« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月22日 (木)

新発見

昨日山から帰ってきて くたくたでいつものように ハンドル下げてマシンを車に積みこんだ。?? ボケて85と同じ感覚で積んだものだから サスを縮めてない。あれ普通に積めたやん。恐るべしアクティ。これでまたひとつ楽になった。今の新型のバンなら無理かなぁ

しかし難点がひとつ。フロントブレーキマスター逆さまになるものだから 積み下ろしでブレーキが使え無いのが辛いとこ。降ろしてしばらくエア抜きせないかんし・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

乗ってみた

今日は蓮池で250SXの初乗り。天気も良いし最高!乗るまでは・・・。

コースイン! すさまじい加速とGにやられる。コエェ(゚□゚;)化け物か! どやって乗るんやねん こんなじゃじゃ馬。先が思いやられる・・・。意気消沈。コースだけ・・・コースだけと思いつつも誘惑に負けて林間に入ってしまう。楽しいステアも楽々。しかしタイトなターンはてんで駄目 身体がついていきません。マシンは最高なのに

今日の蓮池は あんな人やこんな人も来てて今週末の選手権に向けて練習に気合が入ってます。IB1名NB2名。

蓮池は15:00に撤収。ここからがメインディッシュ。池田先生に連れられて、行って来ましたステージほにゃらら。解る人には解る、すり鉢地獄ステージ。最初は爽やかーなガレ場。サムライみたいで楽しい(*´∀`) 中盤から最終ステージにかけて・・・もういいです(+д+)玉砕。経験した中で最高の狭いネズミ道でした。すり鉢はクリアする自信が無くバトンタッチ。池田師匠の操るKTMはかっちょええですハイ。ここでは何人もアリ地獄の餌食になったらしい。

250はコースだけといいつつ・・・。早速お山デビュー。しかもいきなりアタック。やっぱりカエルの子はカエル。鳥にはなれませんねぇ・・・。けど お山はやっぱ楽しいわ。20070221103201_2

早速 水吹きの儀式終了。心配してたキックはなんとかなりそう。それより250に乗るだけの基礎体力をつけんと・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

積んでみた

みなさんご存知の通り 自分のトランポは軽の箱バン 85はハンドル下げれば余裕で載るんだけど 今度の250はどうかなと。XRはこの前載ったから同じようにいけると思うけど・・・。

とりあえずフォーク縮めて入れてみる。なんのことは無い普通に入った。しかし真っ直ぐに入れて 前輪はサイドブレーキの根元までせり出してくる位置になる。これでリアゲートがタイヤに擦れるくらいでぼっちりのサイズで載りました。 軽でもなんとかなるもんやねぇ。20070215153909 20070215153932

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

パンドラの箱 開けて見た。

昨日の画像 送られてきたのは新車の木箱だったんですが。中身は もちろん中古ですよ。いいなぁ EXC-F卸した人もおるんやねぇということで。 フロントホイール外して フォーク縮めた状態ですっぽり綺麗に収まるんですねぇ。 この梱包キット誰か欲しい方いれば差し上げます。ヤフオクで送るのに丁度か。

ホイール取り付けるのに ジャッキ忘れてきた・・・。最悪。しかし親分にヘルプを頼んで 持ってきてくれたんで助かりました。軽めの初試乗!足はもちろん片足キックは・・・かけにくいねぇ まぁ修行あるのみ。噂には聞いてたけどシートが硬い。ほんま板ですね。スタンディングで乗れということか。長時間だと痔になりますわ。 中古でもフルサイズの柿はやっぱカッコいい。コースにて乗るのが楽しみ。20070213164725 20070213184705

梱包開けるのも楽しい瞬間。スペアの前後 新品ホイルセットも格安でGET。フロントタイヤも付けてもらって 景品と合わせたら当分フロントタイヤには困らんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

パンドラの箱

昨日 届きました。ドキドキ。新車かっちょええなぁ。

なかなか頑丈でごわす。

2007021315203920070213151810  早速親分に 電話報告しなければ!ダッシュで来てくれるはず・・・。

   

2007_1 「助けてくれ 挟まって動けん!」

 はよこな開けますよ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

土佐エンデューロ 2

ヒート1 出足も順調で先頭集団に紛れこんで 林間も沢もかるーくクリア。2周目からは 多少の渋滞もあったけど 85の斬り込み隊長よろしく せっせと歩を進める。 終盤にAクラスの池田師匠にラップされるも 他はあまり抜かれた記憶無くいい位置につけたんじゃないかと。終始#41の方と張り合ってたんですが・・・。最後は矢野師匠と抜きつ抜かれの真剣勝負が楽しかった~。

ヒート2 同じように淡々と進んで中々いいペース。またも#41の人と絡む。 コースは苦手で休憩しようとタレた走りをしてたんで 林間、沢での勝負を心がけ、コースで抜かれ沢で抜き返しのパターンで最後まで走り切る。後で解ったんですが この人がまさか1位だったとは・・・。トップ争いをしてたとは夢にも思わず。もう少し頑張ってれば良かったと後悔しました。ヒート2では FDさんのプレッシャーを受けてバトってました。

結果 自己最高記録のBクラス2位! 地元で表彰台立ててシャンパン振れて最高でした。これも整備「生」監督他 応援の方のおかげで ありがとうございました。 まだまだ経験少ない未熟者なんでこれからも練習に励んで レースを楽しみたいです。25493846 Photo_4

矢野師匠と同じ台に立てるとは 練習指導のおかげです。年末のナイトランにサムライがかなり役立ってます。

 

 

リザルトはこちら 主催 Mfactory様

http://www.kcb-net.ne.jp/mfactory/newpage25.htm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

土佐エンデューロ 

自分は 今回で2回目の挑戦になる土佐エン。前回は昨年夏でかなり暑くバテバテでなんとか7位。今度はもう少し上を目指したいけど・・・・参加台数がBクラスで42台にAクラス13台もおるし いったいどうなることやら。前日も親分のとこで整備集会開催。生監督のおかげで マシンはバッチシ仕上がりました。

間すっとばしてヒート1。 スタートラインは完全やる気モードの前列確保できてOK。右にてんちょう 左に湯山の兄貴と・・・。これが後の悲劇やったんすね・・・。スタート直後 二人に挟まれて身動きできない!やばっ。アクセル戻すわけにもいかず引けない。テーブル手前でふらっと自由になる。はぁ良かった。転倒は免れたけど・・・後から聞いた話では湯山さんが身代わり地蔵になってくれてたみたい。ホンマすんません。 つづく。 7073_1 A325_1

画像は「ど」カメラマンより拝借。スタートは圧巻ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

土佐エン準備中

日曜からの風邪が治らず 声はかすれてるし関節が辛いんですが・・・もう明後日と早く体調万全にしたいんだけど・・・。今回は ものすごい台数で 大丈夫なんでしょうか。心配ですががんばってみます。ほんでビッグディア広島はFUNクラスで出る予定ですが まだBかCで悩んでました。そこで今回の土佐エンでの自己目標 10位以内に入れば FUN-B。10位以下ならFUN-Cにエントリーしたいと思います。 駐車場も確保が難しいみたいなので、今回もてんちょうさんのお世話になります。生監督含め いつもの玉砕組。・・・縁起悪いネームだなぁ・・。043_40 069_40

夏の大会。すでにこの時から伏線があったのか。大好きな沢。85のメリット生かします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

衝動買い

ついに やっちまいました。 小額なものは悩んで高額なものはパッと買ってしまう性分。85に引き続き 又もFLEX大楽さんのお世話になることに。ただ今 整備中。 近く海を渡って薩摩より運ばれてきます。こんなじゃじゃ馬 乗りこなすまでしばらく時間掛かりそう・・・。Cimg3152

やっとスタートラインに立てるといった感じ。年式の割に綺麗で山はもったいないなぁ。しばらくはコースメインかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

パーク土佐 大練習日

今日は タカ君がKXでは初練習ということで まぁ見学でもと行って来ました。自分はバイク屋に整備しにいくつもりだったけど・・・。

着いたらすでに結構な人で賑わっておりました。走ってるの観てたら駄目ですねぇ バイク降ろして練習することに。 ブレーキパッドも極薄なんで とりあえず山と沢を中心に練習。コースはというと・・・バイクが一杯。近年稀に見る台数らしいです ざっと30台はおるんやないかと。 SMBだけでも てんちょう、生監督、FDさん、タカ、ナオト、自分と6台やし。先週レースに参加いただいた373さんも来てました。

お昼から 来週行われる土佐エンのコースを MファクさんやTOSHIさん、ユッキーさん達が造っておりました。沢の入り口前に作られた下りで 穴に落ちてぶちこけました(泣) さすがプロ 手際良くささっと完成みたいです。その中に一人押岡コースでもアドバイザーを務めてもらったミスターXを発見。 来週楽しみになってきました。

実は朝から体調悪く どうも熱っぽい 風邪かな。早く治さんとやばい。年会費も払ってひと心地ついたんで これからバシバシ練習行きますよ。20070204135332 20070204135343

お昼から みんなやる気。お二人はシコ選参戦で気合が違うハズ。もっとバカ練習部 

 

20070204135358_420070204135410_2

FDさんは初ダイナム号 かっちょええです。てんちょうさんに緑・・・。黄と柿のイメージが強いんですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

土佐炎

エントリーしてきました。31番なんて微妙な数字いないだろうと思ったら 駄目なようで

3番ゲットです。

店内うろついてたら いろいろ欲しい・・・資金がないので厳選して。

ブーツ・・・却下高すぎ。湯山さんとええ勝負くらいボロボロやに。

ミキシングタンクとスプーンとガスケットで我慢。 今度は奮発してハンドガード買いたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

雪・雪

越知では わずかに積もってました。須崎からの帰り運転していて目が辛かったです。ぐるぐるなりますね。凍るどの時の生監督の気持ちが解りました。疲れますねぇ すんませんでした。 来月のビッグディア広島 ゲリラ雪・・・ありそうで怖いですねぇ。07cv08407

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »