« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

明日のためその1

午前中 ハンドガードとエア抜きバルブ装着して 昼からてんちょうさんと開拓に。85だと木々の間のすり抜けも楽勝で楽しかったけど・・・250だとハンドル当たるわ コケまくりで散々・・・。相当 体力使い果たしました。 ミスしてからのリカバリーが辛すぎ。結論 レースは当分85すね。250はもう少し足回りからなにから煮詰めないと実戦ではよう扱いません。20070429143122 20070429172008

練習にはもってこいの場所です。しばらく通います。目指せ全線開通!ハンドガード早速、傷もつれ・・・。エア抜きバルブはかなり良いっす。オススメ!

夕方から会社前で デッドニングとスピーカー取りつけ作業・・・。あっちゅう間に暗くなって 途中までしか出来ず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ED仕様到着

注文していた 250SXのパーツが到着。今回は POWER PARTSで揃えてみました。ハンドガードにスキッドプレートにエア抜きバルブ!ガード類装着して山でガンガン倒しても大丈夫・・・かな。備え有れば憂い無し 心置きなく広サバ行けます。エア抜きバルブで積載時も楽になりそう。20070428203517

フランス職人がタルトを食べながら造られた一品。 ガフの遠い故郷。

車のパーツも到着・・・一気に忙しい。

20070428212627

 

今日から 金田一週間 はじまります・・・。DVD持ってても観たい。市川監督の様式美が堪りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

予防注射

4月といえば・・・自動車税・・・あああ(+A+`)

今年も4台分 痛いなぁ・・・。割引とかしてくれよ

そして ガフ男くんの予防接種。8種混合ワクチン。ついでにフィラリア予防の薬も2ヶ月分貰ってきました。

20070425152813  

ついでにご主人も狂犬病の注射されてしまいました。

 

 20070424081951  

車は部品待ちで車上ドロ状態。 乗り心地よくないです・・・ハイ。ブチルゴム べとついて最悪やし。 試してないけど パーツクリーナーで除くかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

車いぢり1

最近 レースも無く暇なんで・・・。なんか手持ち無沙汰 ふと車買ってから儀式すんでなかったのをおもい出し デッキはスマートから移植済みだが、スピーカーに手をつけてなかったので 悪い虫がうずうずと騒ぎ出す。

暇だからスピーカー替えよっ♪ スマートは結構ネットにいろいろ情報出てるけど ハイラックスはあんまりないなぁ・・・。とりあえずバラしてみるか。見た所 前オーナーさんも手付かずの様子。 ピラーとノブのねじは、た易く除けて内張り剥がしてみる・・・うー真中で掛かってる感じ のかない。ウィンドウ類のハーネス外して よーく見たら 取っ手の化粧パネル外れるやん! ネジ2個発見! 内張り剥がすのに 合計4つのネジすね。

開けて見たら・・・案の定、初みたい。デッドニングやっててくれたら楽だったけど まぁ自分でやるか。んで純正スピーカー外して 今日のとこは作業終了。 つづく。。。20070423193408 20070423193554

あのぉ・・・スピーカーがステーから取れないんですけど・・・。涙 どうやって外せば良いのか。 誰か無知な自分にお知恵下さい。 インナーバッフル毎 自作せよちゅうのは避けたい・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

今日の1枚

好きなアーティストの一人。 カントリー3大歌姫にも数えられる トリーシャ・イヤウッド。日本では馴染み薄いけど・・・声や歌唱力もツボです オススメ!これ流しながら 高速をハーレーでまったり走ってると最高だった。20070420204040

NEWトランポとの相性も抜群! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

オイル交換

トレールにしては 酷使してるので 早めにオイル交換。しかしドレンボルトが24とデカスギ。ボルトを外して出てくるのはスプリングとメッシュストレーナー。ゴミの付着も無く綺麗だった。20070417181949_1

汚れもさほどなく まぁ普通。1Lちょうど使い切れるのがgood!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

林道ツー

大盛りダム周辺の林道を堪能してきました。 総勢14台。結構おりましたねぇ。皆速いし 飛ばす飛ばす。付いて行くのにやっとです・・・。経験の差が出ます。走行100キロ弱で物足りなかったので 2ヒート目は3台で市内の林道をやっつけに。初めてでしたが いやぁ楽しかった。どこいってもダート。これで走行70キロ。 まずまずでしたね。20070415121310_1

画像これだけ・・・。お昼休憩中。いつも一人林道ツーだったので 人がいると安心ですね。にぎやかで楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

NEWブーツ

かわいそうなくらいボロボロだったブーツ。右足バックル1本だけしか残ってなかったし・・・。オフ始めての初ブーツだったけど そろそろ引退して頂くことに。1年半サンキュー 某メーカーブーツ・・・。20070411192834

これからヨロシク TEC8!やっぱ新品はええなぁ。週末がデビューだな。ガエルネが惹かれたけどサイズが無かった・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

いつもの蓮池

定時練習 高岡です。天気よくて暑い。コースもカラカラのガレガレ。今日はジャンプの神様がきておられました。 そこで 250SX乗ってもらいました・・・。(゚∀゚*) さすがです 華麗に飛んでます。いやぁこれが本来のマシンの姿と見惚れてました。しかし250はパワーがありすぎるそうです・・・。自分にゃ辛いはずだ。。。凹みますが まぁ頑張って見ます。20070411110905_1

ガフも連れてったけど 隠れてるなぁ・・・。ハンドル畳まなくていいし 窮屈じゃないし楽チン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

久しぶり林道

てんちょうさんの 07KTM200EXCのならしも兼ねて 近場の林道へ。いつもナイトランでしか走ったことないから お昼はやっぱ車がちらほらいて 怖くて全開走行が出来ない。XRも久しぶりで最近は2st250乗ってたから遅く感じる。 寄り道して超久しぶりの関所まで行ってみた。サスが辛い ぼよんぼよん跳ねて挙動についていけない・・・。記念撮影と思ったが カメラ忘れてきた・・・・。 いいなぁ200の新車。08あれば買いたいけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

在庫処分

倉庫の片付けしてたときに出てきた年代物の数々・・・。どうようかなぁ そうや親分にプレゼントしよう♪20070407151424 20070407151441

推定年数20ウン年もののクーラント。

15年熟成のオイル&クーラント。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

JNCCの爪痕

駐車場片してるとき 85のフロントがキーキー引きずるから 何だろうと見てみると・・・。(゜ε゜;)今度はブレーキディスクですか・・・。また高い所を。確かに 広島でぶつかってレースの始まりからフロントブレーキの効きが悪いなぁとは思ってたけど 道理で。これで90分 無理させたなぁ・・・。

2007040414484620070404144831  キャリパーにも 擦り傷がついてるけど なんとか無事。どうせ交換するならWAVEDISCと思ったけど・・・ノーマルの倍するし 却下。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

大掃除~お花見

ここ最近 忙しかったのは車輌入れ替えのためバタバタとしてました。 今日は仕上げの2つの車庫の大掃除と片付け。車庫に20数年は放置プレイ中の家財などせっせとごみセンターに運んで すっきり収納。

夕方はSMB有志によるお花見。風が強くて寒かったけど楽しかったです。(^-^)20070404144437

バイク軍団 むりやり押しこむ。真中のスペースにアクティ入るかな・・・。スマートだと余裕だったけど。。。 ハイラックス殿は一戸の車庫を偉そうに独り占め。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

窪川ED DVD

機材、FDさん 撮影、管理人さんの 窪川EDレースDVD観ました。おっそー・・・・。我ながら情けない。走ってるときはそこそこだと思ってたけど・・・いやぁこうやって観ると 遅すぎ。河原は結構開けてたつもりだったんですがねぇ・・・。 池田さんやユッキーさんのペースは明らかに違う 早い。流石デジタル 画質も良くて驚きました。

ドロドロマディも 傍から見るとたいしたこと無いように見えるんですねぇ・・・。ジャンプも簡単そうに見えるし。実際走ってたら 大変だったんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »