08沖ノ島アドベンチャーラン

2010年10月30日 (土)

沖ノ島おしまい!

10oadr_042

無事ゴールして妹背山山頂に着きました。

恒例のやぐらに登って 太平洋が見渡せます!

10oadr_050

あいにくのお天気だったけど まずまずの景観。

晴れてたら すんげー絶景でしょうね!

再来年に期待デスねwink

んで みなさんゴールした後は シングルトラックのダートを下って下山。

ココの下りは楽しかったなぁsmile

10oadr_070

一旦 舗装路に出た所で みんなと合流して まったりと帰りました。

10oadr_079

なんか前回に比べて この帰り道がメチャしんどかったんだけど

多分 風邪で身体が重かったのかもしれないなぁ。wobbly

10oadr_083

帰りはゆっくり帰るので のんびりと景色を眺めたりして

最高に楽しいですよー!happy02

10oadr_085

沿道には地元の方々もいて 今回はdogもいたから

メチャかわいかったなぁ

ガフの匂いの染みついたシューズに興味深々でした。sweat01

10oadr_089

今回のお昼は 焼肉!

本当は外で食べたほうが良いんだろうけど 雨の心配もあるので

体育館で焼肉パーティーと表彰式!

自分は 合間に 軽トラ貸してもらって 近くのシャワー場へ。

さっぱりして最高でしたが・・・ココから体調が最悪な事にdown

10oadr_090

すでにお疲れの方もいますが・・・

自分も同じように この後ダウンして 帰りの船の中では

死んだように寝込んでしまいました。wobbly

そのかわり 表彰式ではかすりもしなかったんですが

お楽しみ抽選会では 見事「海産物の詰め合わせ」GET!

ありがとうございました! 今週の晩飯に使わせて頂きました!

P1050025

というわけで 久々の自転車イベントも無事終了!

バイク関係の方を誘ってご一緒出来て 楽しかったです!

初めての方にも好評だったようで 次も参加ですよね?

地元のみなさん スタッフの方々ありがとうございました!

是非 次回も参加させてもらいます!

次こそはsun欲しい!!

>>>>>沖ノ島アドベンチャーラン

続きを読む "沖ノ島おしまい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

沖ノ島上陸

10oadr_003

今回は 池田さんにさっちゃんと町だくんの4人で宿毛まで。

宿毛の片島港へ6時には着いて 前泊の方々と合流。

バイク関係者だけで10人と お仲間増えました。wink

10oadr_100

バイクだったら4台で ギリギリだけど・・・

自転車なら余裕note 10台くらい軽く積めそう。

10oadr_014

waveかなりな波に揺られながらも 無事 沖ノ島に到着!

お天気も午後からは雨みたいだけど 午前中はcloudでした。

しかし 風が強かったけど暖かくて助かりました。

坂もさんの誘いで 兵庫や徳島からの遠征の方々も参加。

町田くんと自分以外 みんなモンゴル経験者ですもんね。

10oadr_027

スタート前の様子。モトプリからも Mさんが来てくれました。

最後の林道からは 一緒にゴールしましたよ。smile

10oadr_030

自転車にまともに乗るのは・・・2年前の沖ノ島以来とcoldsweats01

メチャさぼってたんですが・・・。風邪と相まってしんどい。

でも沿道やCPでの地元の方の応援がメチャうれしいので

ついつい無駄にアピールしてしまうんですよね・・・。

まぁ自分にとってはリザルトの順位やタイムよりも

こうやって 走って景色と沖ノ島を楽しむのが一番の目的なので

今回も メチャアットホームな雰囲気の中楽しめました!happy02

10oadr_035

最後のウッズエリアは 全面押し・押し!

Mさんと二人で まったりと押し歩きましたよ。bearing

10oadr_037

10oadr_040

そして 無事 妹背山山頂へゴールmotorsports フィニッシュ!

お疲れさまでした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

沖の島終了!

10oadr_017

行ってきましたよ!沖の島アドベンチャーラン!

心配@お天気も 走行中はcloudでもってくれて助かりました。

今回も快晴とはならず 残念でしたが まぁ仕方ない。despair

今年は 知り合いの方多数エントリーで楽しかったデス!

しかし・・・風邪で体調不良と 少しdownしてしまいましたが・・・

今日は 筋肉痛も無く 風邪も治ったようでバッチリです!

そのかわり 非常に眠い・・・。(´△`)Zzzz・・・。o○

詳しくはまた。

10oadr_020

スタッフ&参加者のみなさん お疲れ様でした!happy02

続きを読む "沖の島終了!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

沖ノ島アドベンチャーラン

20101015095431

来週日曜日開催の「沖ノ島アドベンチャーラン」

今朝 直接エントリーしてきましたよ!

自分で MTBの方は22番目らしい。若干少なめ。

前回も30台くらいだったから 同じくらいになりそうですね。

今年は知り合いの方も多数だから楽しみーsmile

モンゴルな あの方もエントリーしましたよ!

後は お天気sunてくれたら最高デスね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

沖ノ島

20100910143912_2

10月24日は「沖ノ島アドベンチャーラン

2年に1回の MTBイベント!

今日は宿毛で実行委員長の清家さんに様子をうかがってきました。

まだ募集開始したばかりということで定員は余裕みたいです。

自分も一昨年 初めて参加しましたが 兎に角景色が最高デス!

海の青さや透明度もピカいちshine

イベント自体も地元の方のあたたかい応援とおもてなしが凄くイイですよ!

競技とは思わずに観光気分で参加するくらいが一番です。happy01

まだまだ募集中ですので 一緒に行きませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

沖ノ島終了

20081026103921

下山した後は のんびり島巡りデス!

あいにくの天気でいまいちだったけど

晴れてたら メチャ綺麗だろうなぁ・・・。

20081026114841

今回 遊んでくれた町田くん サンキュー(。・w・。 )

ダートゾーンで抜かれて そのまま・・・。負けた(;д;)

SSERも よろしくね!

20081026114830

このお方。ノーマル自転車のおねぇちゃんを

気遣って頂いたりお世話になった

実行委員長の清家さま。

過去 初期のSSERにも出られていたとかで

バイク関係にも詳しいお方でした。

参加者の方々に地元の魅力を味わってもらおう

という思いがひしひしと伝わってくる

柔和であったかい おっちゃんでした。

ありがとうございました!(゚ー゚)

ほいで スタート地点の港に戻って

地元料理とお弁当を頂きましたが

めちゃウマです!刺身が美味しい(゚▽゚*)

んで 閉会式やっておしまい!

初めての参加でしたが

スタッフのみなさん 地元の方々の協力と

のんびりとしたあったかいイベントで

楽しい1日を過ごす事が出来て満足デス!

参加者が少し 少なかったのが残念ですねー。

今年初のサイクリングなどのカテゴリーも増やして

新しい試みにも挑戦しているみたいですので

次回は 参加者も増えるといいですねー。

MTBレースというよりも 沖ノ島の魅力を味わう

観光イベントに近いと感じたので

自転車に乗ってる方なら気軽に参加してみるのも

面白いと思います。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

沖の島本番

20081026114800

ひたすら登り!登り!で 

CP1過ぎてすぐ石段!(。>0<。)

石段はまぁ えいけど・・・

その後も更にきっつい登りで

呼吸を整えるため 押し・・・。(;д;)

至る所に 地元の方々の応援が

盛りだくさんでメチャ気持ちイイです!

自転車だと静かだし スピードも遅いから

手を振ったり 奇声をあげたり

心温まる応援に応えることが出来て

楽しかったデス。ヽ(´▽`)/

20081026104721

CP2から残り2キロくらい唯一のダートセクション。

普通の林道だけど まずまず走りやすくて楽しい。

んでCP3からは・・・お楽しみの藪なんだけど

・・・全線押し!

自転車じゃ登れない 押しても自分の

足が滑るくらいの道でした。

バイクだったら ちょうど楽しい 

ふかふかヒルクライムなんだけど・・・。

20081026103935

山頂にて ゴール!でした。

想像してたよりキツかったです。

ナメてました・・・。(;´д`)

帰りは 登山道の下りなんだけど・・・

期待してたほどじゃ無かったデス。

20081026104118

唯一のレディース参加のおねぇちゃんも 無事完走!

チャリも普通のやつだし 

リタイアしてるんじゃないかと心配でしたが

良かった良かったヽ(´▽`)/お疲れさんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

スタート

スタート
スタート
準備して 船の汽笛でスタート!
んー めちゃ静か(・_・;
いつものオイルの焼ける匂いもないし
排気音もないから まったりした感じ
コースは ほとんど登りだよん。 ガンバろ
レース前は お姉ちゃんサポートするからね〜
CP毎に待ちよるわーと…言ってたものの…
走りだしたら スイッチ入ってしまって ゴミン(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

沖の島到着

沖の島到着
沖の島到着
天気が心配だったけどなんとか曇り空で大丈夫そう
朝六時半集合
チャーター渡船に乗り込んで出発!
船の天袋で ガンガンに揺られるけど…全然酔わない
エンジン全開かっとびで30分で沖の島到着 ハヤッ!
島の海岸線はゴッツい一枚岩が沢山でスゲー(゜Д゜)
着いたら受付して ブリーフィングまで
少し時間あるので 着替えて準備してスタート待ち
バイクに比べて準備も楽々(^o^)
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

沖の島帰還

沖の島帰還
はぁー(´ヘ`;)疲れたー
とりま結果だけ
わっち ビリから数えたら早いばぁ(x_x;)
町田くん 真ん中あたり(-。-)
なんとなんと お姉ちゃん単独首位!
レディース優勝メダル!
普段オフィシャルばかりだから
初めてのエントラントで入賞気分 どうですかねー
登りメインで 立派立派
おめでとうさんデス(^o^)
詳しくはまた…(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び