは なかなかの好タイム!

いつからそんなに早くなったの。。。練習ではそんな感じじゃなかったのに。

んでは・・・セクション系は どうかなと。

20071118142534

一回目 失敗・・・。残念。

つづく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強制返還

オラオラオラ~
なに 逃げとんや!
また 連れ戻されて・・・集団リンチ。
ムゴい・・・。

ごめんねしげくん。携帯で黒幕てんちょから
甘いって指示があったんよ。仕方なくやきゆるしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

おつかれー

長く険しい しごきに耐えかねて・・・。
ついに脱走。。。
気持ち良く あけてるねー。
まだまだ 続くよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュレーディンガーの猫

林道モードからおやまモードへ位相変換。

若手実力派 shigeくんが特錬希望とのことで池田師匠に連絡。

いつものメンバー集まりました。いじめっこ3人にいじめられっこ1人・・・。

20071118141215

準備運動すまして スタート!

初めてにしてはなかなか上手い。やっぱオフの経験長いだけはある。

自分が85ではじめて来た時より 難なくこなしてすすんでいく。

20071118141625

掘れたタイトな切り返しは ちと辛かったようだけど・・・。

帰り道はここで ラジエターが悲鳴をあげて白い煙もくもく・・・やばっ。

イセキング隊長の助け水でなんとか命拾い。

これならテージャスもいけるんやない。

20071118144742

後半のガレが延々続く登りで さすがに苦戦中。。。

ま、テージャスにはこんなんないから 大丈夫よ。

がんばれ!shigeくん。

20071118144827

ちぃとスタミナ切れて・・・さすがに見かねた いじめっこもお手伝い。

ここを越したら もうセクションないからねー かんぱれ!

さいごはきもちよーく飛ばせるからねー。おたのしみ!

つづく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

SSERソリッド

今晩やっと マシン洗いました!まぁ林道なんであっさりと綺麗に・・・。

ほんでもってステージ3.

近所のおっさんは夜も明けきらぬ内からさっさとSSイン!

普段から早朝弁当作りに励んでるから勢いがよろしい。

案の定一番乗りでゴールしたらしい・・・。SSだけ早ければいいのよ。

自分はまったりペース。朝一のSSからエンストで再スタートに手間取るし・・・最悪。

リエゾンで確認したら燃料ホースがキャブの手前でよじれてるのが判明。

こいつか犯人は・・・。もっと早く気づけよ!

いまいち乗り切れないままSS12終わって ぷぷぷ軍団休憩ちゅうに加わる。

SS12では島さんとまたもや楽しく抜きつ抜かれつしたが ゴール手前で派手に前転したらしい・・・。

休んでると中川さんのキャブの調子が悪いそうで。。。そこで整備士ユッキーさん登場!

慣れた手つきで素早くいきたいとこだけど・・・インシュレーターが固くて外れない、、、

なんやかやと5人ほどでわいわい言いながらゴミを掃除して整備終了!

メインはもちろんユッキーさんですがね さすがベテラン作業も早い。

こんなトラブルの時には優しいお仲間が頼りになります。

そんなんしてたから エキスペリエンスの方々もすでに到着しており先を急がされ

最後尾からさくっと残りのSSもこなして最後のリエゾンからみんな揃ってゴールへと

いやー走りやすくて楽しかったです。

こんだけまったりしても10時にはゴールしたんで丁度かなと。

しかし腹減った・・・お昼の焼肉まで我慢が地獄でした。

んで表彰式!まさか呼ばれるとは思ってなかったNクラスチーム入賞!

最初に呼ばれたんで あたふたあたふた。。。

シルバー獲得!ユッキーさんにsakaさん 並んで表彰おめでございます。

20071111141121

改めて2号3号さま SSER内での応援メッセージありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSERリターン

SSER日記リターン
SSER日記リターン
車検に通らなかったLED
真ん中に寄せて セーフ
しかしガムテで切った貼ったの突貫作業
気を取られて 燃料満タンにするの忘れてるし

燃料満タンのつもりでスタート!

しかしSS2終わってリエゾン入ったとこで謎のエンスト!

セル回してもかからんし ヤバイ!なんやねん一体。

後続にはどんどん抜かれるしで不安は募る・・・。

夜に備えてセルは温存せなあかんので

とりあえず押しがけ・・・おっ!かかりそうな雰囲気だが。

下りなもんで ひたすら押しがけ・・・勘弁してくれ。

ようやくかかってくれて一安心。なんやいけるやん。

が。。。喜びもつかの間 またエンスト・・・。あーあ

ほんでやってきました。今度は登り! もうリタイア覚悟・・・。

ここでゴーストが囁き チョークを引いてみれば?

そしたらセル一発ポンで かかってくれて なんとか発進。

んで 目の前に待っててくれたイセキング発見!ありがとう!

しかしまたもやエンスト・・・。

SS3を目前にしてもう あかんのか(;O;)

マシンを確認してると ナスさんやらsakaさんに社長や中川さんなど止まって見てくれる。

キャブじゃないかえーとかなんとか言いながら・・・

まさかねぇと思いながら燃料見ると…あきらかに少ない。

なんやねん燃料無かっただけかよ…

リザーブにしたら 絶好調! アホらしぃ

しかしスタンドのメドもないから燃費走行すよ

SS3降りたら GSあったんで命拾いしましたー!

こんな調子で 1日は過ぎていくと…。

まぁ楽しく走れたのは SS2のロングダートに終盤のシングルトレイル!

ぷらす 最終SS終わってからリエゾンの草ぼーぼーダート!

この二箇所はめちゃ楽しく乗れましたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

SSERゴール!

SSER日記おしまい
SSER日記おしまい
総合順位44位と まぁ予想通り こんなもんでしょ
ステージ SS毎のリザリト見ても 43位のnaoさんと ええ勝負ちゅうことか
ほぼ互角やなー
修行足らんのー
まぁ ぼちぼちがんばります。
アドバイス 伴走してくれた方々 ありがとうございました。
楽しかったです。
ほなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

SSERスタート

SSER日記スタート
SSER日記スタート
いやー普段林道じゃ疲れないけど
今回は転倒などもありー過密スケジュールで
へばってましたが復活です。

最近 よく見かける おじさん。
車検受けゆみたい、なんかあやしいー
ほらほらーお尻覗かれゆーしよ。( ´艸`)
ハイ!不合格〜。
反射板オレンジが引っかかった模様
なんで赤にしとかんのやろ…。
この後 ホムセンまでお買い物 楽しそうー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

SSER会場

わんこ祭り会場
車検一回目…やっぱりナンバー灯で落ちた
位置をずらせば('-^*)okとのことなんで調整
再車検で合格!
パルクフェルメ入れました。ふぅ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SSER出発の朝

わんこ祭り出発の朝
ローソンで待ち合わせ
一番気になってた天気も晴れてくれて なにより
寒さも まぁまぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

SSER46

わんこ祭り46
わんこ祭り46
嫌々ながらタイヤ交換
大分慣れてきて サクサクっと…
しかし 黒リムは気をつかっていかん。
タイヤは 前後ピレリのサソリをチョイス
ミシュランより相性がいい感じ
だが、どちらにせよ高いのがイタい(>_<)
ゼッケンも貼って 磨いてほぼ完成と思いきや…
ナンバー灯が無い!○| ̄|_
マ○ニでなんか使えそうなもん探してくるか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

装着

装着
どっかのおっさんに対抗して 付けてみた
LEDの数では負けるが照度はどないなもんやろ
なかなかええ感じ
バイザーの中に収めたらすっきりやけど
光が入っていまいち
見た目より実用性重視で緊急非常灯として助けてもらいます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

交換

交換
黒から白に交換
音は…若干静かかな?
中身は明らかに違う 黒は筒抜けお日様もよく見える
白は まっくろくろすけ
とりあえず走ってみた
違和感なし むしろパンパン言わずましかな…
それよりも エンジンオイルが微妙に減ってるし
ちょっと足してみる フィーリング良くなった感じ
これから気ぃつけよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

割れた

割れた
昨日 気付いた負傷
誰かさんやないが…壊れた。
カバーだけで球は無事
しかし車検通らねー
日曜買い出しやなー
後マフラーも ノーマルに戻してみるか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

闇病みクラブ

SSERもだいぶ近づいてきて いよいよ追いこみ練にも気合が入ります。

いつものメンバーGAS×2 KTM×2ノーマルライトは自分だけ・・・お粗末。

まずは数える程しか乗ってないEXC-Fに慣れないとねぇ。

しかし今日にしてようやく慣れてきたかなと もうXRには戻れんかも。乗りやすかぁです。

後、第一ステージでユッキーさんに抜かれて 少しだけ後ろ走った時にええもん発見!

それはラインどり。そうやって走るんかぁ!と ピピッとシナプスが繋がった感じ。

後半 ちょびっと真似したら 走りやすい、コーナー進入がほんの少し楽しくなりました。

ベテランの後ろ走ると勉強になります。

「2HIDがまぶしいくらいに輝く超ベテラン・・・最速マッハ!」

A_2

「減量の為に体力を犠牲にしている漢!大丈夫か??」

B

「今回はKTMでめざすは優勝!SSERの覇者・・・うらやましす」

C

「ノーマルライトで心眼開けるか・・・いぬのしる頼み!」

D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »