06ガルルカップ

2006年11月13日 (月)

2006ガルルカップ第2戦

親分に誘われて参加したガルルカップ。コースとなる香川スポーツランドもサンド質の路面も初めての 初ずくしで楽しみな半面 不安も多少。今回のレースSMBでは2人だけのエントリーと寂しいので 高校生のサポートと自分はカメラ係りで会社の後輩を連れて、7:30の会場入り。

自分たちのAクラスは13:30スタート・・・遅い。5時間近く暇せないかん。とりあえずBクラス3時間の走りでも見て研究しようかと観戦。まずは大坂、いけるやろ楽勝や。次にこの坂 手前の沼地帯・・・。前回親分はここで屈辱のリタイヤしたそうな。ヌタヌタでラインがアウトしかない、他はマシンが埋まってるし。 渋滞多数。親分共々ちょっと不安になってきた。4106 728b

他人の見たら心臓に悪い。お気楽なバカ2人

  

今回も美馬の教訓を生かして スタートは良い位置をキープ。そして初めてのル・マン式。自走は遅れたがマシンスタートはバッチシで2位でスタートダッシュ! しかしコースを知らないから 思いっきり走れない。まずは様子見で1周し まだ2位。大坂も沼地帯も楽々クリア! 3周目くらいで1位がシケインでもたついていて抜く!え・・・1位ですか?とつかの間のトップの余韻に浸ってはいたが 世の中そんなに甘くない。中盤で1台抜かれてしまい 追うもなかなか厳しいし 周回遅れを抜くのに下手してコケたりでペースがあがらない。1時間経過し燃料補給しようか迷うが なんぼ良い位置にいてもエンストしたら意味が無いので とりあえずPITに。が・・・ここで1台抜かれてしまう。後でリザルト確認したら この時抜いて行ったのが2位でした。まぁ結果的にその後追い上げるだけの実力が無かったのだから仕方ない。 そして短く感じた90分のレースが終わり 3位でフィニッシュ。962e4121_1

サポートの2人ありがとう! 大助かり

  

自分にとって 今年最後になるレースで初の表彰台に上がることが出来て満足しました。オフに乗り始めてちょうど1年。課題はまだまだ多いので練習に励みます。今回のレースはゲロぽいのが無くて ほとんどハイスピードのMXコース主体で少し物足りなかったかな。コース慣れしてないからどうも苦手。 親分と走るのもこれが最後みたいで 悲しいです。来年は1人だったら楽しくないので ガルルはこれで最後になるかもしれません。2066_1 Eb55        20061113225602_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

かぶったイベント

ガルルの準備は出来たので 後は待つだけ。気になるイベントがもうひとつ。明日から始まるSSER エントリー見たら結構な台数で楽しそう。KTM250EXCFにも試乗したかったなぁ。明日の天気は悪そうだが いつもお世話になっている池田大先生には連続チャンピオンになって欲しい所 かげながら応援致します。おっと・・・ヘビーで4位の御方も出てますねぇ 頑張って欲しいです。 自分は親分と一緒に泥んこ格闘戦でもしましょうかね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

06ガルルカップ | 07JNCCビッグディア広島 | 07SSER 2days | 07コールドバレーED | 07五木村よさりのラリー | 07土佐エンデューロ | 07宇和島エンデューロ | 07窪川エンデューロ | 08JNCCビッグディア広島 | 08KAZE奈多狩宿ビーチエンデューロ | 08SSER 2DAYS | 08 3rd 5Dラリー | 08五木村よさりのラリー | 08全日本ED選手権山都2days | 08土佐エンデューロ | 08宇和島エンデューロ | 08沖ノ島アドベンチャーラン | 08窪川エンデューロ | 09 5Dラリー2009 | 09HTDE 日高2DAYsエンデューロ | 09JNCC AAGP猪苗代 | 09JNCCアルバトロス富山 | 09JNCCエルニド池の平 | 09JNCCジョニエル-G | 09JNCCパンゲア淡路 | 09JNCCビッグディア広島 | 09SSER 2DAYs | 09TGTカップ真夏の耐久レース | 09五木村よさりのラリー | 09全日本ED選手権山都2days | 09土佐エンデューロ | 09宇和島エンデューロ | 09第3戦四国エンデューロ | 10 5Din高知ツーリング | 10 5Dラリー2010 | 10 HTDE 日高2DAYs | 10JEC R-2 山都2DAYS | 10JNCCアルバトロス富山 | 10JNCCグリーンバレー森羅 | 10JNCCサザンハリケーン大阪 | 10JNCCジョニエル-G大町 | 10JNCCスプラッシュ月山 | 10JNCCビッグディア広島 | 10サンデーファミリートライアルin平谷 | 10トレールED第1戦 | 10四国エンデューロ | 10宇和島エンデューロ | 11.5Dラリー | 11Husqvernaサマーキャンプ | 11JEC夕張エンデューロ | 11JEC&JNCC爺ヶ岳 | 11JNCCサザンハリケーン大阪 | 11JNCCビッグディア広島 | 11JNCCワイルドボア鈴蘭 | 11トレールED第1戦 | 11窪川エンデューロ | 12 5Dラリー2012 | 12 恵庭エンデューロ | 1st Raid YUSUHARA | 2012 ISDE German | 2013 ISDE sardegna | KTM125EXC | KTM250EXC-F | KTM85SX | KX250F | TE250 | XR230 | サバイバルin広島 | トレールエンデューロ | ペット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 林道 | 美馬SPエンデューロ | 自転車 | 雪遊び