10サンデーファミリートライアルin平谷

2010年7月26日 (月)

平谷おしまい

100718_074

ちゅうわけで 平谷も無事おしまい。

見てるのも楽しかったですが・・・

やっぱ全ルート走ってみたいですね。

もちろん軽いバイクで。coldsweats01

EDレースとは違った 山の楽しみ方が出来て面白いですよ。

イベント終了後は 博田さんの昔のお仲間たちの宴会に混ぜてもらって

楽しい時間過ごせました!ありがとうございました!happy02

場所は昼神温泉!と火傷してなかったら入りたかったなぁ 残念down

>>>>>サンデーファミリートライアルin平谷

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

平谷セクション2

100718_053

21セクションへ向かう途中のルート。

水源の森の中を歩くのはとても気持ち良かったです。

100718_056

そして辿りついた 21、22セクション。

100718_059

時間があればこうやって下見した方が良いんですけどね。

時間に追われたら・・・そんな暇は無くなってくるので完走を目標に

100718_061

写真で見たら ホント現場の斜度のキツさが解りにくいすよねー。

視線の向こうには壁みたいな岩板のステアケースがあります。

100718_062_2

下見して臨んだ 博田さんGO!

100718_063

残念ながら あの岩盤にヤラれてしまって失敗。残念bearing

100718_064_2

岩盤登れなかったら迂回ルートが設定されてるのが幸い。

3セクションなんて 登らないと先に進めなかったですからねぇ sweat02

100718_068

自分だったら まずチャレンジしようとも思わないステアでしたが

トラ車だと このように登れるんですよねぇ さすが。

100718_077

そしてプラグトラブルで遅れたZIM長さんもギリギリセーフ。

100718_079

スムーズに抜けて行きましたよー。サスガ。smile

まぁこうやって見てる分には楽しいんですけど・・・。

いざ 自分が走ってみたらと思うと・・・。shock

100718_081

と・・・そんな中 チャレンジ精神旺盛な ノグチ社長

個人的に一番応援していたのですが 残念ながらランチエリアでバックマーカーに追いつかれてしまってタイムオーバー。bearing

ピカピカshineだったKTMもその本来の姿に戻りつつあるような感じで・・・。

お疲れの様子でしたが・・・男前デス!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

平谷セクション

  100718_022

スタートしてルートを少し走ると・・・到着 1セクション。

まず見た目から 自分だったら・・・無理。ゴメンナサイな感じ。

普通に走破するくらいだったらイゴイゴしながらでも行けるかもしれないけど 制限時間1分でクリーンなど とてもとても・・・。wobbly

100718_024

エンデューロチーム最初のチャレンジャーは塾長!

100718_028

そしてココは2セクション。目の前はこちらも九州からZIM長さんですね!wink

いきなし川登り。エンデューロだったらエキストリームテストと言っても良いくらい。

しかしそこはトラタイヤ!これがメチャクチャグリップして楽しいくらい走れるんです。

100718_029_2

この後も兎に角 ルート上は沢だらけでおなかいっぱいになるくらい。

御所の沢がかわいらしく思えるくらい色んなバリエーションで現れます。

100718_030_2

ランチタイムのコントロールエリア。

ほぼ一番に到着は さすがの塾長でした。wink

塾長にはもってこいの山遊びルートですよねー。

100718_031

ココは17セクション。

国道から少し入った場所で観戦するにもアクセスのイイポイント。

見事にガレガレなんだけど ココまでのセクションに比べたらカワイイくらい。

100718_034

九州から参加の ZIM長さんと一緒に来られてた方と博田さんのチャレンジ。

100718_038

画像じゃ解りにくいけど・・・結構なガレガレでしたよ。

100718_047

そして終盤のセクションは会場のスキー場近くのエリア。

キャンプサイトから歩いて見に行きましたが・・・。

ほぼ全てこんなルート・・・。coldsweats01

これってトラタイヤじゃないとメチャクチャ辛いはず。

100718_049_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ツートラ平谷

100718_016

今回のメインイベント ツートラ平谷へ行ってきました。

ようやく梅雨も明けて 天気はsun

高知に比べたら 涼しくてキャンプにも最適でした!

100718_011

四国からは同行した方含めて5台と 全部EDマシンcoldsweats01

ツートラといってもマシンはオフ車でトラタイヤ履かせてればOK!

もちろんナンバー付の公道仕様じゃないとダメですけどね。

100718_017

そして九州からは 5Dラリーで噂を聞き付けた塾長もエントリーされてました!

今度是非 九州のお山で修業させてください!bearing

100718_019

その他にも5Dラリーでご一緒した イケマチさんやエヅレさんに野口社長と豪華メンバーが揃っていますが・・・なにせココはトライアル会場。ヘルメットの装備ひとつとっても場違いな雰囲気が・・・。coldsweats01

100718_020

スタート時刻が刻一刻と近づく舞台裏。

例年に比べ参加台数 オフ車台数も多めだったとか。

100718_021_2

ノグチ社長命名の「ホワイトタイガー」wink

これで完走してたら男前だなぁ・・・。

色々ドラマがありましたが ココでは書けないので

直接聞いてくださいネbleah

今回 大変お世話になったエヅレさんにイケマチさんありがとうございました!

メチャ楽しめました!happy02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ツマコイ2

B

今回3連休を利用して・・・長野を満喫してきました!

土曜日は軽井沢で行われた MCFAJの会場へ訪問

今回 YassyさんがエントリーのためMVアグスタさんも来てるので

博田さんのマシンをセットアップしてもらうためにお邪魔してきました。

A

Yassyさんは久しぶりのモトクロスらしく 楽しみにしていましたが・・・

日曜の本選では練習走行でマシントラブルと残念でしたねぇwobbly

C

土曜日の練習走行では 問題無いように見えましたが・・・

しかし梅雨明けすぐで 気温も高くて暑かったですねー。bearing

突然の訪問でしたが MVアグスタさん、Yassyさんありがとうございました!

そして午前中で無事セットアップも終わったので

いよいよ目的地の平谷へ・・・。

D

こんな感じで・・・山好きにはタマランlovely エグいルートでしたよ。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

平谷到着

平谷到着
ツートライベントの平谷へ到着
只今ブリーフィング中(^-^)
周りはトラ車ばかりで…
いつもと雰囲気が違う^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツマコイ

ツマコイ
とりあえず第一目的場所へ無事到着(^o^)
またまたYASSYさんにもお会いして楽しかったー(^-^)v
明日の本戦頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ブヨ対策

Gf

夏場の犬といえば フィラリア予防が必須アイテム。

そして長野に行くといえば人間にはブヨ対策が必須デス。

先月のJNCC大町で マイクはブヨに噛まれて帰って来てから病院逝きになったそうでshock

自分も1ヶ所噛まれてたけどひどくはならなかったんで良かったけど 結構かゆみが続いたので 今回はしっかり予防していこうかと。

Hk

ネットで色々調べた結果 「ハッカオイル」を希釈してスプレーが一番効果ありそうなんで ドラッグストアで買ってきました。

大町でも石井さんのマネさんにかけてもらったハッカのスプレーが良さげな感じでしたからね 効果アリでしょう!smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

週末

Nkm

もうすぐ梅雨明けかなぁ

堤防沿いも気持ちイイ感じになってきました。

んで・・・今週末は

残念ながら今年はTGTの耐久にはエントリーしてません。

Kt

というのも・・・またまた旅に出ます!happy02

行先は長野方面ということで 博田さんと二人楽しんできます!

お天気も良くなりそうな週末 避暑地が楽しみーhappy02

もちろんハスク2台で行ってきます!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び