09JNCC AAGP猪苗代

2009年12月 4日 (金)

AAGP終了

09aagp_031

そして迎えた日曜日!

天気は なんとかsunくれたけど

コースは相変わらずのグチャグチャdown

パドックの轍は 凍りついてカチカチsnow

FUNクラスでは 相変わらずスタートもイマイチで×周回は順調に重ねるんだけど なにしろペースが上がらない。駄目だねぇ・・・。sad

しかも最終ラップにやっちまったsweat01 延々轍の所でスタックしてた車両もいたので 欲をかいて ライン外の草むらを突っ切ってやろうとしたら・・・見事にハマっちゃったbleah 過去使われたラインで掘られた沼地にずっぽしと・・・。

しかし!そこでリタイヤしてたエントラントのヘルパーの神様がおられて 助けてもらいました!ありがとうございました!happy02 最後だけいらんことしてタイムロスしたけど それ以外は実力通りデス・・・。bearing

09aagp_032_2

そしてCOMPも同じように グチャグチャマディぷりは相変わらずで 1周目からみなさん泥人形・・・。しかしここで威力を発揮するのがECタグでしたねー。ほとんどゼッケンなんか見えないから 確認してたら淡路島の2の舞。ノンストップでスムーズに運営されるが良かったですね。

ヒルクライムも終盤は助走区間も荒れてきて 疲れも重なり赤ゼッケンの方でも失敗する場面もちらほら。登りきったとこもかなり掘れて引っかかってました。こえぇshock

09aagp_034

そして無事 博田さんも完走!スタート失敗して出遅れてしまったようですが 追い上げて10位でmotorsports お疲れ様でした! いつもだったら林間なんかに観戦しに行くんだけど・・・寒さで活性上がらずPITに張り付いてましたが 博田さんから聞くと 林間での招待選手の走りが凄かったらしい。無理して見に行けば良かったと後悔しましたcoldsweats01

そんな感じで 無事怪我もなくレース終了!

開幕戦のパンゲアからAAGPまで 雨で始まり雨で終わった09年でしたね。

初めて全戦出て 成績はイマイチでしたが 初めてのコースばかりで楽しく走れて TOPライダーの走りも観戦出来て 充実した1年でしたhappy01

連れて行ってもらった博田さんに感謝デス!

そして 毎回温かい雰囲気でテントに混ぜて頂いた 澤木さんや石井さんにもお世話になりました!ありがとうございました!happy02

>>>>>ラストAAGP猪苗代

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

AAGP

09aagp_007

いつのことだよって感じもするけど・・・coldsweats01 今更AAGP

だってさぁ博田さんにも見抜かれたけど・・・寒いのダメdespair

冬場は夜 PCの前に座る気が起きない。活性落ちまくりdown

そんな感じの 会場から そう遠く離れて無い裏磐梯

snow景色がきれいだったなぁ 道の駅で話したおばちゃんの東北弁がメチャ新鮮!

一応 土佐弁と東北弁で通じあえましたwink

09aagp_011

会場に着いたら 恒例の下見やね。

雨が降ったり止んだりと・・・せわしない。

折角 ホムセン寄って買った 冬仕様の長くつも濡らしてしまって 足から何から 寒いちゅうねん!wobbly 

カインズに寄ったんだけど こっちは品揃えも多くていいねぇ 退屈しない。

ちゅうか無駄なものまで買い過ぎるし・・・。

入り口にソリやらスコップ そしてカンジキまで売ってるし新鮮eye

09aagp_012

肝心のコースはと・・・ぐちゃぐちゃぞな。

けど轍とか硬くなくて切れていけるくらいで走りやすかったかな

しかしまぁ 終始ドロドロでしたねぇ・・・。bleah

09aagp_016

そして COMPクラスのみ使用の猿山のヒルクライム!

中々見ごたえありましたよー。PITの真正面でパドックにも近くて

見せ場のポイントとしては一番じゃないかと思います。

ラインは大きく分けて3本。左が一番易しくて 右がキツそうでした。

しかし 助走も長く グリップは良さげ でも見た目がねぇ・・・。coldsweats02

そんな感じで前日下見は終了!

後から考えても 土曜日が一番寒かった・・・。

足の指 神経麻痺してたし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

TEAM GASGAS

09aagp_025

AAGP猪苗代も終わって 来年のゼッケン決まりましたね!

来年のTEAM GASGASは、みなさんシングルゼッケン!

博田さんも昨年までは単発でしか出場してなかったけど

今年は全戦参加で シングルになって おめでとうございます!happy02

一緒に連れていってもらいましたけど うれしいですね。

2010JNCCは #4澤木さん、#5石井さん、#9博田さん。

2010全日本は #4澤木さん、#6石井さん、#10博田さん。

2つの大会でも TOP10入りと さすがですねーsmile

自分も マシン買い替えかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

来年の予定

09aagp_019

無事 JNCCも全戦終わって 楽しかったーhappy02

今年は博田先生にお世話になって 全部出れたし ありがとうございました!

全日本も九州に北海道まで行けてサイコーでした。

成績は・・・ダメダメだったけどwobbly

逆にもっと練習しないと励みになりましたけどね。

そして 気になってた来年の全日本EDのスケジュール出ましたね!

3月、5月、10月ですねー。

SUGOにはまだ行った事無いから行ってみたいし・・・。

九州、日高もリベンジしたいなぁと。coldsweats01

オンタイムED好きなんで 出来たら来年も全戦出たいすね

四国から参加の方が少なくて ちょっと寂しい感じですが

オンタイムEDも楽しいですよーおススメです!

各テストはSSみたいな感じでタイムアタックだし

特に九州はコースも長くてバリエーションもあって一番かなと。

リエゾンもかなり 走り応えあります!

興味のあるかた ぜひ来年出てみてはいかがでしょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

東北

東北
喜多方から チーズナッツへは 景色の良いとこ通って行こうと…
裏磐梯ルートで
しかし 進むに連れて…雪!
いやー寒いし
スタッドレスじゃないしでビビったけど
東北まで来たなぁと実感(´□`)
予想外だったけど 樹氷など見れて綺麗
そしてコースに着くと… 普通に寒い雨でした(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

AAGP猿山COMP-AA

久々の更新ですが・・・ とりあえず 唯一撮った猿山のヒルクライム! TOPはもちろん GNCCからの招待選手のお二人でした。 ハエー(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

喜多方到着

喜多方到着
朝一番から ラーメン食べてます(^o^)
あっさりしてるから余裕で美味しい
雨も降ってて寒い (+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び