10四国エンデューロ

2010年11月30日 (火)

四国エンデューロ

10sed3_014

今回は自分はエントリーしなかったのですが

マイクと町田くんのサポートで行ってきました。

レースに出ない朝は 非常に気が楽です。coldsweats01

会場に到着してすぐに 初美馬の町田くんとコースの下見に。

10sed3_002

今回のAクラスのコース設定は4月に近い形で林間の登りも復活してて楽しそうな感じでした。土曜に雨もあったみたいで埃もたたずにイイコンディション。

そして豚小屋出た後に・・・新設のジャンプセクションが追加されてました!

ちなみに日帰りだったので 久しぶりにガフも連れて。dog

10sed3_004

ジャンプの次はタイヤとこちらは今まで通り。

10sed3_010

JNCC組のいつものおっさん2人組もエントリー。wink

10sed3_021

途中水吹いてたけど大丈夫か? 

今週末もヨロシクーsmile

10sed3_038

初めての四国エンデューロだった町田くんだけど Aクラス3位と立派立派!さすが2DAYS3位やっただけのことはあるね。 というかレース経験が少ないのでペース配分がイマイチ解らないようで 余力を残してたので まだまだ上狙えるよ! これからも色んなレース一緒に行こうネ!wink

10sed3_037

そしてマイクは・・・Aクラスにレベルアップしてのエントリーで 序盤からイイペースで一時は3位くらいをマークしてたんだけど・・・終盤にラジエターホースの劣化により液漏れで ピットにてチェッカー待ちと残念な結果に。wobbly

でもAクラスのコースが楽しめたようでなにより!次回リベンジだね。smile

10sed3_046_2

そしてBクラスではシュウジさんも頑張ってました!

スタートもホールショットで1周目はトップとイイ感じだったけど

こちらも終盤に 下のストレートで思いっきり吹き飛んだらしく・・・

PITに帰ってきたら・・・。

10sed3_048

この有り様・・・。ヒドイ・・・。weep

走ってるの見えてたんだけど すごい白煙上げててサイレンサーから煙が出てるのかと思いきや・・・。まさかラジエター粉砕してたとは。これでPITに帰って来れただけでも良かったですね。coldsweats01

10sed3_052

んでAクラス 3、4位の二人!おめでとう!

タイヤにカップラーメンGET!good

寒い中 参加者&スタッフの皆さんお疲れさまでした!

次は12月12日のスペシャルですね。

こちらはAクラスのコースにセクションを追加するような形になるらしいので これも楽しいコースになりそうです!smile

それにしても美馬は メチャ寒かった!wobbly

マジpenguinでした。防寒対策は必須です。

>>>>>2010第3戦四国エンデューロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

四国ED終了

四国ED終了
美馬は寒かったー(>_<)
足元からしんしんと冷え込みました。
路面コンディションは ちょい濡れてて バッチリ!
Aクラス マイクも順調に走ってたけど…ラスト15分前にラジエターホーストラブルでピットリタイア(;O;)
町田くんは マイペースな感じで 三位入賞! おめでとう!
みやもっさんも四位入賞でおめでとうございます!

んで画像は…Bクラスに出てた 松さん 派手に吹き飛んで ラジエターが…( ̄□ ̄;)!!
ご愁傷様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

四国EDおしまい

0905se_004

今回 あんまり写真撮ってなかったので僅かなものから

ビギナークラスには レース初出場の宮さんの息子!

初めてのヒルクライムに ちょっと手こずってたみたいだけど

ちゃんと周回してました!お疲れさま!

そのうちオヤジのよりイイバイク買ってもらいよsmile

0905se_006

広島から参加の 5D若手二人もがんばってました!

ヒロくんはちょっとサスの不調で順位がふるわなかったけど

マシンさえ決まってれば入賞候補!

ケータくんは実力通りの2位入賞でした!

日高もこの調子で 昇格決定やね!wink

0905se_010

マイクは当初 Aクラスにエントリーする予定だったけど

Bクラスにライバルの今井さんがいたので 今回もBクラス。

airhoナイトレプリカの新品ヘルメットがイイねgood

軽くてイイらしいので 自分も頼もうかな・・・。

0905se_019

結果は ライバルの今井さんには負けてしまったけど2位入賞!

次回からは二人揃ってAクラスへ自動昇格デス。bleah

そして 自分はというと・・・

まずマシンの準備がなってない エアクリフィルターをガイド事忘れてきてしまって慌てたけど マイクのKTMから借りてなんとかスタートラインに並べました。coldsweats01

525も85もサイズほぼ一緒なんですね。ある意味ありがたい。

そしてレース中盤から徐々にフロントブレーキ効かなくなるしで最悪。

放置してたからブレーキフルードが多分無くなったんでしょうね・・・。整備不良。

まぁ走れない事は無いんで リアをメインになんとか。MXコースが怖かった。

中盤からは 結果4位、5位の方たちとPITのタイミングやらで抜きつ抜かれつ その後は差が縮まらずとワンミスで順位が変わる展開で楽しめました!happy02

4位の方は JECの山都でも一緒のBクラスで2位の方でした。

お話出来て良かったデス!またどこかの会場でよろしくお願いします!

今回は山形の教訓から 周回毎に水をかけてもらったおかげで体力も持ってペースを落とすことなく走りきれました!サポートありがとうございました!

A、Bクラス共に台数も多くて賑やかで楽しめました!

また次回も 誘って出たいと思います!smile

>>>>>第2戦四国エンデューロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

四国ED

0905se_020a

山形から1週間 間をおかず 続けて四国EDに行ってきました。

結果は なんとかAクラスでギリ入賞の5位と

久々85でメチャ楽しかったデス!happy02

広島からは5Dのケータくんも参戦!見事2位入賞!

マイクもBクラスで前回に続いて2位入賞とおめでとう!

詳しくはまた・・・ということで

スタッフのみなさん 暑い中お疲れ様でした!

ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

10四国ED

Se0425_062

マイクもまっさんも頑張った四国ED

初めてのまっさんもビギナーとBクラスのWエントリー。

ビギナーでは入賞とおめでとう!smile

Se0425_037

マイクもスタート直前にトップブリッジが緩んでて ハンドルガタガタと危なかったんだけど スタートが遅れてくれたおかげで ギリギリ直すことが出来てセーフ。coldsweats02

スタートしてからはトラブルも無く順調にペースをあげてmotorsports

そして高知勢も多数 入賞でお疲れ様でした!happy01

Aクラスのコースも昨年とは違って林間が・・・。

なかなかハードになってて手ごわかったデス。despair

Se0425_093_3

というわけで スタッフ参加者のみなさんおつかれさまでした。

次は多分 来年あたりになりますがヨロシクお願いします。

イマイチな写真ですが 欲しい方はどうぞご自由にcoldsweats01

>>>>>四国エンデューロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

四国エン終了

四国エン終了
Mikeおめでとう(^o^)
Bクラス2位入賞!
最後までミス無く 頑張りました!
自分は…7位(+_+)
全然ダメダメ
えーと…どこから出直そうかな
全くあきまへん
ε=┌( ・_・)┘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

準備完了

20100423175613_2

とりあえず準備は出来たのでおしまい!

お古のタイヤが気になるけど・・・ま、慣らしということでcoldsweats01

にしても・・・腰痛が治らないsad

乗ってる分には良いけど 倒してしまったらゾッとするshock

丸太だけは要注意だな。

同じ日曜日 九州では、よーいドンに参加のモトプリ林道部のみなさん ケガの無いように頑張ってください。wink

自分も行きたかったけど さすがに3連チャンで九州は辛い。

20100423161602

エンデューロ部の自分は 美馬で楽しんできます。happy01

お天気は良さげで 後片付けは楽そうで何より。

山梨の方では 石井さん主催のBeer's Cupも開催されるんですね。

もう少し近ければ参加したいんだけど・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び