« 須崎のお気に入り | トップページ | バセットハウンド ♂ »

2006年10月 1日 (日)

夜間スクール

またまた、懲りずに矢野師匠と共に夜間訓練です。今日の予定は3つのルート。名前だけは聞いたことのあったところで走るのは初めて。不安と期待の出発です。001

出発式。親分もかけつけてくれました。

ナンバー付き手に入れて行きましょう。

レッスン1「サムライ街道」

噂のビーナスの館を拝んでからGO! もう入り口からして暗い・・・。最初の難関、滑りやすい路面と苔の生えた岩にリアが食いつかず 少し傾斜のきつい上りでなんとか師匠に押してもらいクリア。その後は倒木と大きな石やらでフロントは取られて逆ハンで吹き飛ばされそうになったりと なかなかハード。最近、人の入った形跡も無く、草も虫もすごいです。半分くらい来た所で2本の大きな倒木に阻まれ 止む無く勇気の撤退。のこぎりで切ったりしてたんですけどね・・・。まぁまだ先はあるということで。

レッスン2「ビバ」

まずは目的の林道手前 果物を運んだりするトロッコがある山の斜面のタイヤ幅しか無い所を通る訳で・・・。まだここは前哨線で本番はここから、道幅はあるが登りの斜面、ふかふかの土にこぶし大の石がごろごろしてて サスのリバウンドでふらつきながら 一度止まるとなんせ前に進まない 路面をかきむしるだけ。今日一番の難所。ここも師匠にサポートしてもらいクリア。そして本線は また倒木で進めず草の生い茂るわき道へ迂回してなんとか 目的地の頂上へ。ここがすごい景色。パラグライダーのフライト場で広いエリアに芝が敷き詰められて一面が見渡せる。眼下に広がる土佐市の夜景は素晴らしいの一言。ここは隠れ夜景スポットです。Photo

夜景が写せなくて残念。

レッスン3「おやま」

ここはアップダウンのある比較的走りやすい道で 厄介なのはセメントの舗装とダートの繋ぎ目に出来てる段差。知らずに突っ込んでフロントから強打(´A`。 あぶねぇ前転するところだったぁ。他は難なく コースを走ってるような面白い道です。ここへ来る前までに経験したことに比べたら楽勝♪ そして休憩地点の頂上に階段があり そこも下ったりして遊んで (その昔キャサリン親分はきゃッほーと上り下りを楽しんでいたらしいですが自分には無理!かなりの段数でした。) 下山。これもなかなか面白いです。

その後 休憩して話したりしながら 帰りついたのは午前4時・・・。のうじゅうしました。

お昼まで寝て 今日は85のミッションオイル交換とタンクの清掃。