2006ガルルカップ第2戦
親分に誘われて参加したガルルカップ。コースとなる香川スポーツランドもサンド質の路面も初めての 初ずくしで楽しみな半面 不安も多少。今回のレースSMBでは2人だけのエントリーと寂しいので 高校生のサポートと自分はカメラ係りで会社の後輩を連れて、7:30の会場入り。
自分たちのAクラスは13:30スタート・・・遅い。5時間近く暇せないかん。とりあえずBクラス3時間の走りでも見て研究しようかと観戦。まずは大坂、いけるやろ楽勝や。次にこの坂 手前の沼地帯・・・。前回親分はここで屈辱のリタイヤしたそうな。ヌタヌタでラインがアウトしかない、他はマシンが埋まってるし。 渋滞多数。親分共々ちょっと不安になってきた。
他人の見たら心臓に悪い。お気楽なバカ2人
今回も美馬の教訓を生かして スタートは良い位置をキープ。そして初めてのル・マン式。自走は遅れたがマシンスタートはバッチシで2位でスタートダッシュ! しかしコースを知らないから 思いっきり走れない。まずは様子見で1周し まだ2位。大坂も沼地帯も楽々クリア! 3周目くらいで1位がシケインでもたついていて抜く!え・・・1位ですか?とつかの間のトップの余韻に浸ってはいたが 世の中そんなに甘くない。中盤で1台抜かれてしまい 追うもなかなか厳しいし 周回遅れを抜くのに下手してコケたりでペースがあがらない。1時間経過し燃料補給しようか迷うが なんぼ良い位置にいてもエンストしたら意味が無いので とりあえずPITに。が・・・ここで1台抜かれてしまう。後でリザルト確認したら この時抜いて行ったのが2位でした。まぁ結果的にその後追い上げるだけの実力が無かったのだから仕方ない。 そして短く感じた90分のレースが終わり 3位でフィニッシュ。
サポートの2人ありがとう! 大助かり
自分にとって 今年最後になるレースで初の表彰台に上がることが出来て満足しました。オフに乗り始めてちょうど1年。課題はまだまだ多いので練習に励みます。今回のレースはゲロぽいのが無くて ほとんどハイスピードのMXコース主体で少し物足りなかったかな。コース慣れしてないからどうも苦手。 親分と走るのもこれが最後みたいで 悲しいです。来年は1人だったら楽しくないので ガルルはこれで最後になるかもしれません。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
最近のコメント