10JNCCグリーンバレー森羅

2010年4月15日 (木)

森羅FUN

20100410060436

今回 自分のトランポで初遠征!

しかも4台積み!いけるやろと思ってたけど

実際載せてみたら バッチリでした。good

これでテントも2つ積めてるからねぇ。

ポイントは1台積む毎にスペースに物を入れていく事かな。

20100410110753_2

心配してたお天気も予報が外れてくれて

最高に気持いい遠征日和!sun

お約束のtaurusソフトクリームも食べて満足!

今回 土曜日の試走も2時間以上走れて最高。

ロケーションも良いから 普通に走ってるだけで幸せでした。

調子に乗りすぎて5周も走って マメが痛い・・・。coldsweats01

泊ったお宿も純天然温泉かけ流しで最高でした!smile

そして迎えたFUNクラス!

ここからの写真はミトコ☆さまから頂きました!

ありがとうございます!happy02

Img_4086

前回 大阪で池田師匠にスタート弱さを指摘されアドバイスもらってたので 今回は気持ちも負けず 引かず前に出てやろうと思ってたら。見事成功! 玉砂利んとこからしばらく一人旅満喫させてもらいました!happy02気持ち良かったです。

Img_4126

しかし そんなまぐれも長くは続かず・・・。ストレートでは抜かれ

社長にも あっちゅう間に抜かれーの

4番手から6番までをウロウロと・・・。いつもの調子coldsweats01

コースはホント雄大なロケーションで FUNのルートは難所もなくて

ジャンプの無いMXコースみたいな感じ。

その代り ギャップは大小様々で沢山あるので調子に乗ってると吹き飛びそう。

しかし 今回はこのギャップの攻略に良い練習になりました!

普段 練習してる事が なんとなーく掴めてきて大収穫デス!wink

Img_4261

ウッズのようなとこも無いから エンストもせず順調note

1回だけトンネルの手前の舗装でぶちこけてズザッーとwobbly

ここでしばらくキックの鬼・・・。イテテ。

走り去るZIM長さんにも声かけてもらって元気もらいました!

実はめんどくさくなって交換してなかったハンドルですが・・・。

正解。さらに左に曲がって修正不可能。良かったー。

Img_4362

そんな感じで 無事motorsports

いやぁ・・・試走も併せて 久々疲れました。despair

5周で終わりだと思ってたのが 最後1周増えてるし・・・。

最終周は ほんとバテバテでした。

しかし全力で走れたので メチャ楽しかったデスhappy02

Img_mike2

そして一緒に行ったマイクも 初阿蘇を堪能したみたいで

喜んでもらえて良かったー。happy01

英語話せる同士ということでKTMの社長とメチャ仲良くなってるし

昼飯も一緒に食べたらしい。coldsweats01

また社長もREDBULL沢山持ってきてくれるしでありがとうございました!

やっぱJNCCは走って 見て楽しめる2重にお得なイベントです!

これに味をしめたマイクも一緒に次回6月の長野も行きます!

次は自分もハスクデビューしますwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

Hasqvarna

10jncc233

博田先生はハスクでJNCCはもちろんデビュー戦。

2stから4stへのスイッチですが すごく乗りやすくてお気に入りの様子だったけど・・・。残念ながらパンクトラブルで華々しくデビューとはいきませんでしたが 後半の追い上げが裏付けるように マシンはかなり良いみたいデス!lovely

10jncc2_55

今回 AAのハスクチームは #5石井さん。#16原田さん。#9博田さんと 3名でしたが クラスのみだと 3人ともTOP10入りと サスガです。wink

10jncc2_66_2

そしてライダーサポートの あのナカジマさんにMV AGUSTAのスタッフのみなさんと強力なバックアップ体制ですね。 試乗車もたくさんありましたよー。smile

今回 自分もハスク購入にあたって シートの高さとか不安だったけど 石井さんにサスのセッティングやら 足付き性向上のアドバイスも頂きました!happy02 そしてメチャうれしいお土産まで頂いて ありがとうございました!

そしてここからの画像は naoさん撮影分downwardright

Img_7445

自分も午後は ハスクテントにお邪魔して 少しばかりのお手伝い。

年を感じさせないどころか総合で3位の石井さんの走り!まじかで見られて最高です。

Img_7561

ラスト1周で 余裕かまして応援してたら・・・

博田先生がPIT inしてきて・・・慌ててダッシュ!coldsweats01

Img_7566

バッチリ撮られてましたねcoldsweats01

TCで1周およそ2リットルの消費だけど TEなら1.5リットルくらいでした。

今回は 博田さんのパンクだけで 他にはみなさん人間もバイクもトラブルなく良かったッス。happy01

そんな感じで たいちぇんさんのブログにnaoさんが沢山撮影した画像がありますよんnote

>>>>>俺イノシシ io chinghiale

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

森羅終了!

20100413181210

とりあえず結果! FB 6位入賞!久々です。happy01

しかも初のホールショットも頂いてしばらく一人旅堪能出来ました!

これも試走のおかげかな。メチャ気持ちよかったデスhappy02

んで博田先生は1周目の序盤でパンク!wobbly

1周目帰ってきてソッコーPITでしたが

さすが中嶋さんやハスクチームのサポートのおかげで スペアマシンから交換して復帰。

追い上げたものの10位でmotorsportsでした。

パンクも痛かったですが・・・博田先生、実はレース直前に左足首を捻挫してかなり重症だった模様。shock 帰りの姿がかなり痛々しいもので 大丈夫かなと。

20100410105734 

予報は土日 曇りか雨だったけど

見事に外れてくれて sun

最高に楽しかった 2日間でした!happy02

ではー。

つづく・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

九州上陸

九州上陸
九州上陸
臼杵は雨でがっくりしてたけど…
やまなみハイウェイからは快晴(^o^)
試走が楽しみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

九州へ

もう昨日はマジで プンプンヽ(*`Д´*||++'`゙ヵチンヵ゙!!!++||*`Д´*)ノプンプン

納付書もケチョン×2に破り捨てたい衝動にかられたけど・・・

見てたらイライラするので ザンジ振り込んでやった。

まぁしかし本音言わせてもらうと 80キロ弱なんて巡航速度じゃんangry

ぼけぇと考え事しながら流してただけなんだけど・・・。

ここで吠えてもしゃあないから ハイ次々!Y⌒ヾ( ´_ゝ`)

禍福は糾える縄の如しちゅうから そのうちエエ事あるでしょ。smile

301

いよいよ明後日!JNCC九州へ旅立ちます!

自分はまだハスクには1回も乗ってないので今回もKXで。

博田先生はハスクデビュー戦ですよーwink

今回から「チームモトプリサイス」始動ですネ!

302

気になるお天気は 土日cloudrainとなんだかなぁ

土曜日の試走は 持ってほしいところbearing

303

反則金にムカついたので ついでに散財したったo(`ω´*)oフン!!!

リアだけ新品の初GEOMAX!

大阪でクラッシュした時ハンドルも微妙に左に曲がってたので

少しショートで引き目のエンデューロハンドル導入。

今晩 整備して準備します!∩(`・ω・´)∩ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び