« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

五時から仕事3

五時から仕事3
やっと 完成しました!
床もひきさがして 汚かったので まず基本 掃除して整理整頓。(´ー`)
落ち着くわ〜。
後はタイヤを練習用に交換して 水曜に蓮池で慣らししてと 楽しみや。
生監督 お手伝いありがとうございました
次回 月曜日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

五時整備クラブ2

五時整備クラブ2
生監督と二人で作業中
エンジン載せて ラジエタ等付けて ほぼ完成間近。遅くに帰宅して 新聞の訃報欄見て 絶句…。
逢坂浩司さんがお亡くなりとは vガンにエスカ、ヒヲウ、wolf、ビバップと好きな作品に関わられた職人さんだっただけに ショックやなぁ。
まだ44歳と 若いだけに残念でなりません。
ご冥福お祈りします。疲れて寝るつもりだったけど 今晩の夜話がちょうどビバップなので 観てから寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

五時整備クラブ

五時整備クラブ
エンジン載せ替えるからついでに フレームも最近のモデル風に黒にしようと思いつきで始めて…
やっと塗りまできました
日曜は半日 ペーパーでこすりの 面倒くせ(´ヘ`;)やったけど。
なかなかキレイに仕上がって満足
さぁ明日からは組み上げでし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

五時から仕事

五時から仕事
サバイバルに向けて 85の大幅リニューアル。
生監督と二人で とりあえず全バラ完了。
ひとり黙々と スイングアームの清掃。やり始めたら 凝り出して時間を忘れて没頭。
いつの間にか八時過ぎ
キリがないので終了。
今日は 倉庫に客人あり 黙って作業見ててくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

艮嶽の龍

艮嶽の龍
艮嶽の龍
久しぶりの蓮池
コースはというと…
土日の大雨のせいか 坂という坂は 至る所 ごっついクレバスだらけ 轍を通り越して 落とし穴やね
整地せんと 危ないエンデューロコースに なっとりました。
しかし 今日は めちゃ暑い 久々死にました(+_+)ついでにXRのバッテリーもお亡くなり…
てんちょう 押し掛けするも てんでダメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

鬼市

鬼市
明日の水曜クラブは 蓮池に決定。
サバイバルに向けて特練にシフト。
今晩も倉庫で整備
気持ちは もう来年の全日本か…(=゜ω゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

コソッと練

コソッと練
雨のおかげでいい感じ
造成ちゅう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

F復活

F復活
オイル窓のリペア終了!初YACCO注入!注ぎ口が なかなかりぐってる
やっと乗れるけど これからは山練なので しばらくお休み。
XR軽量化プロジェクト開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

続安いおかず

続安いおかず
最近活躍中のXRのオイル交換。
よさりの前に換えたはずだから まぁこんなもんか安オイルやけど ごめんよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

新しいおかず

新しいおかず
Fのリペアパーツ到着
ついでに 大楽さんオススメのヤッコーオイルを これからはF専用おかずにしてみようかと。
栄養価も高く お腹に優しいらしい。
只今セール中だったのでまとめて三本 しめて6リットル。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

まったり

講師 てんちょうの華麗な走りを期待して・・・
コーナーを派手にスライドさせながら・・・と思いきや
あらら・・・。まったりやん。

A、コンタクトがずれて目が痛かった。
B、夜更かししすぎて眠たい。
C、バイク乗りすぎ。
D、もう年や・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

エロツーリング

エロツーリング
エロツーリング
本日は水曜クラブの三人で またまた近場散策。
平日は ミキサー車がいたりして 飛ばせず 徐行運転…
業を煮やしたてんちょうが 「ど」さんに 講義が始まる。
て「コーナーの…」
て「林道を攻めると…」

ど「(´ヘ`;)すんません…」
いやぁ時間は短めだったけど楽しかった。
夕方は レンタバイク押岡の開店準備に向けて メカニック生先輩と 掃除に片付け。
台数も増えたがら スペース確保せんとねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

08回想記

08回想記
08回想記
須崎のコンビニで パンに付いてるシール100枚集めて KTMモニタープレゼントに応募してたら 見事!当選!
実際07なんですがね…
またまたフレックスさんのお世話になり 鹿児島から どんぶらこと運ばれて来ました。
箱を開けて組み立てるのが最高に楽しい時間を過ごせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

GASくん危うし

前回 EXC-Fではこかすのが惜しくて断念したてっぺん。
XRだと全然惜しくないので余裕で休憩ポイントまで到着。
GASくん登りの練習になると、ひとり黙々とチャレンジ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

まったりツーリング

先週に引き続き 今日も4人で近場を散策。

ぶっこわれたEXC-Fの代わりにXRでお散歩だけど・・・乗りにくい。20070909142251

今日のメニューは枝道巡り。行き止まりやループばっかり・・・。

山奥まで乗りこんできてる熟カップルや若造軽4にも遭遇。先頭でかっ飛びのてんちょう危うく溝落ち!

続いてGASくんは崖落ち!引き上げられるくらいで良かったけど。

20070909162209

なにかが女性専用なとこで傷口を洗って休息。ガードちゃんとつけようね。

日が暮れるまでまったりと遊んできました。

前回は帰ってきてバテバテだったけど 今日はXRだったからかあまり疲れてない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

お疲れミーティング

お疲れミーティング
お疲れミーティング
今日は 新生SMB&モンゴルお疲れ様&浩隊長 お見舞いミーティング!
11名の個性派が勢揃い
いったいいつまで飲み続けることやら
楽しく賑やかで なによりでした(^^)ノ
もう日付 変わってるし…。
ちと焼き肉係り し過ぎて落ち着いてモンゴルの話しとか 聞けなかったのが残念
でも 盛り上がったので よしヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

佐賀ツートラブル

佐賀ツートラブル
佐賀ツートラブル
初めての道で 最初 枝道の周回コースに迷ったけど 本線に復帰して 連続コーナーの上りが続く ガレたよさりのコースに似た道でなかなか楽しい(^-^)
のも束の間…道を遮る倒木あり。まぁそれは余裕でクリアしたが 足元に違和感が 止まって見ると毒矢が刺さってたので抜いてみる…ドバドバァと オイルらしきものが吹き出た(゜Д゜)
ウソやろ アンダーガードまでしてるに なんでやねん!
愛馬の弱点を見事射抜かれて
すごすごと撤退○| ̄|_まさかオイル窓を打ち抜かれるとは思わなんだ
早速 FLEXさんにパーツを注文 ¥3000なり 安く済んで良かったー(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

佐賀ツー

佐賀ツー
水曜クラブ 今日はてんちょうと二人で 佐賀まで遠征。西尾さんとこにトランポおかしてもらって
スリーエフとこから ツー開始!
が…今日は08号に災難が降り注ぐ(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

モトラッド艦隊

モトラッド艦隊
林道デビュー目指して 整備祭り 水温計上がり気味ついでに バッテリーも上がり気味…やなくてお亡くなりになりました( ̄人 ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

地霊立ち宇宙を駆ける

地霊立ち宇宙を駆ける
地霊立ち宇宙を駆ける
地霊立ち宇宙を駆ける
今日のルートは近場散策メンバーは4人!
KTMvsGASGASに見事別れての頂上決戦!スタートしてすぐ GAS隊長転倒にてリタイア…大丈夫かいね
自分はnewマシンの慣らしも兼ねてで おっかなびっくり まだXRの方が慣れてて乗りやすい
けど サスもパワーも申し分なし!楽しい。後はテクだけ(。・_・。)ノ
支線も探索して 新しい練習ルート開拓したりで まったり どっぷり堪能 疲れました。
サラブレッドは 疲れるわ…(+_+)
GAS兄ちゃんは シートフレーム折れるくらい楽しんでもらえて好評でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

装着

装着
装着
装着
今日は ひとりセクションマニアがおるので
大楽さんにおまけで頂いたアンダーガードを 急いで装着。
これで バッチリ('-^*)ok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

暴走族発見!

暴走族発見!
暴走族発見!
仕事中…ありゃ
珍しいレアバイクに不良親子らしきものを見つけて追跡!
2ストの匂いプンプン
どうやら林道調査に出掛けてた模様
水温計が上がると文句垂れてました(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »