09JNCCエルニド池の平

2009年8月26日 (水)

エルニドおしまい

Elnid_is

COMPスタート前のひととき・・・

英気養い中の大ベテラン石井さん。wink

Elnid_sw

緊張感ある準備中の澤木さんwink

いやー足の長さ ちっと分けて下さい!

Elnid_hk

右のFサスがおもらししてしまった・・・

スタート前の博田先生coldsweats01

Elnid_aag

スタートは見ることが出来なかったけど

AA選手紹介前の入場待ち。

コース幅が狭いので ちっと変則な並び。

今回 コース観戦するには コースの中を通る事が多いので 走行前に移動して ガレ場へ。

Elnid_ym

いつもお世話になってる 鹿児島のお店FLEXのお客さまの 大魔神さんも参戦!遠い所をご苦労さまです!

マシンも借り物のWRで ちっと苦労してましたが じわじわと周回重ねて さすが。 PITも少しお手伝いさせてもらいました。

次回もよろしくおねがいしますねsmile

そんなこんなで1時間くらい観戦して 後はPITで待機して お手伝いしたりで3時間も あっという間で退屈しません。happy01

Elnid_sw_g

最後の方で 渋滞エリアがカット ショートカットになってしまいましたが・・・。 澤木さんも無事ゴール!happy02

Elnid_hk_g

博田先生も 無事ゴール!

今回 初の池の平でガレということでムースを入れて来てたそうですが・・・エア落せなかったのも苦しかったと思います。bearing

日高前でマシンも壊さず良かったデスhappy02

Elnid_is_r_2

残念だったのは石井さん・・・。

後半 リアのローターが曲がってブレーキ効かず、スリッパークラッチも入れてるそうでエンブレも効かないから大変。

そのまま走ってても危ないですからね・・・。

疲労もかなりのものだったみたいですbearing

元気なマネージャさんの励ましもあったんですが・・・残念ながらリタイア。あのお年で 現役最前線なんだからスゴイとしか言いようがないですねcoldsweats01

しかし!気持の切替も速くて 早速大好きなお飲物を片手に 記念撮影させて頂きました!beer

渋滞とかショートカットなど 色々ありましたが・・・怪我もなく無事に終わって良かったデス!

次回 全日本日高2DAYsでの活躍楽しみにしてます!happy01

て・・・自分も一緒に行くんだけど。

Elnid_end_2

「天空回廊」と名づけられたルート。

ここだけはガレとは程遠い ハイスピードエリア。

下見の時はほんと 抜けるような青空で とても景色良かったですよー。まさに天空。

レース中は・・・そんな余裕も無かったけど。coldsweats01

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガレ場

#1小池田選手も4LAP目になると・・・

大渋滞で捕まって ままならない・・・。

強引に行こうにも 隙間もなくて大変coldsweats01

1

さすがの小池田選手も 少し押し。

25

博田さんも押しが入ってしまうくらい・・・。

Elnid_070

ここまでくると もう運だのみ・・・。wobbly

慢性的な高速1000円渋滞 発生中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

TEAM ARROW動画編

2LAP目も 依然TOPは#1小池田選手。

後を追うのは #2石井さん! まだ順調happy02

続けて後を追う #4澤木さん

ラインも空いてるから今回はトラブル無しで 

絶好調にサクサクっとクリア!happy02

続いて #25博田先生も来たけど・・・

にわかにラインが詰まってきてて

冷静に空きそうなラインを見極めて。。。GOsmile

強引に行かない所が博田先生らしい。

これから後が・・・お祭りのガレ場に変貌したんですよねーwobbly ほんでもって その他 色々画像は↓

09JNCCエルニド池の平写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

エルニド CB LAP1

そして CBクラスになってくると・・・

下の方 ガレの登りから大渋滞bearing

ボトムラインまで来るだけでも大変そう。

ここが 問題の渋滞エリア・・・。

Aクラスでも徐々に渋滞しかける・・・。shock

まだ1周目で この有様・・・。キツそう・・・。

押しが入ると ほんと体力無くなりますよね・・・。

これから徐々にわらわらとラインが塞がれて・・・。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルニドCOMP-A LAP1

続いて Aクラス。

まだこの辺では 渋滞もなかったんだけど・・・。

動画では 解りにくいけど ホント でっかい石がゴロゴロしててしかも 登りの斜面だから かなり難しい・・・。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルニド AA LAP1

今回 スタートは狭くて短かったので

スタートしてすぐのセクション ネコバス転がしは林間だったけど そんなに難しくもなさそうだったので・・・

下見してて今回のメインディッシュになりそうなところで待機。TOPで来たのは・・・さすが#1小池田選手 順当にきました。

続いて 石井さんに澤木さんと順調な滑り出しhappy02

博田さんは2列目スタートだったけど 無事通過smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルニド池の平終了!

Elnid_013

お天気も良くて 楽しかったデス!

結果は・・・残念ながら Bクラスで10位と惨敗wobbly

それもこれも整備不良の 自分の責任デス。

スタートは2コーナー周って 5番手くらいでいい位置に付けれたんだけど・・・

リアブレーキすかすか!最悪でしたshock

そして悲劇の2周目 ガレで転んだ拍子か?

フロントのスプロケがチェーンごし外れるし・・・

クリップ探したけど 見つからなかったので 仕方無くはめて ゆっくりとPITまで帰れました。

リタイアも覚悟してたんだけど 博田先生が部品無いかと方々に声をかけてもらったりして・・・スミマセン。

結局 スペア部品は無かったけど 澤木選手にワイヤリングしていただいて なんとか完走できました!happy02スターティンググリッドに並んでる時には日除けまでしていただいて・・・緊張感もほぐれて すごく助かりました!

ほんと 自分ごときに色々していただいて ありがとうございました!めちゃうれしかったデスweep

と まぁ順位は揮いませんでしたが 後半 ガレの楽しさもわかってきて 自分では良いペースで走れました!

ケガもなく終われたのでヨシと!smile

次の富山までには マシンをちゃんと仕上げてリベンジします!

みなさんのおかげで完走できました。ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

お昼

お昼
昼ご飯は…名物? 寒天ラーメン!
麺が寒天…味は染みこんでなかなか
春雨ラーメンみたいな感じ ヘルシー(o^-')b
旅のお供にツーリングマップルは必須ですね
博田さんとの旅はいつもこれがナビ代わり
かなり役立ちます!
ではでは明日に備えて
おやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着

到着
下見して
ミソカツ丼食べて温泉入って最高(o^-')b
涼しくて気持ちいい
コースは…ほんまのガレガレ 体力奪われそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

おねむ

おねむ
オイル交換もしたし 準備完了!
エロいおっさんにまっさんthanks!
明日は 4時起きで愛知に向かいます!
何よりもお天気が良さげでうれしい(^o^)
エルニド初ですが 博田さんと楽しんで来ます!
あっちは温泉も色々あるからいいんだよね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び