« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

さばLAP2

2周目はコースも覚えたし ラインもトレースしていくので比較的楽に進めました。しかし壁ステアと1回目失敗してたとこは気分的にブルー・・・。3周目からは大分コースを練習気分で楽しめるくらいになってきたので 違ったラインを選んでみたりして、まったりペースでチェッカー20分前にPITに到着。初めてで3周したからチェッカー待ちしようかと悩んでたけど・・・。折角 テージャスまで来てる事だし こんな練習のチャンスは無い!と残り時間1時間あれば ギリで間に合うかと自己タイムアタックのため4周目に突入!Sav1

キャメルに仕込ませた アニッキ-さんオススメのドラッグが効いてたのか 後半につれて元気に。

 

4周目に入ったのが 13:50だからチェッカー直前でコースには ほとんどライダーの姿が見えず レースというより一人練習している雰囲気に・・・。4周目にもなるとコースもばっちし覚えてるから 走っていて楽しい。またタイムリミット付きてのがやる気をおこさせてくれて・・・後20分、残り10分と時計を見ながらセクションを刻んで行って・・・14:37分チェッカー! Sav2_1  

残り3分 ギリでゴールの達成感はなんともいえない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さばLAP1

まぁ4時間もあるから スタートは接触しないようにスローペース。最初の渋滞ポイントまでは楽勝ペースで進むが・・・後ろからおっとり駈け付けた所は・・・。傾斜のきつめヤチありの直登りで多数の犠牲者発見。よーくコーステープを見渡すと・・・左に女ライン発見 しめしめと間を縫ってやりすごし成功! そっから先も壁ステアに アリ地獄にキャンバーやら 兎に角 ステア&下りが沢山・・・。しかし今回は それほど転倒も無くまったりペースながら1周Sav4目は 1時Sav5間で周回できた。

   

 

これなら周回重ねられそうだけど・・・スタミナがもたない。バテバテ へろっぴー。マシンがふらふらおっかないぃ。今思うと 水タオル用意しとけば良かったなぁ。

観戦のjyomppyさん、sskさんと談笑して休憩。しばらくして回復してきたので2周目へGO!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

サバイバル終了

サバイバル終了
いやー 終わってみれば楽しかったスキルアップ! レースしたというより 4時間 練習してたというかんじかな〜
天気良かったから ムリッてなセクションは無かったけど スタミナが足りなさすぎ
終始まったりペース
詳しくは叉…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

到着

到着
天気も最高 からっからっコースも変わらず 草が覆い繁ってる
お土産いっぱい連れてきそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

サバイバル出撃前

サバイバル出撃前
明日 出発が早いので 積み込み完了
網野さんに食えんさん BCAAも準備おっけ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

裏山訓練2

裏山訓練2
初めて山頂まで来ました! ここから先は未知のルート
この手前で、てこずってた自分に アニッキーさんから クラッチワークについて 的確なアドバイスをいただいて乗り方変えると…登りが 激変 スムージーにクリア出来ます!サバ前に いい勉強になりました
さすがベテラン後ろから見ていても スタンディング その他 うまいですねぇ かっちょえぇ
狭い木々の間も華麗に切り抜けていきます
その後 倒木手前で引き返しておしまい
かなりスキルアップできた一日でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

裏山訓練

裏山訓練
サバイバルに向けて 訓練開始
途中 飛ばしてクラッチケース割ってしまい 最悪…とりあえず峠の茶屋まで到着
今日はてんちょーさんに スペシャルゲストまで 同行してくれてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

美馬エン

美馬エン
上級者じゃないけど ヘビーで参戦
1ヒート スタートしてすぐ クランプ緩んでてハンドル下がる 半周でピットイン この時点で勝負は諦めましたが…確認不足
2ヒート目は 終始ミスなく 楽しく乗れました
総合15位で またも飛び賞もらいました ラッキー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

スネガフ

スネガフ
明日はまたまた 生監督と同乗で 行きます
ちゅうわけで 代走ライダーの出番無し…残念
朝早いからはよ寝ろ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

代走ライダー

代走ライダー
キャメルバック背負ってオレに任しちょけと バッチやる気
サバイバルにも出ようか?と最近調子づいてる 自走ライダー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

準備中

準備中
とりあえず広島以来の 85ひっぱりだしてきた

燃料2ヶ月ほったらかし混合大丈夫か・・・。

エンジン掛かったのでよしとしよう。燃料マンタOK。

ゼッケン 0を剥がして2に張り替え。
タイヤはもったいないので練習用のボロに交換。
明日ディスク交換したら完成!
早く法印山 登りたい!

美馬は自分走りませんがね・・・。広島に向けて英気養います。

今回は代走してもらいます・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

夕練

昨日、林道ツーでご一緒したDJEBEL乗りの方も広サバに出るということで練習になるので押岡にお誘いして 夕方一緒に 夕練してきました。 案の定・・・コースと沢沿いは草ぼうぼう。薔薇園も壊滅状態。かろうじてラインが見えるくらい。久しぶりに走ったお山は なかなか良い練習になります。 DJEBELさんもバイクをこんなに倒すのは初めてやと お山コースも満喫していただきました。20070514191355

集合場所 てんちょうさんとこにて・・・。外装その他もろもろ傷もつれになり すんません。ノーマルタイヤにエア高めで偉いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

林道ツー2

またまた モト グループの方達に混ぜてもらい林道ツー。今回やっつけるは剣山スーパー林道ということで 一度は走りたかったのでワクワク。AM6:00自宅発 しかし・・・四足トンネル出てすぐ土砂崩れで通行不能らしい・・・残念。そこで楮左古小檜曽林道から西峰林道~京柱峠~祖谷山の新設林道とぐるっと1周して中津尾林道 やっつけて1次会終了! 2次会は自走組の有志で市内まで 方々の林道をやっつけながら帰りました。この2次会の道が 自分好みの道でめちゃ楽しかったです。 ほんで南国に置いてたトランポまで戻っておしまい。18:00着。走行距離250キロ。20070513102052

 総勢13台で安心して走れました。乾いた路面とガレが多くて 砂埃が凄い!XRで付いて行くだけでやっとです。今日はダートからダートと継ぎながらで楽しめたし、良い練習になりました。感謝!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »