12 恵庭エンデューロ

2012年9月 8日 (土)

恵庭エンデューロ

恵庭エンデューロ
恵庭エンデューロはハイスピードレース。
今年のAクラスは3周をMAX5時間半で周回してSS1、2の合計タイムで順位が決まる。
スタート位置がSS1のスタートでコースはスキー場のゲレンデを使った簡単なもの、タイムは2分30から3分くらい。SS1のゴールからSS2の間は数キロの舗装道路のリエゾン。そして、メインの林道60キロオーバーのSS2のスタートになります。SS2のゴールからは、また数キロのリエゾンを走ってパドックのあるスタートエリアまで帰って1周が終わり。1周がおよそ70分前後なので燃料補給だけして一気に3周走っても、規定時間をオーバーしなければ時間内でパドックで休憩して走っても大丈夫な簡易オンタイムみたいなレースでした。
SS2の林道は半分以上がフラットな林道で5速6速しか使わないような、普段のペースでは考えられないようなハイスピード!
一部、ガレ、黒土、玉砂利ありですが基本低速になるような場所は、ほとんどありません。
参加者の構成比を見てもBクラスで100台と、林道を走れれば完走出来るように設定された難易度も高くないエンデューロレースなので初心者からでも参加しやすいレースだと思います。
来年も、四国から参加するようなので、興味のある方は連絡下さい!

参加賞は、SS2の第一コーナーで撮影してもらった走行写真を表彰式の後、プリントを全員に頂けます!(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

恵庭ED

Eniwa_022_r_r

恵庭からだいぶ日も経ってしまいましたが・・・

やっと写真も整理が出来ました。

ていうかレース中の写真は一枚もないですけど・・・。

レースは超ハイスピード!

四国で・・・いや西日本では無いような林道でした。

恵庭に向けて練習ならサーキットでスピード練習するしかないような。

北海道らしい素晴らしい林道でした。

2012恵庭エンデューロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

恵庭コース

恵庭コース
恵庭コース
受付も済みました。

後はバイク降ろして車検、パルクフェルメなんだけど、飛行機組みの到着待ち。

パンフレットに載ってたコース図。
SS2長い!1周70キロ弱×3周だから、走りごたえありますね。

全開ハイスピード区間が多いらしいので、吹き飛ばないように気をつけます。(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵庭到着

恵庭到着
恵庭到着
無事に恵庭の会場に到着!

さすが北海道!日陰にいると風が涼しいです!高知とは大違い。

天気も快晴!
スキー場を、少し下見してきました。走るのが楽しみ!(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

運び屋

運び屋
運び屋
2トンロングに8台積んでギリギリ。
ロープも緩むかと思ったけど、でる前に結び直したのが良かったみたいで舞鶴到着しましたがバッチリでしたよ!
順調に来たので、余裕でフェリー待ちしています。
次の更新は小樽からになるでしょう。
飛行機組みの皆さんもお気をつけてきてください!(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

整備

整備
整備
週末は、恵庭エンデューロ!

同じ北海道なら9月の日高に行きたいとこだけど、今回はドライバー兼務ということで相乗り。

高速かっ飛び林道らしいので、しっかり整備しときます。
今日は、リア足まわりやってお終い。つづきは明日。(・∀・)

久々、ゼッケンも作らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び