« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月26日 (火)

コールドバレーED

年明け早々 行って来ます。今度は初九州の初WONET戦 阿蘇の土をたくさん堪能してきます。 今回はクラス分けもあるから そこそこの順位にいけるよう頑張る・・・かな。 少ない年末年始の休みも練習の日々になるなぁ。高岡と押岡でみっちり調整します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

広島遠征

昨日 行ってきたのは広島のお店 5Dでまえだっちのマシンを試乗させてもらいました。 前日に問い合わせてたので 着いたら準備して 待っていてくれました。そのまま 近場の練習場に持ちこんで試乗ちゅうわけです。20061224140244_1 20061224191858_2

お店は初訪問。コーヒーサービスはもちろん 世界の前田っちの気さくな対応で楽しい時間を過ごせました。かっちょええでかいカレンダーも頂いて最高です。

  

 

20061225163152 85のフェンダーが割れた話をしたら 中古の練習用を譲っていただけることになり 超格安で頂きました。めっちゃありがたいです。 資金集めたら 必ず買いますよ。待っててください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

NEW練習場~250EXC-F

無料のMXコースがあるとのことで今日もちょこっと練習してきました。20061224120841_2

コースは短いけど フラットな広い場所でバンク多めのコース。ジャンプも大小様々。 赤 青 黄 緑 全色揃っておりました。 青ゼッケンの方たちに混じって 走らせてもらいました。

 

 

20061224124335_120061224124804_1 ハイ 今日のスペシャルマシン。テージャスから そのまんま いじくっておりません。カッチョええーわ 乗る前からヨダレもんです。 自分にはまだ早いかと思いつつも 最終結論 買いです。楽しかったです 何も文句有りません。乗ったらアカン もう欲しくて ウズウズしてます。 次期マシンに決定ス

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ぷち登り

見てたら走りたくなる うずうず。☆2つレベルかな 高低差がいい感じ。雨の方が練習になりそう1221_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

買い物

今日は高岡で練習・・・のつもりだったが 寒いしついつい睡魔に負けた。いつものようにお昼からごぞごそ動き出して XRのブレーキパッド交換して Mファクトリーへ 85のプラグを買いにガフとおでかけ。3本買ったからとりあえずはもつであろう。 1月のレースは XRか85にしようか 又悩むところ。20061220162518

後ろは嫌じゃ前がえいと せり出してくる奴。あんた邪魔。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

テージャスその2

てんちょうさんから画像を送ってもらったので回想録。 撮影は「なま」さん。さすが5M画質良かったです。自分も買い換えようかな。Image0061

今までで一番のお気に入り。空といいコントラストが抜群。空気感がすごく好きです。ユッキーさんのアドバイス ガムテは効きました。沼に埋まってもまったく平気 バッチシでした。

Image01 悔しくて泣いてるのではありません。ゴール直前でプラグがかぶって PITまで歩いてヘルプを呼んで 交換してるとこ。 ここでも「なま」さんのサポートに助けられました。 左奥にジルレライの丘ちゅうのが見えますね。今見ても やっぱ壁やん。2段目でコケて滑り降りました・・・。

    

  

Image0161_1 レース後の食事風景。てんちょうさんの持ってきたチゲ鍋 うまかった。ガフの友達ゴールデンとコリーにも おすそわけ。賢くてかわいい。小型犬より これくらいのサイズの犬がお気に入り。

 

実は他でも レースに出てた人のブログに遊んでる写真が残ってたりして いい思い出になりました。コースは楽しかったし 次はもう少しがんばって周回重ねたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

休刊

短い間でしたが しばらくレースも無さそうなので お休み致します。

次回はNEWマシンにて 頑張りたいと思います。

20061210093928 出走前 泥対策もしてまだ ピカピカ

   

  

2006121208350520061212083529

 無残に泥まみれ

 発射してついに       割れたフェンダー・・・。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

続・トレエン

初めてで ビビリ過ぎたのがいけなかったようで ちょっと遊びすぎ。 完全にテージャスに飲み込まれてしまいました。 メンタル面の強化が必要。 85でも無理じゃないんですけどね。マシンどうこうより腕が足りません。練習課題が沢山出来て 経験値たまりましたよ。池田先生は4位で流石です。今回も「生」さん運転手で助かりました。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

トレールエンデューロ

無事 帰りつきました。 管理人さんありがとうございます。ちょい手首をひねって捻挫みたいになりましたが バッチシです。 有る意味想像通りのレースというか コースでした。最初は良かったんですがね・・・ウッズで悪戦苦闘です。 登りは一箇所 オイルを撒いたようなツルツルが厳しかったんですが 他はなんとか 下りは本物の激!が3本ほどあってビビリスイッチが入ってあきまへん。それでも降りましたが。お約束のレース中にレース観戦もしたし 楽しかったですよ。

結果は1周のみのチェッカー受けで40番でした。3時間も何しよったんやろ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

準備完了!

昨日タイヤ交換も済んで さっきてんちょうさんにバイクと荷物預けてきたので 後は明日未明出発するのみ。わくわく楽しみ! しかしエントリー見たら・・・85は自分だけかよ。 まずいんですかね。 雨降り後マディ確実やし。 補給水の確保とユッキー様のアドバイス通りガムテも準備OK。まぁ なんとかなるやろ 初遠征楽しんできます。1周も出来ずチェッカー受けれなかったら もう四国には帰って着ません。テージャスにこもります。

おみやげはテージャスの土で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

トレールED練習

押岡にて てんちょうさんと二人で練習。まずはコース・・・全然乗れてない。あかん。コースの横に壁昇りが出来てる! 鯉の様にぐぐぐっと勢いをつけて昇り切って右にストンと落とすような形。見た目はキツイけど 慣れたら楽しい。 その後ウッズでさらに尾根を目指してコースを開拓。ひろーくアップダウンで楽しめます。

そして初めて連れて行ってもらった野見を隔てる山の尾根コース。 いきなり激下り!しかも帰りはこれを登らないといけないというし・・・。まぁよく最初降りたもんだと感心します。てんちょうさんはチェーンソーでさらに先を開拓して 押岡まで繋げるもよう。二人で行けるとこまで行ったんですが まぁ狭い イノシシが背中を擦りつけた痕のある木も発見。通称イノシシ道とでもしときましょうか。道自体は難所じゃないんですけどね。今だ行けるのは半分くらいかな その昔 池田先生やユッキーさん達が走ってたらしいんですが 開通にはしばらく掛かる様子。

さぁ帰ろうと下ってきた道にトライするも・・・アタック!失敗・・・。の繰り返し。いやらしいくらいに木の根が幾つもあって滑って一気に上がれないんだよね。ムズイ。最後の最後 エアを抜きに抜いて やっと登れた。くっそー また挑戦してやるからなと後にしました。 中々良い練習になりました。坂の途中で止まった後のリカバリーの仕方を みっちり叩きこまれました。20061206115741

グローブに穴が空いたので新規投入。慣れてなく堅いからイマイチ。 しかしブーツはバックル取れたりソールがボロボロやったりもっと悲惨やけど 資金がない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

さんSUN高知に先生が!

毎月発行の県の広報誌。12月のページをめくると・・・。先生がばーん!と載っとるがな。「今月この人」でっせ。かっちょええわー。自分から写してていうのは 雑誌などでよくあるが こうやって向こうから取材にきてもらえてこそ本物やね。県の広報誌だから県下全世帯に配布されてるわけだし認知度も多少はアップかな。

12021_11202_2 詳しくは広報参照。タイトル帯の「遊びも仕事も一生懸命」ちゅうのは 池田さん自ら決めたらしいです。本人談

12023 まさか・・・この人が同一人物だとは思えまい。

この余裕ぷりが流石です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

お休み

今日は 昨日めいっぱい働いたので休み。 市内のバイク屋さんへ 事務的なお手伝いのアルバイトに。 久しぶりにハーレーで出かけたけど・・・。寒い。身体は防寒対策ばっちりだけど グリップをゴムからメッキのやつに換えてるものだから 手が辛い。やっぱ見た目より実用性かな。 ついでにイワサキが目と鼻の先だったので XRのブレーキパッドも買ってきた。 あさってはTGTで練習らしい。ジャンプは苦手だからいまいち 山に行きたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »