10 5Din高知ツーリング

2010年9月22日 (水)

土曜の夜

0905se_013

土曜日の夜は 5Dの皆さんをお迎えして

アニキ主催の主に高知のオフロード系の宴会へ

そして今回はふみねこさんのHPで詳細が載ってますが

M's TOPGUNの方々が主催のイベントの告知もありました。

「The 1st Raid YUSUHARA」 林道を主体としたコマ地図ツーリングが10月10日に行われるようで 只今ルートを鋭意作成中らしいです。

今回はちゃんと梼原町の許可も取っており普段ゲートで閉ざされた林道も走れるそうなので滅多に無いチャンスですね。

自分もしばらく梼原の林道には行って無いので 日高の翌週と富山の前週と・・・結構キツイスケジュールですが 折角なので土日で参加しようと思ってます。怪我さえしなければ・・・。coldsweats01

0905se_018

そんな感じで ほとんど知り合いの方ばかりで今年は食事する暇も無く、しゃべりっぱなしの宴会で 非常に楽しかったデス!happy02 オフでは超有名な、みやたさんともお話出来たしで、みなさんありがとうございました!

宴会の後は 5Dのみんなと東の組で高知のnightを満喫。屋台のラーメンですけどね。ケータくんたっての希望のvirgoは残念ながらありませんでした。downゴメンネcatface

いちお写真ありますので ご自由にお持ち帰りください。

>>>>> 5Din高知ツーリング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

5Din高知~海

0905se_042

休憩した後は 最後の2本林道を走って とりあえず山編は終了!

本当はまだ面白い林道があったんですが時間と暑さの疲れにより省略。

しかし・・・最後の林道を抜けると事件が。bearing

パンクキラー。かつお王子などなど異名を持つ 伝説のうえちんさんが

またもやパンク! 修理はもちろんボスと。coldsweats01

お二人の掛け合いはサイコーデス!smile

0905se_043

山の後は・・・高知といえば山だけじゃなくて海も外せません。

舗装路ばかりになりますが 物部川沿いを走って海岸線へ。

0905se_044_2

途中までは快適ルートで予定通りだったけど・・・

桂浜が近づくに連れて ヤバい感じが・・・。

龍馬伝の影響で桂浜に通じる道は大渋滞wobbly

3連休でこのルートは厳しかったですね。スミマセンでした。

0905se_046

しかし 渋滞を抜けるとソコは絶好のお天気に太平洋と みなさんに大好評だったようで良かったデス! 高知名物アイスクリンも食べてもらって まったり休憩。

その後は 無事ビバークまで帰りついて解散と。

非常に充実した林道ツーリングになりました。

楽しんでもらう自分自身もメチャ楽しかったツーリングになりました!

これに懲りずにまた 是非遊びに来てください!

お待ちしてます!wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

5Din高知~山

0905se_022

日曜日は 広島から5Dのみなさんをお招きしての林道ツーリング!

土曜日はアニキ主催の宴会にも兼ねて来て頂きました!

ボスのまえだっちさん。motoKさん。みやたさん。ケータくん。うえちんさん。

愛媛からはハッシーさんも2DAYsで来てもらいました!

0905se_023

毎年 5Dラリーでお世話になってるので たまにはお返しもしたいと かねがね思っていまして 機会があれば林道ツーリングでもと今回 遊びに来てもらいました!

レースで会う事は多いんですが 中々ゆっくり話も出来ないですからねぇ

まったりと合同ツーリングが出来て非常に良かったデス!happy02

0905se_024

今回初のビバークは 伊野の河川敷にしたのですが おおむね好評のようで良かったです。しかしシーズンということで夜中まで騒いでたannoy若者ンが居たのは計算違いで・・・うるさくてスミマセンでした。despair

0905se_028_2

そして今回のある意味目玉企画だった「カツオのタタキ実演」 しかも朝食!(笑) いやぁ早朝からわざわざ駆けつけてくれたアニキには感謝です! ありがとうございました! みなさんも美味しいと大好評でしたよ!happy02 次回もよろしくお願いします!

0905se_032

そして今回案内した林道は・・・地元の地図にも載って無いようなマイナー林道。 まえだっちさんはTBIで結構メジャーなとこは走ってると思ったので あえて外してルートを組み立ててみました。 しかし問題は 給油ポイントでこれが最近の田舎のGSは開いて無くて 少しばかり右往左往sweat01と ご迷惑おかけしました。bearing

0905se_034

高知からは自分だけじゃ 力不足なんで 東の組のみなさん。社長。まささん。先生とご協力頂きまして ありがとうございました! おかげでルートも上手く繋げられて助かりました!

0905se_035

しかし ようやく秋になったかと思ってたけど この日は暑かったですねー。

今度は水の豊富なポイントも抑えておきますネ。

0905se_037

そして無事 バイクにも燃料投下出来て一安心したところで 人間にも燃料補給ということで 日陰で気持ちイイ風の吹く神社で休憩!時間的にも ここでほぼ林道ツーは終盤を迎えました。

つづく。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

準備完了

準備完了
週末の林道ツーに向けて 公道仕様 完成!
ちょこっと変えたパーツやセッティングも変更してみたので
日高に向けてのテストも兼ねて走ってみます!
何よりもお天気が良さげで一安心(^o^)
5Dのみなさん お気をつけてきてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

試走弐

試走弐
試走弐
基本爽やかルートですが…
一部エクストリームな(-_-)もあります
楽しめる許容範囲内なので大丈夫です(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

試走

試走
しばらく行ってなかったので
今日はソロで下見
予定ルート全線クリアです!
エア 1.5でも余裕でした。
初心者さんでも大丈夫です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び